現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ソフトテニス(女子)サーブコツ(中学)

こんにちは、ソフトテニス部1年女子です。私は、弱いサーブしか打てません。強いサーブのコツを教えてください。わがままなんですができれば、上からのサーブのコツでお願いします。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ソフトテニス部2年女子です!
    1 ボールは前でとらえること
    2 重心を左足にすべてもっていく
    3 自信をもってふりきること
    ですかね(*^^*)

    主さんはきっと上手くなりますよ♡♡
    わからないことは先輩やコーチに聞くともっといいかな(ノ´▽`)ノ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 利き手と握りとポジション(前衛後衛)が解らないですが

    トスは投げない置いてくる
    左足と右腕は一直線

    まだ中学生なので球が速いで勝負が決まるレベルの試合しかした事がないのでしょうが
    強いサーブやストロークがペアを助けるとは決まっていません

    貴方の球に相手が押された時に味方の意図しない場所に球が来た時の対応まで考える事です
    こっちの方が球が速いのに!ついて無いなぁを重ねると勝てる試合にも勝てません

    コースで相手にこっちの思う場所に打たせるのも手なんですよ

    貴方が後衛なら
    後衛は球を繋いでなんぼ
    前衛の為にゲームを組み立てる ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です