現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那の発言

休みの日ぐらいゆっくり寝させてくれ!家に居って働いてないやん!と言う旦那の発言どう思いますか?

私は今腹たって仕方ないです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 私もずっと専業主婦でした。
    夫は過労死するかと心配するほど働いてたので、当時は休みの日は本人の好きなように過ごしてもらって、少しでもストレス解消してもらいたいと思ってました。
    休日の子供とお出かけもママ友誘って、夫抜きが多かったな。
    機嫌が悪いとか、無理して付き合ってるのが明らかに分かるくらいなら、家で休んでたらいいと思っちゃうのでね。
    確かに、仕事はしてないし、助け合えるところは助け合って夫婦かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さなお子さんがいて、朝も昼も夜も関係なく子供の世話と家事をしていれば、それは腹が立ちますよねー!

    仕事も大変だけど、仕事はある程度自分のペースで進められる面もあるのに対して、子育てはトイレも行きたいときにゆっくり入っていられないですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はまだ子ども居なくて
    共働きですが、
    子育てで家事もこなして
    いらっしゃる方 尊敬しますよ!

    外で働くのは確かに大変だけど
    子育てや家事は
    お給料もらえませんもんね
    小さいお子さんなら尚更
    手もかかりますし
    子育ても家事もお休みはないし...

    私なんかが言ってもですが
    トピ主さん 毎日お疲れ様です
    無理なさらずに頑張って下さい!

    旦那さんの今回の発言は
    1つ貸しと考えてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしなら
    ごはんは?って聞かれたら

    私働いていないから。
    カップヌードルでも”買って来て” ←ここが重要 買い置きは隠す。
    食べれば? と言います。

    服は 着替えたら洗濯機回せば?と言うかしら?
    アイロン自分で当ててね。って
    洗濯やさんは 8時まで開いているからとか。

    二言目には
    だって 私は 働いていませんもの~~って。
    向こうが しょんぼりするまでは 言い続けます。

    家でそんな風だと 仕事場で女性に対して
    そういう上から目線で嫌われているかもです。
    旦那さまに 目を覚ましていただく事です。


    むやみに ふくれるのでは無くて
    理路整然と切り返して下さい。
    Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お気楽さん

    わたしなら
    ごはんは?って聞かれたら

    私働いていないから。
    カップヌードルでも”買って来て” ←ここが重要 買い置きは隠す。
    食べれば? と言います。

    服は 着替えたら洗濯機回せば?と言うかしら?
    アイロン自分で当ててね。って
    洗濯やさんは 8時まで開いているからとか。

    二言目には
    だって 私は 働いていませんもの~~って。
    向こうが しょんぼりするまでは 言い続けます。

    家でそんな風だと 仕事場で女性に対して
    そういう上から目線で嫌われているかもです。
    旦那さまに 目を覚ましていただく事です。


    むやみに ふくれるのでは無くて
    理路整然と切り返して下さい。
    Scream

    こ・・・コワい!
    主婦の仕事も9-5時でしかやらないよって理屈ですか。
    もともとの夫婦関係が上手く行っていないと、相手にもやさしくなれないのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります‼︎
    小さいお子さんが二人、一番手のかかる時期。こんな暑さじゃ余計ストレスもかかりますよね?
    さらに輪をかけてそんな事言われたら、爆発する気持ち、わかります。
    でも、旦那さんも仕事で疲れてる。お互いを思いやる気持ちの余裕が持てないのだと思います。私も、三人の子供達が幼い時はよく喧嘩したけど、たまにママ友と子連れで出かけて気分転換したり…なんとか乗り切りました。
    子供が成長するにつれ、夫婦関係も変わってきますよ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賃金が発生する仕事はしてなくても家事をして旦那さんが快適に過ごせるよう家の事をしているなら気にしなくて良いです。
    仕事で疲れていても、上司が無理難題言ってきて辛い時も
    共働きなら分担して家事負担しなくてはいけなくなる。
    けど旦那さんはそれをしていないから家族にしてあげる家事の大変さが分からないのかな。

    人は自分の立場の辛さしかなかなか身にしみて分からないと思う。
    私も似たような事があった時、半分仕方ないかと思いつつ、一応は悲しく感じた事と、夫のしてる仕事には及ばないが家事も楽ばかりではないと言いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手を精神的に弱らせたりして分からせるのと理解してもらうのとは少し違うのかなぁ。
    私も 専業主婦であり3人の娘の母でもあるのですが、
    「専業主婦なんて楽だろう!」と思われるのは悲しいしそれより先に腹が立ちます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業は楽な部分は有ります。
    自分で時間配分も出来ます。
    いやなら 逃げる事も。お惣菜やパソコン遊び。

    でも
    兼業は大変です。逃げ場がないと感じる時も有りますし。

    当たられるのも
    お給料のうちと 諦めるか
    判って貰うまで説明するか?

