現在の発言数448,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

納得いかない事!!

何故なんでしょう!?

このクソ暑い日本の夏に、トイレの便座を熱々にする必要無くない!?
座ってられないくらい暑い、熱い!!

ルミネ、丸井、百貨店、ドトール…
どんな神経してんのよ。


おかしいのは私の方?
皆さん熱いと感じませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • オフになってて冷たくて飛び上がったことはありますけど、逆はないですねぇ…
    地域性?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!

    我が家のトイレは、暖便座をオフにするとウォッシュ機能もオフになってしまうので、夏でも我慢して温かいとこに座っています。
    「節電機能」で、夜中は冷たくなりますが、日中は気持ち悪い温かさですよ。

    なんとかならないの?TOTOさん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の暑い時期、冷房が効いてない出掛け先で、御手洗いお借りした時のあの便座の熱いの本当に嫌です(-_-;)
    勝手に切ることもできないし、切ったとしても、すぐに冷える訳でもないですよね。すぐに用を終えるので。
    それにこの時期に便座が熱いと沢山の方の汗がついてるので、それも嫌です。私もそうです。
    家で済ませれば良いのですが、生理現象なので、そういかないのですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲食店で働いてます。
    夏季なので便座はOFFにしてるのですが、お客さんが勝手に温かくしてる場合が結構な頻度であります。
    弱ならまだしも高温の時はさすがに気持ちも悪く感じてしまったり、、
    持病の人は温かい方が良いのかな~なんて勝手に思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    我が家のトイレは、暖便座をオフにするとウォッシュ機能もオフになってしまうので、夏でも我慢して温かいとこに座っています。
    「節電機能」で、夜中は冷たくなりますが、日中は気持ち悪い温かさですよ。

    なんとかならないの?TOTOさん。

    せめて温度を最低にして欲しい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お地蔵さんさん

    今の暑い時期、冷房が効いてない出掛け先で、御手洗いお借りした時のあの便座の熱いの本当に嫌です(-_-;)
    勝手に切ることもできないし、切ったとしても、すぐに冷える訳でもないですよね。すぐに用を終えるので。
    それにこの時期に便座が熱いと沢山の方の汗がついてるので、それも嫌です。私もそうです。
    家で済ませれば良いのですが、生理現象なので、そういかないのですよね。

    そうなんですよ〜(>_<)
    しかもそう言った施設、利用者が設定変えられ無い様になっているから最悪で!
    共感得られて嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >立ち仕事さん

    飲食店で働いてます。
    夏季なので便座はOFFにしてるのですが、お客さんが勝手に温かくしてる場合が結構な頻度であります。
    弱ならまだしも高温の時はさすがに気持ちも悪く感じてしまったり、、
    持病の人は温かい方が良いのかな~なんて勝手に思ってます。

    そちらは設定変えられるんですね。
    規模の大きな施設は無理なんですよ、試してみてください。
    泣きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーっ
    私は夏場熱いのは嫌だけど、
    暖かいぐらいのは好きです。
    切ってあったり逆に冷たいと、
    ガッカリしちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイコンが同じになってしまう場合もあるんじゃないでしょうか。わざとしたわけじゃないだろうし…
    上から的なのが気になったもので失礼しました。

    それからトイレのはなしですね!
    便座ヒーターは時と場合によってですね。
    熱すぎるのは嫌ですが外出先で急な腹痛の時は有難いです。
    それより私は便座の汚れのほうが気になってしまいます。
    どうしても気になるようでしたらサービスカウンターや電話して、対応してもらっては如何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    面白いなぁー
    自分が名乗ってないのに。
    トピを立てる場合は、仮でいいからニックネームを入れた方がいいですよ。


    温水洗浄便座については、TOTOでもINAXでも製造時期やグレードによるのだと思います。
    最新型の物は便座の温度も水温も調整できますが、ちょっと古い型だと調整できないんじゃないかな。
    確かに、この暑い時期は勘弁してほしいですよね。
    お店や施設のホームページなどから温度調節ができる機種に変えてもらうよう意見してみますか?
    従業員は お客様用を使ってない場合があるので、気付いてない可能性がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はMAXは流石に暑いと思いますが、冷え冷えの職場なのでいつも体が冷えてて低くらいであってほしい。
    たまに、便座でも素材によるのか、完全OFFだと座ってヒャッってなるのがあるのでそれはONであって欲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医療機関でアツアツのことがありました。
    壁には「節電にご協力ください」の文字・・・。
    ムムム。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は冷え性なので便座は熱いのが好きでーす Smile
    きっと暑がりさんは冷えてたほうがいいんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くのショッピングモールのトイレが同じです。
    個室も暑くなるし、反エコです。
    汗をかきつつ、暖かい便座に座るのってどう考えても変でしょ。
    ご意見箱に意見を入れたことありますが、変わりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    アイコンが同じになってしまう場合もあるんじゃないでしょうか。わざとしたわけじゃないだろうし…
    上から的なのが気になったもので失礼しました。

    それからトイレのはなしですね!
    便座ヒーターは時と場合によってですね。
    熱すぎるのは嫌ですが外出先で急な腹痛の時は有難いです。
    それより私は便座の汚れのほうが気になってしまいます。
    どうしても気になるようでしたらサービスカウンターや電話して、対応してもらっては如何ですか?

    思わず、電話しちゃったことあるんですよ(笑
    改選されず、でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるちゃんさん

    えーっ
    私は夏場熱いのは嫌だけど、
    暖かいぐらいのは好きです。
    切ってあったり逆に冷たいと、
    ガッカリしちゃいますね。

    夏は切ろうよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >暑いからねさん

    面白いなぁー
    自分が名乗ってないのに。
    トピを立てる場合は、仮でいいからニックネームを入れた方がいいですよ。


    温水洗浄便座については、TOTOでもINAXでも製造時期やグレードによるのだと思います。
    最新型の物は便座の温度も水温も調整できますが、ちょっと古い型だと調整できないんじゃないかな。
    確かに、この暑い時期は勘弁してほしいですよね。
    お店や施設のホームページなどから温度調節ができる機種に変えてもらうよう意見してみますか?
    従業員は お客様用を使ってない場合があるので、気付いてない可能性がありますよ。

    名乗るかというより、同一人物に思われたくなかったので…。ややこしいですよ。

    本当、暑い×熱いで嫌になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私はMAXは流石に暑いと思いますが、冷え冷えの職場なのでいつも体が冷えてて低くらいであってほしい。
    たまに、便座でも素材によるのか、完全OFFだと座ってヒャッってなるのがあるのでそれはONであって欲しい。

    スタッフみたいにずっと居て冷えているわけじゃないからね、キツイです熱いのは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラン★さん

    私は冷え性なので便座は熱いのが好きでーす Smile
    きっと暑がりさんは冷えてたほうがいいんでしょうね。

    暑がりでもないですが、皮膚が薄いのかヒリヒリする時さえあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腹立つさん

    近くのショッピングモールのトイレが同じです。
    個室も暑くなるし、反エコです。
    汗をかきつつ、暖かい便座に座るのってどう考えても変でしょ。
    ご意見箱に意見を入れたことありますが、変わりません。

    そうそう!個室も暖房状態になるんですよね。
    ご意見箱も読んでるのかな〜って思っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です