現在の発言数440,695件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

焼肉を食べた後の体調

焼肉を年に1~2回しますが、決まって夜中に腹痛、胸焼けがしてきて、下痢、嘔吐となります。
本当に苦しいです。先日もなりましたが、汗だくで御手洗にこもりっきりの孤独な戦い状態です。

普段は鶏肉、豚肉が中心で牛肉はほぼ食べません。脂身も沢山は食べられませんが、普通に食べます。

ところが、焼肉となると毎回体調が悪くなります。
生焼けで食べているとか、食中毒ではないのです。


この様な方、いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • アレルギーでは、

    今、探して見ました。

    https://welq.jp/13721
    https://welq.jp/16860

    症状が似ています。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼肉専用の箸やトングを使わず、自分の箸で生肉を取り焼いていませんか?
    これをやっちゃうと食中毒になる恐れがありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の書き込みかと思ってしまいました

    私もです。
    調子に乗ってカルビを食べ過ぎると胸焼けて済む事もありますが何度かは下痢と吐き気をもよおしました。
    アルコールとの関連も考えてみましたが
    飲まなかった時も具合が悪くなった事があります。牛肉があわないのかなと感じ始めていたので思わず書き込ませていただきました。
    やはり普段は鶏肉豚肉が多いです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですよね〜?私も、肉の油で腹痛、下痢になる事あります。何度か病院に走った事も。
    元々胃腸が弱く、特に乳製品にやられます?
    生焼けとかでなくても、焼肉と水分を一気に摂りすぎたとか、食べ合わせもあると思います。
    肉の油に弱い体質かもですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    今、探して見ました。

    https://welq.jp/13721
    https://welq.jp/16860

    症状が似ています。



    今、見てみました。

    そうですね、同じ様な症状ですね…

    アレルギーですか…考えてもみなかったです。


    そう言えば、牡蠣でも同じ症状です。こちらは怖くて食べてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >愚嫁さん

    焼肉専用の箸やトングを使わず、自分の箸で生肉を取り焼いていませんか?
    これをやっちゃうと食中毒になる恐れがありますよ。

    最初は 専用のお箸や、トングを使っているのですが、だんだん面倒臭くなって自分のお箸でやってしまうんですよね(笑)

    それも まずかったですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >安上がりかもさん

    私もです。
    調子に乗ってカルビを食べ過ぎると胸焼けて済む事もありますが何度かは下痢と吐き気をもよおしました。
    アルコールとの関連も考えてみましたが
    飲まなかった時も具合が悪くなった事があります。牛肉があわないのかなと感じ始めていたので思わず書き込ませていただきました。
    やはり普段は鶏肉豚肉が多いです。


    お〜(笑)

    安上がりかもさんと 同じなのですね〜


    辛いですよね〜

    私はアルコールは飲まなくて炭酸水飲んでます。



    脂身が原因かと思ってましたけどね~ あんまり食べないんですけどね…

    今度は豚肉だけでしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >私も弱子さん

    辛いですよね〜?私も、肉の油で腹痛、下痢になる事あります。何度か病院に走った事も。
    元々胃腸が弱く、特に乳製品にやられます?
    生焼けとかでなくても、焼肉と水分を一気に摂りすぎたとか、食べ合わせもあると思います。
    肉の油に弱い体質かもですね?

    私も弱子さんは 牛乳もですか!!!

    それは大変ですね~


    私の場合は 年齢的なものもあるのかなと 思ったりしてますけどね。


    元気で好きなもの沢山食べられれば良いんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっしょです

    私も肉を多めに食べたらお腹痛くなって下痢します。
    特に、いい肉に弱い。
    自分でわかっているので、加減して食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >はーとねこさん

    私も肉を多めに食べたらお腹痛くなって下痢します。
    特に、いい肉に弱い。
    自分でわかっているので、加減して食べています。

    いい肉だと 症状が出やすいですよね・・・わかります。
    良い肉とは 脂肪分がたっぷりで柔らかいお肉ですよね~(笑)

     私もそんな感じです。

    色んな方からのコメントを読んで考えたんですけど、牛肉アレルギーではない気がします。牛丼屋さんとか、マックとかたまに食べるのですが大丈夫なんですよね・・・

    もう怖いので いい肉は食べないようにします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も焼き肉食べた後に下痢になる時があります。毎回ではないのですが、
    一度嘔吐したことがあります。
    良いお肉は下痢嘔吐あるんですね!?
    ステーキ食べた後も下痢になったことあります。
    基本、牛肉が好きじゃないので、そんなに食べないから、たまに食べるとお腹がビックリしてしまうのかな、と思ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方と一緒で良いお肉を食べ過ぎると頭が気持ち悪くなり、嘔吐、下痢してしまいます。
    私の場合は焼肉より豚骨ラーメン食べると必ずこの症状になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はケンタッキーのチキン食べると胃がビックリして下痢します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もKのチキンは一度食べると
    しばらくは食べなくていいや…と なりますね〜
    美味しいですが 歳のせいでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です