現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

染みる名言を下さい。

今なんかいろんな事があるので、名言下さい。
どんなのでも構いません。喝(かつ)を入れてくださったり、のんびりでもいいじゃないとか 笑

詩とかでもお願いします!

今CMでやってる、「セトモノ」っていいですよね!(´∀`*)

自分が考えたので発表とかもありで○
私のは、「食べてもいいじゃない脂肪も最期は灰になる。最期に残るのはモデルも自分も骨だけよ。」です。 …名言?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全93件)

  • スローライフ💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 将棋の羽生善治さんの言葉

    三流の人は、人の話を聞かない。
    二流の人は、人の話を聞くだけ。
    一流の人は、人の話を聞いて実行する。
    超一流の人は、人の話を聞いて工夫する。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は
    「最後に笑うのは私!」

    20年病と闘ってます。
    親友が教えてくれました☆彡.。

    どんなに苦しかったり
    悲しかったり

    色々あっても
    最後に笑うのは私!

    と、言い聞かせてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は
    「最後に笑うのは私!」

    20年病と闘ってます。
    親友が教えてくれました☆彡.。

    どんなに苦しかったり
    悲しかったり

    色々あっても
    最後に笑うのは私!

    と、言い聞かせてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 第三弾!

    ●葬式は悲しむな。
    ちょうどよかった、しおどきだったと思え。

    ●人がこけたら笑え。自分がこけたらもっと笑え。
    人はみんな、こっけいだから。

    ●ケチは最低! 節約は天才!

    佐賀のがばいばあちゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もなかった事にする
     今年 芥川賞をもらったひとの 言。

    怒っている人には 肩の塵を払うふりをする。

    本は
    コンビニを舞台にして書かれたそうです。
    受賞したかたは 今もコンビニのアルバイトをしていられるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「あなたが無駄に過ごした今日は、昨日亡くなった誰かが生きたくてしょうがなかった一日」

    何かのコミックで見たセリフだったと思いますが、ハッとさせられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日 一生

    朝に 生まれて
    夜には 死ぬ

    そう思えば今日を おろそかに出来ない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンパンマン大好きな長女が歌ってる歌詞。
    "もし自信を無くして、挫けそうになったら、良いことだけ良いことだけ思い出せ"
    アンパンマンマーチという歌で、誰でも辛くてもアンパンマンの様に強くて優しい気持ちになれるというメッセージが込められてる歌詞です。
    サビも好きですが、もうひとつの出だしで"大事なもの忘れて、べそかきそになったら、好きな人と好きな人と手を繋ごう。"
    長女がアンパンマン好きで良かったと思ってます。私自身元気もらってます。前向きになれます。他にもアンパンマンの歌で元気もらってます。我が家はやなせ先生とアンパンマンには感謝しかないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どういうわけか、

    私を嫌わずにいてくれる人といっしょに居られるのは、とても嬉しいことです。

    ・・・最近の私の実感です。(涙)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん😋さん

    アンパンマン大好きな長女が歌ってる歌詞。
    "もし自信を無くして、挫けそうになったら、良いことだけ良いことだけ思い出せ"
    アンパンマンマーチという歌で、誰でも辛くてもアンパンマンの様に強くて優しい気持ちになれるというメッセージが込められてる歌詞です。
    サビも好きですが、もうひとつの出だしで"大事なもの忘れて、べそかきそになったら、好きな人と好きな人と手を繋ごう。"
    長女がアンパンマン好きで良かったと思ってます。私自身元気もらってます。前向きになれます。他にもアンパンマンの歌で元気もらってます。我が家はやなせ先生とアンパンマンには感謝しかないです。

    アンパンマンマーチじゃなくアンパンマン体操でした。タイトル間違えてごめんなさい。アンパンマンマーチはオープニングでした。
    アンパンマンが強いのは、みんなが助けてくれるから、勇気と元気が出てくるからだそうです。
    一人では結局生きられないんだなと染々感じました。みんな支えられてるんですよね。辛いときはアンパンマンを思い出してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありのまま

    あるがまま

    それでいいのだバカボンだ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもがばいばあちゃんの言葉に励まされています。

    ●「暑い」「寒い」と、うるさく言うな。
    夏は冬に感謝し、冬は夏に感謝しんしゃい。

    ●時計が左に回ったら壊れたと思って捨てられる。
    人間も昔を振り返らず、まえへまえへと進め!

    ●世の中には病気で死にたくない人がいっぱいおるのに、
    自殺なんてぜいたくだ。

    佐賀のがばいばあちゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐賀のがばいばあちゃん

    「ばあちゃん、英語なんかさっぱりわからん」
    「じゃあ答案用紙に[私は日本人です]って書いとけ」
    「漢字も苦手で・・・・」
    「[ぼくはひらがなとカタカナで生きていきます]って書いとけ」
    「歴史も苦手でなあ」
    「歴史もできんと?[過去にはこだわりません]って書いとけ」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できると思えばできる。できないと思えばできない。

    タイトルの通りです Smile Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言者です。

    >10代さん

    タイトルの通りです Smile Tulip

    誰かが言ってた言葉です Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「1番良い質問は 沈黙だ。」

    確かに。何日か前の朝日新聞折々の言葉からです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人が死ぬときは 人に忘れられたとき

    ヒルルクは偉大!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 努力して失敗したなら
    それは失敗とは言わない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。

    先日の発言ですが、だいぶ違っていました。

    「無言は強い質問である」

    力強い言葉ですが、自分も相手もマッチョな精神力を持っていないと、フェイドアウトされそうで、怖いです。男性的な発想ですが、やっぱり素晴らしいです。

    語ってしまい申し訳無いです

    7cf2d1c33a93f0715a788db6dd115899
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です