現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

玉ねぎ高くないですか?

ついこの間まで一袋(大体3、4個入り)で100円前後だった玉ねぎ…
今日スーパーで見たら同じ個数で298円になっていてびっくりです∑(゚Д゚)
ここのスーパーだけなのか!?と思い3件ほど回った結果、どこも変わらず298円ほど…
これは地域的なものなのか?それとも全国なのでしょうか(´Д` )
ちなみに福岡でございます…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 一時的に高騰しているみたい。
    淡路島とかそっちの一大産地が病気にやられちゃって大変らしいと聞きました。
    北海道産だとちょっと安いです。
    東京都です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベト病などで不作らしいですね。前にニュースになってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1袋198円とかだったのが1袋498円とかまであがってる所もあります( ;∀;)
    玉ねぎよく使ってたけど高いから他の野菜使うようにしてますが、ほぼ野菜高いです…(;・ω・)

    ちなみに北海道です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台風の影響からくる野菜の高値・・・心配です。北海道の玉ねぎも高くなりそうですね。
    vv。
    (浸水等、台風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは 長崎在住です

    1ヶ月前くらいから玉ねぎがすごく高くなりましたね
    その頃ニュースでやっていましたが佐賀県が玉ねぎの不作ということでした

    ひと袋 298円
    ひと玉 100円以上します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知在住です。

    私も驚いてます。
    ここらだと、昨日は 3個で¥198でぶっ飛びました。高すぎです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり皆様のところも高いんですね…コメントありがとうございます(´Д` )まとめてのお返事になってしまい申し訳有りません

    こちらもやはり佐賀県産は先週と値段は変わらず、一袋3つ入り289円です。玉ねぎが高級品になるとは…病気の影響が続いているみたいですねT_T

    昨日スーパーに行ったら、こちら福岡の方でも北海道産の玉ねぎが出始めていました。一袋3つ入りで155円ほどでしたので、これからまた安くなってくれればいいなぁ…

    台風の影響!
    たしかにありそうで不安です。
    特に意識せずに買っていた玉ねぎ、無いとこんなに不便だとは…と玉ねぎの重要性に改めて驚いております(笑)
    丼ものも、ハンバーグも、無いと物足りないよ〜(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感!

    たまねぎ動員回数 週5で必須アイテムなのに
    高いので安売りのまとめ買いしてます
    国内の産地の北海道などが不作だったせいだそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道も台風で玉ねぎ畑が浸水被害に?
    此れから秋は玉ねぎ使った料理も増えるのに
    さあ大変!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日スーパーに行ったら、玉ねぎ1個108円(税込み116円)でした。買いたい・・・でも、買えない(vv。
    北海道の農家、農地・・・、玉ねぎ以外にも、じゃがいもや、トウモロコシも台風の被害があるみたいですね。
    ある農家さんでは、○○トン、お金にして1億の被害とか言っていました。農地も再生できないかも・・・と。
    今朝、テレビでやっていました。

    じゃがいもに関しては、既に収穫している分があるので、ストックがあるうちは、すぐに値段に影響が出る事は無いと言っていましたが、トウモロコシは、既に倍の価格になっているそう。
    玉ねぎの話から、それてしまって、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、バケツ一盛りで598円でした。
    大きめのものが5~6個くらいしかはいっていませんでした。
    中くらいのものが5個入っている298円のものでも躊躇しましたが、北海道産だったので買い置きしました。
    北海道の台風よりずっと前に九州の豪雨でタマネギがだめになったと聞きスーパーで3個で100円の広告を見つけ、買いに行くとなんと!ニュージーランド産でした。
    生食はちょっと避けたいけれど炒め物や煮物用に買いました。
    タマネギが大好きなので毎日食べ続けたく、少しでもお買い得なものを見つけるとストック用に購入しています。
    冷蔵庫の野菜室のタマネギが占める割合が大きくなってきています。
    寒くなってくるとダンボールでまとめ買いをしていますが今年は出回るのか、まだまだ高値は続くのか・・お台所を預かる身としては深刻な問題です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーを食べたくて玉ねぎを買いにスーパーへ
    一玉、98円 今まで3個替えたのにひどいです。
    何週か前に 安ーいと思って買った玉ねぎは やはり ニュージーランド産でした。
    見た目は変わらず、きれいな玉ねぎでしたが、味が国産とは少し違うような感じ。
    でも、煮物とかお味噌汁とか入れて 美味しく頂きました。
    自分で家庭菜園でもして作ろうか なんて 思ったりしてますが、
    手間と、口に入るまでの期間を考えると少しでも安い店を探して買うことに。
    生産者さんも大変でしょうが、美味しい玉ねぎが安くなることを待ってます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎なので野菜類は平常なんですが、海産系が高いというか、品薄です。
    解凍か、冷凍、干物しかないですね~
    この時期はしょうがないんですかね。
    家庭も大変だけど、台風被害でせっかく育てた畑丸ごとダメになっちゃう農家さんも可哀想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です