現在の発言数442,381件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ドジな私

毎度の事ですが、そそっかしい自分が嫌になります⤵️
今朝は冷蔵庫から手作りのめんつゆが入った器をひっくり返し、冷蔵庫が大変な事になりました。
お弁当作りで超忙しい時に…?
普段もせっかちで、何でも早めに事を済ませたい方です。もういい歳なんだから、少し落ち着いて、慌てずに行動できたらいいのですが?
皆さんはのんびり派?せっかち派?最近のドジやっちゃったエピソードとかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 仲間!!

    ひっくり返す、こぼす、倒す、落とす、日常茶飯事です。
    せっかちで大雑把で面倒くさがりな性格なので、色々やらかしちゃうのかな〜と分かっていても直せない。我ながら困ったものです。

    最近のやっちまったエピソードは、パート先で焼き上がった商品ごと鉄板をひっくり返しちゃった事。億劫がって一度に2枚の鉄板を持とうとしたのがいけなかった……。平謝りして周りを片付けながら自己嫌悪です(泣)。

    生まれ変われるなら、おっとりのんびりした楽天家になりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も仲間に入れてください!

    早朝5時、お弁当作りの真っ最中、生卵を落としました!!!

    あ~~、食材の中で一番落としたくないものだった~!!!

    今、炎天下キッチンマットが風に揺れてます(笑)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテル勤務時代
    デザート皿、言えないほど一気割り…
    給料で弁償することはなく
    バブリーな時代でよかった、ふうー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事先でやっちまいましたかー?
    >せっかちで大雑把で面倒くさがり→まさに私です(笑)
    似てる人っているんだなー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります〜?泣きたくなりますよね。
    お弁当作ってたり、慌ただしい時に限って、やらかしてしまいますよね〜?
    うちのキッチンマットも風に揺れてますよ?もう乾いたかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、若い頃の失敗は数知れず…
    免許とりたての頃、車にサイドブレーキかけ忘れ、無人のまま動いてだとか?
    慌てて飛び乗り停めましたが?
    今考えると恐ろしいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らいむさん

    わかります〜?泣きたくなりますよね。
    お弁当作ってたり、慌ただしい時に限って、やらかしてしまいますよね〜?
    うちのキッチンマットも風に揺れてますよ?もう乾いたかしら?

    カラッカラに乾きましたよ~!

    しばらくキッチンマット洗うのサボってたから、きれいになって逆に良かったかも(笑)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのも乾きました(笑)
    同じ時期にキッチンマット乾かして…何だかほっこり?気が合いそうですね⤴️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ライムさん

    うちのも乾きました(笑)
    同じ時期にキッチンマット乾かして…何だかほっこり?気が合いそうですね⤴️

    ほんとほんと!
    ご近所だったら、一緒にお茶タイムしたいわ~( ^^) _旦~~

    あ!ちょうどいい時間(笑)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい大人だから他人に怒られる訳でもなく、ただただ自己嫌悪ですよね。

    コップひっくり返したりとかですね。情けない。もともとせっかち派が旦那に合わせてのんびり派のつもりですが、根底は変わらない気がしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私も、しょっちゅうです Sweat
    服を裏返しに着ていて、タグが出ている事も知らずに外出していたり、慌てていて、コンビニで
    買い物したのに、お金だけ払って商品受け取らずに出て行こうとして、店員さんに苦笑いされたり、マクドナルドのドライブスルーでも、同じ事があり、子供がビックリして
    「お母さん!何やっているの⁈
    店員さんが呆気にとられているよ!」と怒られたり、まぁ ほんと情けない話しです。トホホ Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様はのんびり派ですか。調和が取れて良いですね?
    うちは私以上にせっかちな旦那です。
    余計に早くしなくては、という癖がついてるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出先では、余計に落ち込みますよね。
    ドライブスルーで注文する場所通り越して、受け取る所で注文した事あります?
    めったに行かないにしても、我ながら呆れはてました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~(^^♪

    昨日、生卵1個、無駄にした私です!またやっちゃいました!

    昨日は、イオンの木曜市!
    きれいで新鮮な人参たっくさん買いました。もうおわかりですね~。

    冷蔵庫の奥にまだみずみずしい人参さんが2袋鎮座ましましてる・・・

    あ~~人参15本もどうしよ~~・・・

    さぁて、これからレシピ検索でもしますか(笑)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    やってしまいましたね?
    でも人参なら日持ちするし、何とか消費できそう⤴️
    人参しりしり丼なんていかがですか〜?

    今日は雨降りなので、家にこもり、久々にキッチン食器棚の片付けです。
    脚立からひっくり返らないように、気を付けます(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >らいむさん

    こんにちは♪
    やってしまいましたね?
    でも人参なら日持ちするし、何とか消費できそう⤴️
    人参しりしり丼なんていかがですか〜?

    今日は雨降りなので、家にこもり、久々にキッチン食器棚の片付けです。
    脚立からひっくり返らないように、気を付けます(^_^;)

    あら!なんでわかったんですか~?

    しりしりにしようとと決めた事( ゚Д゚)!!

    らいむさんのとこ、雨なんですね!脚立から落っこちず無事でしょうか(笑)?

    こちら、現在37度!!
    エアコン30度設定で、とっても涼しく感じますよ~。

    これからこの灼熱地獄の中、命がけの買物に行ってまいります(笑)!!!

    明太子、明太子・・・違うもの買ってきそうな予感・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粗忽者です

    別にそんなに慌てているわけではないつもりなのに、常に体のどこかに青あざ…(涙)
    ぶつける、壊す、落とす、日常茶飯事です。空間把握能力に問題がアリ?そんな私はクラッシャーと呼ばれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。頭、よくぶつけます(><)

    ちなみに方向音痴、大型スーパーで買い物した後、駐車場で自分の車が見当たらず、さまよい歩く事はしょっちゅうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です