現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

リピートしたい日本の観光地は?

一度っきりしか行っってない場所
何度も行ってる場所
地元や出身地


皆さんのオススメを教えて下さい 
エピソードや周辺グルメもお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 飛騨高山、リピートしたいです。

    昨年訪れたのですが、38°C超え猛暑の中、ろくにそぞろ歩きができなかったので
    もう一度季節の良い時に行きたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    飛騨高山、リピートしたいです。

    昨年訪れたのですが、38°C超え猛暑の中、ろくにそぞろ歩きができなかったので
    もう一度季節の良い時に行きたいですね。

    飛騨高山みたいな所でも 38度ですか
    夏に涼しそうって思って 
    いつか行きたいって
    憧れていたんですが

    でも、そうですね!季節の良い時、いつなのかなって興味がわきました
    教えて下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  四国です。
     友達がそちらに就職したので、若かりし頃に片道12時間掛けて軽自動車で遊びに赴いたのですが、高速道路が便利に整備されていることもあって、二泊三日で4県を回る様な突貫観光をしました(^^;)

     香川県では観音寺の寛永通宝、讃岐うどんも朝から数店回り、どう見ても一般のお家としか見えぬ製麺所で食べたのは面白かったです。うどんアイスと骨付鳥も頂きました。
     後は徳島県の大歩危小歩危とかずら橋、高知県では桂浜、愛媛県は道後温泉と回って来たんですけれど、お寺さんを観てこなかったので、ゆっくり時間をとって区切り打ちでお遍路出来たらなぁと思っております(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄、奄美大島。リピしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道に住んでますが、北海道は広いせいか、道内を廻るだけでも旅行気分になります。何回か行くのは富良野、美瑛ですね。旭川まで行くと帰れなくなるのでいつも美瑛止まりです(笑)長女がアンパンマン大好きで今年初めてアンパンマンショップに行きました。次女も長女の影響でアンパンマン見ると反応するので喜んでました。それぞれ一つずつ商品を買いアンパンマンと写真撮りました。長女はまた行きたいと言い、来年以降アンパンマン熱がまだあれば行きたいです。

    個人的には兵庫の甲子園球場に本気で行きたいです。主人の大好きな阪神を夫婦で応援したい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奈良です。
    奈良公園・春日大社・興福寺へ。
    修学旅行で一回、二十代、三十代にそれぞれ一回行っています。
    何でしょう、あの鹿さんたちと興福寺の調和は。癒しなんて言葉では表現できません。
    お土産物屋さんの抹茶ソフトが美味しかった。

    秋には『正倉院展』があります。行ったことがないので、いつか行きます。必ず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     四国です。
     友達がそちらに就職したので、若かりし頃に片道12時間掛けて軽自動車で遊びに赴いたのですが、高速道路が便利に整備されていることもあって、二泊三日で4県を回る様な突貫観光をしました(^^;)

     香川県では観音寺の寛永通宝、讃岐うどんも朝から数店回り、どう見ても一般のお家としか見えぬ製麺所で食べたのは面白かったです。うどんアイスと骨付鳥も頂きました。
     後は徳島県の大歩危小歩危とかずら橋、高知県では桂浜、愛媛県は道後温泉と回って来たんですけれど、お寺さんを観てこなかったので、ゆっくり時間をとって区切り打ちでお遍路出来たらなぁと思っております(^_^ゞ

    四国 良いですね
    片道12時間も 思いでの若者の旅も素敵
    美味しい物もたくさん ですね
    一度だけ徳島と香川に旅行しました が 鯛飯と饂飩がやっぱり美味しかったです
    道後温泉、桂浜、ぜひ行ってみたい 土佐料理も堪能してみたい
    食べる事ばかりですね いやだわ、、、

     
    お遍路 同行二人 ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    沖縄、奄美大島。リピしてます。

    奄美大島
    憧れです
    いつか絶対に行こうと 思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かれこれ10年以上、毎年夏は沖縄に行っています。
    ケラマの離島に高速艇で行って一日はビーチでシュノーケリング。
    スキューバーの船で出れば、本当に近いケラマでもウミガメに遭遇できます。
    街遊びも楽しいですが、リバートレッキングも最高に気持ちが良いです。
    マイナスイオンを浴びながら、急流を登ったり、滝つぼにダイブしたり。
    釣り船をチャーターしてマグロ釣りにも挑戦してますが、経験値の低い女子供ですが、なかなかの釣果ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん?さん

    北海道に住んでますが、北海道は広いせいか、道内を廻るだけでも旅行気分になります。何回か行くのは富良野、美瑛ですね。旭川まで行くと帰れなくなるのでいつも美瑛止まりです(笑)長女がアンパンマン大好きで今年初めてアンパンマンショップに行きました。次女も長女の影響でアンパンマン見ると反応するので喜んでました。それぞれ一つずつ商品を買いアンパンマンと写真撮りました。長女はまた行きたいと言い、来年以降アンパンマン熱がまだあれば行きたいです。

