現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

車内にワンコ

今日の関東は比較的涼しいのですが、時々照ったりもしています。
スーパーの駐車場で、隣の車の中に小型犬がいました。
窓は閉め切ったままです。
私に向って吠えていました。
飼い主さんは涼しいから大丈夫と思ったのでしょうね。
私が帰る時にまだ止っていました。
店員さんに伝える程の猛暑でもないしと思い、そのまま帰りました。
愛犬家の皆さまはこのような事はしないでしょうが、気を付けてあげて下さいね^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • スーパーなどで見かけますね。
    飼い主さんを待って車内でじっと待つ子もいれば、キャンキャン寂しがっている子もいますね。
    車内で熱中症も心配ですが、走行中に窓から顔を出しているワンちゃんの方が気になります。
    (可愛いんだけど事故も招きやすい)

    ワンちゃんにはセーフティハーネスやドライブボックス、またはケージを使って
    安全走行をして欲しいですが、あまり浸透していないのかなあ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知っている人で、その状況で小型犬の命を奪った人がいました。

    死んでしまったことを悲しむのと併せて、車のシートが汚れたことをうだうだいっていたと聞きました。

    飼う資格、ありませんよね。

    あなたの子供、まだよちよち歩きの子がいたら、同じように出来ますか? と聞いてみたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカじゃ動物虐待で通報ものですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよく見かけます。
    犬は人より体感温度を高く感じるのに、すぐ戻って来るつもりでも、何かに夢中になって頭から犬の事忘れることもあるかもしれないし。犬は熱中症になっても人の目で分かる変化がでません。分かった頃にはもう手遅れな症状なんですよ。

    お盆の今は、車内に置き去りだけじゃなく、アウトレットや観光地で日が出てる中連れ歩いてる飼い主も最悪って思います。地面からの熱の跳ね返しは直だし、室内犬は肉キャウの皮薄くて下手したら火傷するし、可哀想で見てられない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛犬家じゃないですけど、本当に腹が立ちますね。
    自分も動物は大好きですけど完全に面倒を見られる自信がないから飼いません。
    車内に放置するくらいなら家にクーラーきかせて留守番させとけって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございました

    我が子同様に可愛がっている方もいる一方、気軽に車内に置いてきぼりの方もいるのですね。
    元気よく吠えていたので大丈夫だとは思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です