現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

夏休みの宿題終わりましたか⁉️

わがやの小6と小5の息子達は、週末は野球、普段はゲームや友達との遊びで、夏休みを満喫しています。肝心な宿題はやっと漢字のドリルと計算が終わりに。でも、まだ作文、習字に家庭科、工作。たっぷり残し、毎日ガミガミ言ってもせず。他の子供さん達、もうおわってるのかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 娘は高校生です。
    宿題はなんとか終わったみたいですが、
    SSHの合宿がありそのレポートや、物理の研究テーマの中間発表の準備に、学祭の準備。
    夜遅くまで勉強してますね。
    夏休みが終われば、学力試験に校外模試と立て続け。
    終りなき試練の連続みたいです。
    見てても大変そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の高1長男も終わってませ~ん

    中学の時なんて学校が始まるまでに終わった事すらありませんでした(^^;)

    いくら親が言ってもやらないです

    これは本人次第としか良い様がありませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家は小6、中2、高1の子供がいます。
    小6と高1の子供は同じ学校に通っていて高1の子供は8月上旬には全て終わらせてしまっています。小6の子供は全然手を付けてません。夏休みの日誌が一冊です。
    この二人の子供は支援学校なので宿題が明らかに少ないです。
    なので5日くらい頑張らせれば小6の息子の宿題は終えると思います。それでも本人だけではできないので一緒に見てやらないと終える事ができません。
    中2の子供はすごく量が多くて毎日少しずつやれば終えるのに
    全くやりません。昨日出校日で提出日なのですごく焦ってやって全部は出せませんでした。今日から2泊3日の野外学習に行っています。
    帰ってきたらビシバシやらせようと思ってますが・・・
    なかなかやる気が起きないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読んでても大変さがつたわってきますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです。本当にそうなんです。とうなずきながら読んでしまいました^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も週末学校なのになんのあせりもないんですよ。本当に。もう、いうだけしんどいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生と小学生がいます。
    プリント関係はお盆までに終わらせるようにしつこく言ったので終わってます。

    あと中学生が家庭科の宿題をやりかけで放置中…。小学生は先日、平和ポスターをなんとか仕上げたのであとは一言日記だけです。

    中学生は新学期早々実力テストなので勉強して欲しいんですけどね〜いま、昼寝してます Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子の小学校は、すごく宿題が少ないので、やらなきゃいけないのはほとんど終わりました。
    あとは、毎日やる音読と一言日記だけ。
    自由課題はたくさんあるので、好きな物を選んでやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小6女の子です。
    お盆までに終わらせました。
    16日に友達親子と出かけたので、夏休み始まった頃から『終わらせてないと連れて行かないよ』と言っていたので、計画的に済ませてくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です