    個人的には兵庫の甲子園球場に本気で行きたいです。主人の大好きな阪神を夫婦で応援したい。

    富良野は北の国から
    美瑛は写真集で 素敵な所だと常々思ってました
    ほんとうに広いですね
    札幌 函館 わたしが知ってる北海道です
    甲子園 聖地ですね ご夫婦で阪神応援、素敵ですね


    北海道 東北 台風の被害がないと良いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    奈良です。
    奈良公園・春日大社・興福寺へ。
    修学旅行で一回、二十代、三十代にそれぞれ一回行っています。
    何でしょう、あの鹿さんたちと興福寺の調和は。癒しなんて言葉では表現できません。
    お土産物屋さんの抹茶ソフトが美味しかった。

    秋には『正倉院展』があります。行ったことがないので、いつか行きます。必ず。

    奈良 大仏様と鹿と 懐かしく思い出しました
    そうですね 中々ない光景で 一度は行くべき場所ですね
    一度行けば 二度三度 何度でも行きたくなるって
    呼ばれてるのですよね

    ソフトクリームも定番 場所毎につい食べてしまいますね


    秋の旅 きっと素敵な物になりますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    私は熊本の阿蘇です
    8年ほど前に主人とバイクで初めて訪れて以来、3度ほど訪れています
    外輪山の雄大な景色、朝もやのミルクロード、
    抹茶ティラミスのようななめらかで緑美しい起伏・・・
    とても美しいです

    でも今年の震災で沢山の名所が崩れたりしているようですので、
    人々の暮らしとともにとても気がかりです
    九州は首都圏から遠いので首都圏のマスコミの人々の意識にも上りにくいのか
    全国ネットの報道にも乗りにくいし、ボランティアさんも減ってるようですし・・・

    九州は毎年のように何かの災害で大変なので、東北も大変だけど
    私は個人的には九州の方を応援しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    かれこれ10年以上、毎年夏は沖縄に行っています。
    ケラマの離島に高速艇で行って一日はビーチでシュノーケリング。
    スキューバーの船で出れば、本当に近いケラマでもウミガメに遭遇できます。
    街遊びも楽しいですが、リバートレッキングも最高に気持ちが良いです。
    マイナスイオンを浴びながら、急流を登ったり、滝つぼにダイブしたり。
    釣り船をチャーターしてマグロ釣りにも挑戦してますが、経験値の低い女子供ですが、なかなかの釣果ですよ。

    おはようございます 
    レスが遅くなり ごめんなさい

    私も沖縄好きです 5度ほど本島だけ 
    のんびりするだけの旅ですが。
    釣り いいですね
    マグロ ウミガメに出会えるなんて びっくり


    次回は活動的に 楽しむ沖縄もいいですね
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    こんばんは

    私は熊本の阿蘇です
    8年ほど前に主人とバイクで初めて訪れて以来、3度ほど訪れています
    外輪山の雄大な景色、朝もやのミルクロード、
    抹茶ティラミスのようななめらかで緑美しい起伏・・・
    とても美しいです

    でも今年の震災で沢山の名所が崩れたりしているようですので、
    人々の暮らしとともにとても気がかりです
    九州は首都圏から遠いので首都圏のマスコミの人々の意識にも上りにくいのか
    全国ネットの報道にも乗りにくいし、ボランティアさんも減ってるようですし・・・

    九州は毎年のように何かの災害で大変なので、東北も大変だけど
    私は個人的には九州の方を応援しています

    おはようございます

    九州 行ったことがありませんので
    教えていただいて ありがたいです
    熊本は災害があったり 私も 少しですが応援しています

    阿蘇の描写に心 打たれました
    美しいですね
    生きているあいだに 必ず行こうとおもいました
     
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元ですが、広島県の宮島です。
    島につくと鹿が可愛い顔で迫ってきたり、秋には紅葉がすっごく綺麗たったり、寒くなれば牡蠣をあちこちで焼いてて安価で焼きたてをいただけたり、宮島焼きといわれる焼き物も綺麗ですし、たくさん満喫できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紅葉っ娘さん

    地元ですが、広島県の宮島です。
    島につくと鹿が可愛い顔で迫ってきたり、秋には紅葉がすっごく綺麗たったり、寒くなれば牡蠣をあちこちで焼いてて安価で焼きたてをいただけたり、宮島焼きといわれる焼き物も綺麗ですし、たくさん満喫できます。

    地元が広島 なんてうらやましい
    修学旅行で行ったきり 何もかも忘れてしまいました

    紅葉きれいでしょうね
    牡蠣おいしいでしょうね 牡蠣好きなので 楽しみです

    宮島焼は初耳


    広島はゆっくり周辺を見て 回りたい所ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です