現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アルファベットチョコの使い方

家にアルファベットチョコが沢山あるのですが、そのまま食べるのも美味しいけどもっと美味しい食べ方ありますか?
まだ遠いですが、バレンタインにも使いたいので、可愛いものだとよりうれしいです。
ですが、おかし作りに必須の無塩バターや生クリームがない(生クリームはあるけど、お母さんが料理で使う)のでそれを使わないものがいいです。
身勝手ですみませんが、よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 今朝のあさイチ

    冷凍チョコマシュマロ・・・ 板チョコを使うのですが、アルファベットチョコでも出来るのでは。
    冷凍なのでバレンタインには向かないと思いますが、今なら食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きチョコ

    トースターで焼くだけでです。
    焼き時間によってサクサクにもしっとりにも仕上がりますよ。
    クッキー生地をクマや人型にしてチョコを持たせて焼いても可愛くていいですよ。

    涼しくなってきたらホットミルクに溶かしてホットチョコに。

    ところで、バレンタインは半年先ですよね?
    プレゼント用に半年前のチョコレートを使うのはやめましょう。

    チョコレートも賞味期限がありますし、冷蔵庫や冷凍庫で保存したとしても
    やはり少しづつ劣化(分離したり乾燥したり味が落ちたり)するんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りにも!

    アルファベットチョコは板チョコの代わりとして使えますよ!
    皆さん板チョコを買っているみたいですが、実はだいぶ高くついてしまうんですよ。
    だからアルファベットチョコを私は使ってます~

    簡単で美味しいレシピもいろいろありますよ~
    是非試してね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターはありますか?

    お菓子作りでいいレシピを見つけたのですが、マーガリンを使うレシピです・・・
    なのでマーガリンがないといけないのですが・・・
    マーガリンはありますか?
    あるようなのでしたら是非教えたいレシピがあるんですよー(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありました~!

    バターも生クリームも使わない美味しいレシピがありましたよ~

    材料はチョコと小麦粉と片栗粉なのですが片栗粉はありますか? 

    ある場合、クックパッドでガルボと検索してみてください!
    殿堂入りのガルボのレシピがありますよ*あのガルボの味を再現しているレシピです!
    簡単で美味しいので是非試してね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「バターはありますか」とかいてしまいましたが、、、

    「マーガリンはありますか?」の間違いでしたー本当にゴメンなさい。

    返事お待ちしてます(^▽^笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(*'‐'*)♪さん

    バターも生クリームも使わない美味しいレシピがありましたよ~

    材料はチョコと小麦粉と片栗粉なのですが片栗粉はありますか? 

    ある場合、クックパッドでガルボと検索してみてください!
    殿堂入りのガルボのレシピがありますよ*あのガルボの味を再現しているレシピです!
    簡単で美味しいので是非試してね~

    片栗粉あります!
    とろりんぱというものでもいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(*'‐'*)♪さん

    お菓子作りでいいレシピを見つけたのですが、マーガリンを使うレシピです・・・
    なのでマーガリンがないといけないのですが・・・
    マーガリンはありますか?
    あるようなのでしたら是非教えたいレシピがあるんですよー(笑)

    製菓用のマーガリンですよね(>人<;)
    ないんです。遅くなりすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です