現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ジャンル:恋愛 ※本当に真剣な相談です。

こんばんは
高1女子です
少し悩んでいます
真剣に読んで下さると嬉しいです

先日、彼氏ができました
お相手はちゃんとした高校の方で、
親同士も顔馴染み(まだだれも私たちが付き合っていることを知りません)です

彼と相談して、家族や友人には付き合ったことを、話すかどうか決めました
家族にはまだちょっと…ということで、まだ話さないのですが、問題は友人なんです

彼はフレンドリーで男女ともに人気がある人なのですが、
私は性格上引っ込み思案タイプで、友達は少ないほう…
(あ、彼とは学校はまったく違うところに通っています)

というか私はあまり人を信用できないタイプで、友達に彼氏ができたと話していいのか不安です
小学生のとき、みんながカッコいいと言っていた男の子のことを、カッコいいと友達の前で言ったら、
「◯◯(私)って実は好きな子がいて…」
などと、吹聴されそうになり、
それ以来、恋愛のことは一切、友達に(親友でも)相談しなくなりました

また、たとえ 友達に話したとして、親の前で、
「◯◯(私)って彼氏できたんですよね?」
などと言われても困ります

『じゃぁ言わなければいいのでは?』
と言われると…どうしよう、となってしまいます
高校に入学して数ヶ月、やっと新しい環境に慣れてきたところです
そこに、
「◯◯(私)って、彼氏いないんでしょ?」
と言われ、上記のことを心配して、
いない とハッキリ言ってしまったあと、何かの拍子に彼氏がいると知られてしまった場合、
嘘つき呼ばわりされたり、仲間外れにされたりしたら、すごく嫌だなぁと

グダグダとスミマセン
お付き合いなどは初めての経験で、どうしていいのかまったくわからないのです
私は友達に彼のことを話したほうがいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そういう話になったときに、いるよーーーって軽く流しておけばいいと思うよっ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • nonさんよりもっと真剣に、話してほしいと、思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    こんばんは
    回答ありがとうございます

    えっと…なぜ隠すのか…
    単純に恥ずかしいっていうのもありますし、
    なんとなく知られたくないんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >レッタスさん

    こんばんは
    回答ありがとうございます

    えっと…なぜ隠すのか…
    単純に恥ずかしいっていうのもありますし、
    なんとなく知られたくないんですよね

    気持ちはわかりますよ。でもね、勘の良い母親ならトピ主さんの何気ない行動や言動の違いを見抜いてます。親に勘づかれたらその時は素直に話しましょう。何か言われたら恥ずかしくて言えなかったんだ(笑)と笑いながら話せば良いんじゃないですか?(笑)
    本当の友達なら彼氏がいても仲間外れはしないですよ。友達には聞かれたら話す程度で十分です。逆に聞いてもいないのに彼氏ができたと話されたら友達も聞いてないに自慢?と思いますから気をつけて下さい。
    末長くお幸せに❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です

    >そんな時代あったな?さん

    気持ちはわかりますよ。でもね、勘の良い母親ならトピ主さんの何気ない行動や言動の違いを見抜いてます。親に勘づかれたらその時は素直に話しましょう。何か言われたら恥ずかしくて言えなかったんだ(笑)と笑いながら話せば良いんじゃないですか?(笑)
    本当の友達なら彼氏がいても仲間外れはしないですよ。友達には聞かれたら話す程度で十分です。逆に聞いてもいないのに彼氏ができたと話されたら友達も聞いてないに自慢?と思いますから気をつけて下さい。
    末長くお幸せに❤

    おはようございます
    レッタスです
    回答ありがとうございます

    まあ、バレたらそのときはそのときだと思っていますし、
    うちは過保護なほうで、
    出かけるときなどは誰と行くのかなど
    きかれるので、
    多分早いうちにバレるのではと思っているので、

    そのときは開き直りたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。
    自意識が強いと大変だな、って思ってしまいました。
    高1ですよね。
    お友達にはオープンに付き合ってる子は普通に沢山いるんじゃないですか?
    世界中に付き合ってる相手がいるのは自分たちだけ、なんて特別な事ではないので、そんなに深刻になる事かしら?と感じます。
    過保護な親ならなおさら親には報告した方が良いのではないかと思います。
    ヒミツにすると、紹介できないような相手なのか?と親としては余計な勘繰りをして心配になりますよ。
    まだ相手との関係が不安定で、オープンにする自信がないと言うならしばらく秘密にすればいいと思います。
    でも、こんなところで発表するのは結構ウキウキしてるんじゃないかな?
    この勢いでバラすと言うのもアリかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です