現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どっち?

年末年始家族旅行を計画してます。
もう、あまり宿が空いて無くて、今の所萩小町、別府花菱ホテルを借り押さえしました。宿の口コミを見て決めようと思ってもなかなかそれぞれが良くて迷います。萩は最上階の部屋がとれました。
別府は、お正月特別料理らしくでもホテルは古いです。
綺麗な眺めの良い部屋で過ごすか特別料理を選ぶか迷います。皆さんならどっちにしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • やっぱり料理ですかね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部屋優先!

    私はいつも、ホテルは眺めのいい部屋を選びます!部屋はもちろんだけど、大浴場からの眺めも重視します。
    料理があまりにも不味いのは嫌だけど、そんなに凄く不味いホテルはあまりなかったかな。
    家族旅行、楽しみですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部屋重視派です。

    旅に出てまで狭い部屋や古い部屋なんてごめんですもの。
    実際 古い部屋で汚水のニオイが~~なんてこともありましたし。

    料理が足りないかなって時は 別注で、名物とか地の物を追加してますよ。

    楽しんで来て下さいね~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    やっぱり料理ですかね~。

    確かに、お正月メニューきになります。
    古くても、綺麗に清掃されているらしくやっぱ食べもので決めようかな?
    まだ迷います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >47歳さん

    私はいつも、ホテルは眺めのいい部屋を選びます!部屋はもちろんだけど、大浴場からの眺めも重視します。
    料理があまりにも不味いのは嫌だけど、そんなに凄く不味いホテルはあまりなかったかな。
    家族旅行、楽しみですね!

    5年ぶりの家族旅行なので正直迷います。
    やっぱり2時間位の食事よりその後過ごす時間の事を考えると眺めの良い部屋を優先した方がいいですね。
    天気は別として、もしかしたら、朝日、夕日も見れるかもしれないですね。部屋重視にしようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >露天風呂付海側和室さん

    部屋重視派です。

    旅に出てまで狭い部屋や古い部屋なんてごめんですもの。
    実際 古い部屋で汚水のニオイが~~なんてこともありましたし。

    料理が足りないかなって時は 別注で、名物とか地の物を追加してますよ。

    楽しんで来て下さいね~~

    料理が物足りないない時は、別注する事、当日でもできるのですか?
    社会人と高校生の息子がいるので...
    後、部屋は、最上階を押さえましたが、まだ露天風呂付客室も空いてます。
    露天風呂付客室もいいですね。
    また、迷っちゃいました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    料理が物足りないない時は、別注する事、当日でもできるのですか?
    社会人と高校生の息子がいるので...
    後、部屋は、最上階を押さえましたが、まだ露天風呂付客室も空いてます。
    露天風呂付客室もいいですね。
    また、迷っちゃいました?

    別注はホームページの食事や料理のページに載ってませんか?

    当日突然注文するより、まず前もって

    別注メニューがあるのか 
    どんなメニューか
    当日OKかNGか

    これ位は電話かメールで問い合わせてみて下さいね
    その後、宿泊決定してもいいし その宿側の対応も見れますしね~

    露天風呂付のお部屋 いいですよね~
    先週家族で泊まって 娘は10回 夫はお盆にお酒を片手に満喫してました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 萩の方、ホテルですからお正月ともなれば普段とは違うお正月料理は出ると思いますよ。
    お正月特別料理!と宣伝してる別府の方ほど豪華ではないでしょうが、おせち料理的なメニューにはなると思います。
    家族旅行でちょっと贅沢もOKなら、露天風呂付きの部屋お薦めします。
    私は一人で大浴場にいても黙々としてるだけでは間が持たず、のんびりできた~って気があんまりしないんてすよね。
    その点露天風呂付きの部屋なら、家族と会話しながら、喉が渇けば冷たいもの飲みながらずーっとお風呂楽しめます。
    人目がないから家族で入るのが照れくさいならタオル巻いたままでも文句ないし。

    温泉が楽しみなら温泉を満喫できるところ。
    料理が一番の楽しみならメニュー次第で。
    トピ主さんの場合、決め手の順位を明確にするところからですかね。
    家族会議も楽しそうでいいなぉ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら絶対部屋重視です!

    子供が幼い頃、古い旅館に泊まり、アレルギー性鼻炎が悪化したことがあります。

    やっぱりきれいな部屋でくつろぎたいかも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >露天風呂付海側和室さん

    別注はホームページの食事や料理のページに載ってませんか?

    当日突然注文するより、まず前もって

    別注メニューがあるのか 
    どんなメニューか
    当日OKかNGか

    これ位は電話かメールで問い合わせてみて下さいね
    その後、宿泊決定してもいいし その宿側の対応も見れますしね~

    露天風呂付のお部屋 いいですよね~
    先週家族で泊まって 娘は10回 夫はお盆にお酒を片手に満喫してました

    ホテルのホームページですね。
    じゃらんで予約したので、ホテルのHP全く頭にありませんでした。
    HP見て決めます。
    5年ぶりの家族旅行...
    家族で旅館に泊まるのは2回目です。
    色々アドバイス有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    萩の方、ホテルですからお正月ともなれば普段とは違うお正月料理は出ると思いますよ。
    お正月特別料理!と宣伝してる別府の方ほど豪華ではないでしょうが、おせち料理的なメニューにはなると思います。
    家族旅行でちょっと贅沢もOKなら、露天風呂付きの部屋お薦めします。
    私は一人で大浴場にいても黙々としてるだけでは間が持たず、のんびりできた~って気があんまりしないんてすよね。
    その点露天風呂付きの部屋なら、家族と会話しながら、喉が渇けば冷たいもの飲みながらずーっとお風呂楽しめます。
    人目がないから家族で入るのが照れくさいならタオル巻いたままでも文句ないし。

    温泉が楽しみなら温泉を満喫できるところ。
    料理が一番の楽しみならメニュー次第で。
    トピ主さんの場合、決め手の順位を明確にするところからですかね。
    家族会議も楽しそうでいいなぉ。

    露天風呂付の部屋贅沢でいいですね。
    楽しそうだし?
    ホテルのHPでも見て空いていたら、そっちにしようかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私なら絶対部屋重視です!

    子供が幼い頃、古い旅館に泊まり、アレルギー性鼻炎が悪化したことがあります。

    やっぱりきれいな部屋でくつろぎたいかも・・・

    確かにそうですね。
    綺麗な部屋重視ですね。
    色々な方からアドバイス頂いたので
    料理などは、ホテルのHP見て問合わせなどしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です