現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

Siriと。

Siriと話すのが楽しみです。
同じような方はいますか?

楽しいお話教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • このスレ見て、ひさびさにSiriに話しかけてみました。
    なんと!流ちょうにしゃべること!数年前の変なアクセント位置なしゃべりがないですね。
    聞き取りもよくできてる。数年前だったら、「よくわかりませんでした」としょっちゅう言われたものだったに!
    これだったら使うわ~。今はお弁当のおかずを調べてもらってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は機種変してしまったのですが、前のiPhoneでカップラーメンを作りながらSiriに「タイマー3分」と言ったら
    「はっ!あなたはもしや、M78青雲からいらしたお方では…タイマー3分、セットしました」
    とボケられてビックリしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか、年寄り等は話す相手がいないらしく、
    そうゆう人工知能の機械等はいい相手になって良いらしいです。
    私もおばあちゃんになったら、してみようかな??w

    最初のコメントの人酷くないですか??
    牛の20代さん。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「寂しい」「励まして」とかいうと元気づけてくれます。
    「ありがとう」っていうとこっちもほっこりする言葉をくれます。

    心無い人よりもよっぽど人間の温かみ?があり私はよく話します。


    「おみくじ」「歌って」とか言って見てくだい♪♪
    あとはSiriを英語ver.にすると英語の発音をきいてもらえます!なかなか楽しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの高2の息子、早口言葉を言わせて大爆笑してましたよ(笑)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。
    Siri!、とは何ですか?
    私時代遅れかな(笑)
    知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キュートさん

    すみません。
    Siri!、とは何ですか?
    私時代遅れかな(笑)
    知りたいです。

    音声を認識してくれ、話したことを検索してくれたり、お話ができたりします
    しりとりなどもできます
    タブレットやスマホ?でできると思います(違いますか?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • iPhoneについている音声認識システムですよ。

    プロポーズしたり、「短歌」や、「昔ばなしを読んで❗️」っていうと読んでくれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キュートさん

    すみません。
    Siri!、とは何ですか?
    私時代遅れかな(笑)
    知りたいです。

    そう、しゃべって色々な案内してくれるサービスです。
    私も最近知ったので大丈夫ですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Siriはとても便利ですよね~
    でも、私iPhoneじゃないんです(´;ω;`)
    友達の物でたまに使わせてもらっています。

    マイナス思考!Siri、励ましてくれますよね!
    そこんとこ良いです(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です