現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スノーボール作りたいけどまとまらない!

スノーボール作っているのですが全然まとまらずこまってます
材料
小麦粉 150g
砂糖40g
サラダ油60cc
アドバイスお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • もしかして・・・

    それは水分が多めだからですか? それとも少なくてですか?

    夏場は暑いのでサラダ油がベチャッとして水分が多くてまとまらないこともあると思います!
    あときっとまとめるとき手の熱でベチャッとしてきているのもあると思います!

    なるべく室温を低くしてまだ使わない生地は冷蔵庫に入れてみたらどうですかね?
    偉そうにゴメンなさい~笑 成功したらとても美味しいので頑張ってね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこのレシピで作っています。

    http://cookpad.com/recipe/1384540
               ↑
    私はこちらのレシピで毎回作っています。 
    液体の油を使うから固まりにくいんだと思います。
    固形のバターに砂糖を混ぜて作る方がいいですよ~~
    サラダ油だとバターの風味がないのでおいしくないですよ。
    あとアーモンドプードルも入れるほうがいいと思います。

    4e0d98f1161ad03c149acadd258982cf
    まんまる可愛い☆無印良品似スノーボール♪ by 奈央ぽん レシピID:1384540
    無印良品のスノーボールに憧れて作ってみました♪ホロホロサクサク簡単スノーボールです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    http://cookpad.com/recipe/1384540
               ↑
    私はこちらのレシピで毎回作っています。 
    液体の油を使うから固まりにくいんだと思います。
    固形のバターに砂糖を混ぜて作る方がいいですよ~~
    サラダ油だとバターの風味がないのでおいしくないですよ。
    あとアーモンドプードルも入れるほうがいいと思います。

    おいしそう!うちにはマーガリンがないのですが、マーガリンをバターにおきかえてもできますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作れるし、バターを使った方が美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもバターで作ってますよ~~

    >ひみつさん

    おいしそう!うちにはマーガリンがないのですが、マーガリンをバターにおきかえてもできますか?

    バターの方がおいしいですよ~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >匿子さん

    バターの方がおいしいですよ~~~

    匿子なってました tantaです~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です