現在の発言数456,205件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

SNSの いいね 強要

最近、とあるSNSを使い始めました。
みんなの投稿を閲覧していて、ある投稿が目につきました。
「なんか最近 いいね が少ない~みんなお願いします~」のような内容でした。
いいねをしてかー、それぞれがいいね!て思ったら押すものだからお願いするものなのかなー。なんて思いました。
SNS利用者さんは、どう思われますか?
スルーすればいいと思いますが、ちょっと気になったので投稿してみました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • なんでそんなことするのかなぁと思いつつスルーします。
    「いいね」という量のステータスが欲しいだけだと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなくわかる気もします!!!
    いいねがほしいって…( ‘-^ )b
    評価されている感じがして嬉しいので(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スルーですね

    いいね!して貰えるような投稿をしてみなって思うかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます。

    評価が欲しい気持ちはわからなくもないけど、お願いしないともらえないのもどうかな…と思いますね。
    やはりレベルの高い投稿には自然といいねが多いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいね!(*゚▽゚)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その友人と仲よければお情けで押してあげる。押すのはタダなので。それで喜ぶなら。なんの労力もかからないし。でもあんまり仲良くない人ならそれすら面倒なので押さない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまで言うなら押しますし、イヤな気分にもなりません。
    ただ「なんだか変わった人ね」「自己顕示欲が強いんだ…すごいね」とか、そういう感想は持ちます。
    かまってちゃんはメンドクサイので(相手が気分を害した場合も想定して)、適当にいなして終わりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合ですが、自分は良いねを 押して貰っているのに 人には 押さない人に
    何こいつ?って思います。
    実生活でも、そういう人は 自分中心で
    周りの人間を振り回していますね
    そういう人 私の周りに一人います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • COOKPADのみんなのカフェにもナイスとあるあるがありますよね、ポチッとして損する訳では無いので共感する意見には迷わずポチッとする方です
    時々自分の意見にナイスやあるあるが同数連続で押されていると一人の方が同時に共感してもらえたのかな?冷やかし?偶然?
    貰えたら貰えたで妙な不安を覚えます、
    旅のサイトトリップアドバイザーでは役に立ったポチも有りますがどれだけ読者がいるのかをお知らせしてもらえます、私はこちらのサービスが有り難い!自分も読んだすべての投稿にポチしている訳でも無いし、しかし読んで貰えたが分かると投稿して良かったなぁと感じる事が出来ます
    ポチは読んで下さった方の感想ご意見の反映ですから
    欲しいと言うのはちょっと違う気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしが使っているSNSは絵を描いて投稿するコミュニティなんですけど、本当にプロ並みに上手い人から落書き程度のものまで色々なんです
    自分の投稿にいいねを押してくれた人はわかりますが、かといって相手の絵が好きでない感じのだったらわたしはいいね返しはしてません
    義理でいいねしても仕方ないと思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボタンさん

    私の場合ですが、自分は良いねを 押して貰っているのに 人には 押さない人に
    何こいつ?って思います。
    実生活でも、そういう人は 自分中心で
    周りの人間を振り回していますね
    そういう人 私の周りに一人います

    いいね、と思うような内容ではなかったからでは?
    前の人も言ってるように、自分が本当にいいねと思って押すものだから
    自分が押されたから、押さなきゃという決まりはない

    押さない人は自己中心的って言うけど
    私は押したんだからあなたも押しなさいよって言う人はキツイ性格なのかな?と思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「いいね」の重圧

    ヨコですが……以前から思っていたのでお聞きします。
    「いいね」やコメントは、頂いたら返さないといけないものなのでしょうか?

    私もクックパッドブログを開設しているのですが、「いいね」を頂いた方には3記事くらい遡っていいねを返していました。
    最近これが苦痛になり、ブログを閉じてしまおうかと悩んでいます。

    ただ何となく、ごはん日記と違い複数の写真やラインで記事を飾れるのが楽しいな〜、こんな拙い私の記事でも読んでもらえたら嬉しいな〜、くらいの気持ちで始めたブログですが、「誰々さんがいいねをくれました」と報告されるので、いいねを返さなければ「何こいつ?」と思われてしまうようですし、せっかく「いいね」を下さったのだから、返さなければ失礼だという気持ちになってしまいます。
    たかだか数十件のいいねを返すにも、私の場合は手際が悪いのか何時間もかかります。

    クックパッドブログで「いいね」やコメントを数百件も得ている人気ブロガーさんは、一体どうしているのでしょうか?
    こまめにいいね返しやコメント返しをしてこその人気ブロガーさんなのかな?
    でもそれって、時間に余裕のある人でないと無理ですよね?
    いいね返しでこんなに悩まされるなら、もういっそブログなんかやめちゃおうかな、とも思います。

    いいねを強要する方は、いいね返しに重圧を感じていないのでしょうか?
    私には無理そうです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに「友達が『いいね!』をリクエストしています」とSNSからメッセージが来ることがありますが、スルーしています。本人がリクエストしているのかSNSが勝手にやっているのかわからないけれど。
    リクエストしたから「いいね!」がもらえて、嬉しいのかな?私なら嬉しくないです。

    ただ、起業されている方が自分のビジネス記事に「いいね!」をして欲しいというのは、ネットショップが「レビューをお願いします」というのと同じ。ビジネスのためなんだな、と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です