現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

不妊

結婚して、もうすぐ4年になる28歳の兼業主婦です(^^)
なかなか仲の良い友達にも相談できず悩んでいるので経験あるかたにお話聞いていただきたいです。

24歳の時に結婚し、すぐにでも子供を望んでいました。しかし1年経っても一向に妊娠しないので夫婦共に不妊の検査に行きましたが、二人ともこれといった原因も見つかりませんでした。


タイミングや注射や薬、卵管造影するなどして様子を見ましたが、なかなか妊娠せず、疲れてしまって、今は病院をお休みしています(._.)


あとから結婚した子もほとんど子持ちや妊娠した、という子ばかりで落ち込んでばかりです。

妊娠報告を受けたり、出産しましたの写メが来るなどしても喜んであげたいのに心から喜んであげられずにいます。


また、悪気なく、子供作れって親に言われない?と言われた言葉や、友達の妊娠や出産の話を毎回されることに傷付き、学生時代の友達グループに会うのも怖くてなかなか会えずにいます( ; ; )


どんどん自分の性格が曲がっていってしまって、そんな自分が嫌でたまりません( ; ; )


どうして自分だけこんなんなのか、何回生理でリセットされたら妊娠できるのか、、、
自分は生理になるだけで妊娠する機能なないのかと考えてしまう毎日で、、、
どうやって自分の心を保てばよいかもう分かりません。


同じような経験された方いたらアドバイスなど頂きたいです。長年妊娠せずに、自然妊娠されたからとかいらっしゃるのでしょうか。
原因不明なので、いつか妊娠できるのではという望みがあって、なかなか不妊治療に進めずにいる状態です( ; ; )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私も28歳で結婚してもう少しで3年です(*´ω`*)

    後から結婚して子供出来たりした方もいますが
    おめでとー!って言うけど、ぶっちゃけ心から喜べないですよね(^-^;

    基礎体温の測定したりしてたけど、生理くるたびに
    腹立ってきちゃって測るの辞めました(^-^;
    やめて少ししてからですが流産しました。

    妊娠したいって思えば思う程、神経質になるのか
    毎月、生理きちゃってイライラ…
    その繰り返しになるので私は、しばらく妊娠を考えない事にしましたよ☺

    気長に待とうかなって思います。
    今は仕事して、子供のためにお金貯めようかなって考えてますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます(^^)
    妊娠考えないようにしても、友達からの妊娠報告があると、やっぱり落ち込んじゃって( ; ; )
    妊娠、出産ラッシュで、置いてきぼり感です( ; ; )

    気長に待つしか無いですよね〜
    なるべく考えないようにするのが一番なんですかね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りなさん

    コメントありがとうございます(^^)
    妊娠考えないようにしても、友達からの妊娠報告があると、やっぱり落ち込んじゃって( ; ; )
    妊娠、出産ラッシュで、置いてきぼり感です( ; ; )

    気長に待つしか無いですよね〜
    なるべく考えないようにするのが一番なんですかね^ ^

    落ち込む気持ちは、すごいわかります( ;∀;)
    でも自分も、いずれ妊娠や出産するんだし将来の子供に貧しい思いさせたくないからって思って貯金しようとしてますよ☺

    私は妊娠ばかり考えちゃうからって
    忙しい介護の仕事に転職しました✨
    多少は考えますけど、職場の人にもまだ子供は早いよー!
    とか言われますよ(^-^;

    旦那とも今は二人の時間を楽しもうって話してて
    外食したり、お出かけしたりと二人の時間も作るようにしてます。
    気分が違うくなるのでいいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね^ ^‼︎

    私も将来もしも子供が出来たらって、少し希望もちつつ今頑張ってお金貯めてます!
    使ってもいますが…笑

    時々旦那に当たってしまったりしていたので、お話聞いてちょっと反省です( ; ; )
    お互いそのうち赤ちゃん出来たら良いですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りなさん

    そうですよね^ ^‼︎

    私も将来もしも子供が出来たらって、少し希望もちつつ今頑張ってお金貯めてます!
    使ってもいますが…笑

    時々旦那に当たってしまったりしていたので、お話聞いてちょっと反省です( ; ; )
    お互いそのうち赤ちゃん出来たら良いですね(^^)

    お金貯めてても使っちゃうのわかります(笑)

    たまに旦那サマとリフレッシュしてきてください☆
    気持ちが少しでも楽になると思いますよ♪

    りなサンも仕事、家庭と大変かもしれませんが、お互い色々と頑張りましょう(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です