現在の発言数456,283件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

知り合いにやtら食事を勧める人がいて困っています

時々友人とお昼を食べに行きます。

私は胃が丈夫ではないので、沢山食べません。


友人の中に大食漢の人がいて、その人は私があまり食べていないのを見ると、やたら、あれこれ食べましょうとおせっかいを焼かれます。

いつも、胃が丈夫じゃないから食べられない、と上手にかわすのですが、最終的には、いつも「あなたって、小食ね」、って。人の言っていることを全く聞く耳を持っていないようです。


私、胃が弱いお陰で細身です。その人は食べるからちょっと太り気味かな?そんなやっかみもあるのでしょうか?

それが無ければいい人なんですが、最近その人に会う気がしなくなりつつあって。。。

そんな経験のある方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 勧める人、いますよね。
    「ママ、もうお腹いっぱい。何時もありがと。」とシャレで流す。
    「人の事はええから、自分が食べときなよ!」と、ちょっと強めに言う。
    目上の人なら
    「事情があって・・・・美味しそうに食べられるって幸せですよね」と、悲しそうな演技をするか。
    大体それでうまくかわせましたよ。
    それ以上言ってきて、不愉快ならその人のいる会には参加しない。

    ちなみに行きつけのステーキ屋のマスターも私が行くと
    「ご飯大盛りにしといたから。ちゃんと食べや?おかわり言いや?」て甲斐甲斐しいです。
    悪い人じゃありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ一緒に食べに行くのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    なぜ一緒に食べに行くのですか?

    二人で行くのではなくて、グループの中の一人なんです。まあ、お断りするときもありますが、グループの人達とは気が合うので行きます。

    で、なんとなく状況が見えましたかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です