現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アイライナーがうまくひけない!

こんにちは!私は、リキッドタイプのアイライナーをもっています。
でも、上手に引けません!!にじんだり、太さがそろわなかったり・・・・。
失敗するたびに、洗顔するので目が痛くなります!
どうすればいいのでしょうか?教えてください<m(__)m>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • リキッドはちょっと難しいかな。
    ペンシルで練習してみて。
    鏡は固定し、利き手と逆で瞼を抑え、顎を上げて睫毛の生え際が見えるように。
    アイライナーを持った手は頰にあて固定。
    一気に引かずに、真ん中、目頭、目尻と3分割。線を引くと言うより少しずつ点線を繋げていくイメージで。

    失敗する度に洗顔はNG。
    綿棒にクレンジングが染み込んだのが売っているから、そっと拭って、濡らしたコットンで更にそっと拭ってリセットしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    リキッドはちょっと難しいかな。
    ペンシルで練習してみて。
    鏡は固定し、利き手と逆で瞼を抑え、顎を上げて睫毛の生え際が見えるように。
    アイライナーを持った手は頰にあて固定。
    一気に引かずに、真ん中、目頭、目尻と3分割。線を引くと言うより少しずつ点線を繋げていくイメージで。

    失敗する度に洗顔はNG。
    綿棒にクレンジングが染み込んだのが売っているから、そっと拭って、濡らしたコットンで更にそっと拭ってリセットしてください。

    ご丁寧にありがとうございます!
    ペンシルで、やってみます!!
    やっぱり洗顔はいけなかったんですね(^_^;)
    がんばってみます(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私と全くおなじです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メイク用の拡大鏡を推奨。値段1500円前後。通販、ドラックストア、雑貨屋などに。
    5倍、10倍など倍数が大きいほど便利。眉毛セット、毛穴チェック、化粧等に
    とても重宝。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウダータイプは?

    40代美容師男子です。まだ10代ならキツいリキッドアイライナーより、パウダータイプの2色くらいのはどうでしょうか?ちょっと濃いめ、黒が入ったアイシャドーでも代用出来ますよ。細いチップを使えばすごく簡単です。若い方はかなりガッツリアイラインをしたがりますが、今は流行りではないです。気合い入れる時は、あれ?今日メーク違う!と思うけれども、毎回していては、男子うけはイマイチかも。ガッツリしても、パッと見ほんのりメークがキレイに見えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リキッドの筆でもスポンジみたいなタイプとちゃんとした筆タイプのアイライナーがありますよ。
    私は逆にペンシルが一番苦手。
    目尻が綺麗に書けないので…(^^;)

    半目にしてやると書きやすいですよ。(瞼全体に線を引いちゃうと重たいので半分から3分の1くらいが私はベスト。目の型にもよりますね。)
    あとは目尻を引っ張りながら書くのも上手くいきやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リキッドと言っても、サインペンタイプと筆ペンタイプがありますよね?
    どっちかな?-と。

    筆ペンタイプは文字通り。筆ペンで払いの練習するとキレイに書けますよ。

    後、アイラインを書く時ヒジを固定してます?
    ヒジをつくとグラグラしないから書きイイですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です