現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

合わせ酢は、どんなものを使っていますか?

この頃、「べんりで酢」とか、「おいしい酢」とか、「かんたん酢」など、いろいろな合わせ酢を見ますが、口コミを見るとどれもとても評判がいいようです。
皆さんは酢の物などを作るときに、どんな合わせ酢を使っていますか?
おすすめのお酢はありますか?
市販のものなら名前と感想を、手作りのものならレシピを教えていただけたら嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • こんばんは。
    かんたん酢とすし酢使ってます。
    時間が無いときやパパっと料理するとき便利でリピ買いしてます。本当に便利ですよね。
    レモン味だったかな?マリネ用はまだ買ったことがないので気になってるところです。
    あと普通の酢は千鳥の物を使ってます。
    他のお酢より酸っぱさがまろやかに感じます。(キツくなく優しい感じです)
    良く南蛮漬けを作ります。余計な話しですが南蛮漬けにレモンの皮のすりおろしを少量加えるとすごーくさっぱりで美味しいです。トピズレすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合わせ酢、便利ですよね〜?
    いつもはミツカンすし酢を使ってます。
    これより少し高めですが、ミツカン昆布ダシ酢、美味しいです❗️
    おいしい酢、やさしいお酢は、まろやかで人気ですよね。私は酸っぱいのが好きなのでちょっと物足りないかな?
    酸味が苦手な方やお子さんには好まれますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夏かなぁさん

    こんばんは。
    かんたん酢とすし酢使ってます。
    時間が無いときやパパっと料理するとき便利でリピ買いしてます。本当に便利ですよね。
    レモン味だったかな?マリネ用はまだ買ったことがないので気になってるところです。
    あと普通の酢は千鳥の物を使ってます。
    他のお酢より酸っぱさがまろやかに感じます。(キツくなく優しい感じです)
    良く南蛮漬けを作ります。余計な話しですが南蛮漬けにレモンの皮のすりおろしを少量加えるとすごーくさっぱりで美味しいです。トピズレすみませんでした。

    千鳥のお酢も、とても気になっていました。
    やっぱり違うんでしょうね。
    南蛮漬けにレモンの皮ですね。
    やってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >涼さん

    合わせ酢、便利ですよね〜?
    いつもはミツカンすし酢を使ってます。
    これより少し高めですが、ミツカン昆布ダシ酢、美味しいです❗️
    おいしい酢、やさしいお酢は、まろやかで人気ですよね。私は酸っぱいのが好きなのでちょっと物足りないかな?
    酸味が苦手な方やお子さんには好まれますよね?

    すし酢はよく使うんですが、他のお酢は使ったことがないんです。
    昆布ダシ酢っていうのがあるんですね。
    今度スーパーで探してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 富士 手巻きすし酢を使っています。
    長年愛用です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 延命酢( 近藤酢店 )を使っています。
    みかんの果実酢とハチミツの入った酸味のきつくない調味酢です。
    酢の物、野菜の酢漬け、ドレッシング作りに重宝していて通販でリピ買いしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「創健社 越前小京都のすし酢 」をリピしています。

    化学調味料を使っていないというところも気に入っています。

    ツンとし過ぎないので使いやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です