    いづれにしても、ぬしさんも
    言われても言い返せない。
    そういう手抜きが有る様に 思ったりします。
    閑だから 悩む時間が有るとも言える。

    人って
    正解を言われると腹が立つのです。
    でも認めたくないので
    愚痴る。
    違っていたら ごめんね。
    (あのー
    そんなに来れないので お返事要りません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主婦の仕事は、365日休みはありません。
    家事は、1日たりとも休めません。
    主婦は365日24時間家族を見守り続けています。
    お子さんがいれば、さらに育児の仕事があります。
    たしかに会社では仕事はしていないけど
    認めて欲しいですよね~。
    それは、言葉で説明しても大変さは理解できないものですね。
    ご主人の仕事と主さんの仕事はまったく違う仕事ですから、
    どっちが大変かなんて比べることではないと思いますよ。
    体験しなければ理解できないものですよね。
     お互い尊重できる関係にならなければ、いつまでも折り合いが
    悪くなってしまうでしょう。
    ここで、おーきな心でご主人をほめてあげましょう。
    子どもと同じで、ほめて育てましょうよ! Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんうん 分かります。
    友人の間で最近よく聞く話で本当に主婦を馬鹿にしてるのか!!って言いたいですよね。
    実際、わたしも言われた事が何度もあります。
    その時は ハア~~?また言ってるし~~て感じです。
    でも、言いたい時は言わせといたら後は黙って好きなこと出来るのでイイんです。
    本当なら倍返しくらい働いて収入もドカッとあったなら
    給料明細を目の前にぶら下げて どうだ!!と言いたい(笑)

    ひみつさんの気持ち良~~く分かります。
    男ってそんなもんです。違う人もたまにいますが。
    少し我慢して ガッツリ働いてもらいましょうか。ね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹立ちますよね。 
    ゆっくりしたいなら、余計な事まで言わなきゃ良いのにね。 
    元夫ですが、共稼ぎなのに休みが多い恵まれた職場の私に言ったのが
    「しょっちゅう休んでるから、大してしんどくないだろ!」でした。もうガッカリでした。家事も育児も頑張ってるのに! 
    私の方が所得が多い事も、僻みが酷い人だったからひた隠しにしてました。

    専業主婦でも共稼ぎでも、休みにゆっくり出来る大義名分をくっつけて言いたいだけなんですよ。堪え性のない大きな子どもだと思いましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このあいだ、私も『休みの日くらいゆっくり寝かせて~(`□´)家でしか寝れんのじゃ~。』てな感じのこと言いましたね。
    だってそうなんだもん♪この家でしか寝れないし、威張れる相手は夫しかいませんから。
    『永遠にお休み』と
    言われましたが!!(゜ロ゜ノ)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事もしてるけど、家事もしてるよ。
    そういう人も、普通に沢山いる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働いてますが…

    質問者様も毎日大変ですよね。
    ちょうど手のかかる時期ですものね。
    休みの日ぐらいは…って思いますよね〜(^^;;

    私もフルタイム以上に働きながらの主婦で、小学生の子供がいます。
    休みの日は子供とよく遊んでくれますけど、毎日遅くまでくたくたになって仕事してるのを知ってるので、ホントはゆっくり休んでほしいなって思ってます。
    でも「ちょっとはゆっくりしなよ」って言っても「いいよ、大丈夫」って返ってきます。
    逆に「ゆっくり休んでね」って優しくしてあげるとお互い気持ちいいんじゃないかな??

    ちなみにうちの場合、主人が人混みや行列嫌いなので、2歳ぐらいのときから私1人で色々連れてってました。
    時には新幹線で日帰りディズニーなんかも、私1人で連れてきましたよ。笑
    ただでさえ小さい子供に気をつかうのに、主人のことまでいちいち気にしたくなかったので(^^;;
    おかげで、子供とたくさん楽しい思い出作りましたよ〜(*^^*)
    これは今でも続いてます。
    よく子供と私だけで気ままにドライブ、ランチ、温泉なんかも♪
    大きな子供(笑)がいないと、とっても楽ですよ〜〜。
    ※でも、外でのマナーは幼い頃から厳しく躾けました。なのでできたのかも…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は働いてますが、専業主婦だとしてもその発言はむかつきますね?
    昔からたまにそんな事言います。
    休みの日に寝てて何が悪いんだ?
    好きにさせてくれよ!
    だそうで。
    子供産まれて働いてない時期に、家計費から化粧品を買ったら、収入もないくせに高い物を買うな!と怒られた事もあります。
    私が休みだとわかると、休みならアレとコレをやっておけ、帰ってきたらすぐ食べれるように飯の用意をしておけ、休みなんだからそれぐらい当たり前だろうと言います。
    それぐらい仕事の日でもやってるっちゅーの!
    自分の事は棚に上げて本当に自分勝手すぎの自己中(>_<)
    右から左で旦那の言う事なんて聞いてるようで聞いてません笑
    そうでもしなきゃ自分の体と精神持ちませんもの。
    主様もっと強くなってねヾ ^_^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様はお子様いますか?

    お子様がいるなら旦那様の発言は女性からしたらムッとしますが…
    御夫婦お二人の暮らしでなら話は違ってくるのではと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秘密の40代さん

    トピ主様はお子様いますか?

    お子様がいるなら旦那様の発言は女性からしたらムッとしますが…
    御夫婦お二人の暮らしでなら話は違ってくるのではと思いました。

    居るって書いてありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな仕事なんだろう…

    私はパートではなく
    社員ですが。ステップUPするには、
    それなりに全力を注ぎました。
    自宅でも、仕事してましたから、
    家族に理解を求めることもあります。
    今、この位置を獲得するまで、
    二年間全力を注ぎました。
    協力的とは。ご主人がそう言ってきたなら
    自分の思い起こしたら、あの時、
    いっぱいいっぱいだった。
    わかっているのに、余裕がなかった。
    ご主人はそうなんだろうと思いました。
    うちの主人は私が仕事に集中した時は
    何も言わずに 子どもの面倒を見てくれます。


    お子さんと遊びたいけど、余裕がないパパ
    ご主人にも葛藤があると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性がいいがちな言葉です。
    気にしない 気にしない。
    一休さんです。

    なんでも言えるいえ。くつろげる家
    それを目指せばいいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です