現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

洗濯洗剤と柔軟剤

綺麗に洗えてふわふわになってほんのりいい香り・・・♪

な洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせを探しています^^
仕事の都合上外で干す事ができず扇風機を回した部屋での
部屋干しです(窓は出来るだけ開けていますが)

みなさまどのような組み合わせで使っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 洗剤はお店で特売の物を買います。
    柔軟剤は、色々試してみましたが、レノアのグリーンの香りは落ち着くし、一番好きです。
    ふわふわ感はあまり感じないのですが、香り重視で?
    きつい香りの柔軟剤は苦手です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アタックネオ抗菌ダブルexとレノア本格消臭スポーツです!洗剤が微香なので、柔軟剤の邪魔をせずスッキリです。レノアスポーツは本当に汗の匂いがしなくていいですよ!夏には最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふわりさん

    洗剤はお店で特売の物を買います。
    柔軟剤は、色々試してみましたが、レノアのグリーンの香りは落ち着くし、一番好きです。
    ふわふわ感はあまり感じないのですが、香り重視で?
    きつい香りの柔軟剤は苦手です?

    私も香りのキツイもの苦手です><。

    洗剤との組み合わせによっては「えっ!?」な
    香りになっちゃう事がありますよね~・・・。

    レノア試してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >47歳さん

    アタックネオ抗菌ダブルexとレノア本格消臭スポーツです!洗剤が微香なので、柔軟剤の邪魔をせずスッキリです。レノアスポーツは本当に汗の匂いがしなくていいですよ!夏には最高!

    スッキリ系の香り大好きです♪

    主人が仕事柄汗をたくさんかきますので
    試してみたいと思います。

    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は洗剤はアタックかブルーダイヤかニュービーズ(どれも粉末)、柔軟剤は香りとデオドラントのソフランかフレアフレグランスです。
    洗剤はファーファ以外はどれもあまり違いを感じませんでした。ファーファは香りはいいけど、汚れ落ちはイマイチ。アリエールは汚れ落ちは良いけど、匂いがイマイチ(^^;;
    柔軟剤、レノアはどれも我が家では非常にウケが悪かったです。ふんわりならず、匂いが気持ち悪いと。
    私は香りとデオドラントのソフランのシリーズが好きなのですが、子供の好みでフレアフレグランスを使うこともあります。ファーファはふんわり感はいまいちだったけど、香りは良いと思います。

    洗濯機や家の匂いとの相性もあるでしょうから、一概に○○が絶対良いとは言えませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お答えではありませんが、部屋干しするなら除湿機の購入をお勧めします。
    扇風機では中々乾きませんよね。
    わが家は花粉症一家なので、スギ花粉の時期や、今頃は娘だけ症状が出るので、娘の物だけ部屋干ししています。
    なので除湿機は欠かせません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の今の定番はボールド(粉末)&ハミングファイン(緑)です。洗濯は大好きで、というか濡れた衣類が好きじゃなくて、まめに洗濯しています。
    テンションUPのひとつです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です