現在の発言数448,256件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

独身女子

結婚、出産を機に独身女子と疎遠になった方いますか?

独身時代は毎月遊びに行ったりしてたのですが子どもが産まれてからは全く疎遠になり連絡もここ一年していません。年賀状のやり取りぐらいです。

年賀状では「赤ちゃんに会いに行くね」とは書いてあるものの連絡なし。

何だか寂しいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • あちらが遠慮しているのだと思います。
    赤ちゃんがいる人を遊びに誘えませんよ。
    誘われても行けないでしょ?
    年賀状にそう書いてあるなら、主さんから具体的に話を勧めれば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いの生活環境が変わると、友好関係も変わることはよくあります。
    夫や子どもがいる人を気軽に誘えないと気を使っているのかもしれないし、
    会っても子どもの話などで話題が合わないからつまらないと
    思っているのかもしれないし。
    今までと同じような付き合いをしたければ、
    あなたが積極的にならなくてはいけません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚や出産しちゃうと独身の時とは違って家庭優先になりますし、無理に誘ってもな…と遠慮されているのでは?
    まして赤ちゃんがいるなら向こうからは誘いにくいと思いますよ。

    遊びに来ない?って誘ってみたらいいんじゃないでしょうか。
    誘って何度も断られるようなら疎遠にされているのでしょうけど、自分から連絡しないのに疎遠になった。ってトピ主さんが疎遠にしているようなものかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身、既婚関係なく

    女性なら子供や家の用事でドタキャン多いじゃないですか

    自分から誘ってみればよくないですか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して疎遠になったではなく、疎遠にした友人ならいます…。
    別の話しですが私は遅めの結婚だったのですが、先に結婚、出産した友達が複数いました。
    やはり独身時代とは違い誘いにくくなりました。
    特に出産したばかりの友人は育児が大変だと思うので余計誘いにくかったです。
    なので、出産した友人からお誘いがあった時は嬉しかったですよ。
    主さんからバシバシ誘そわないと!
    友人が子供嫌いじゃなければ大丈夫だと思うのでお誘いの頑張って下さい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です