現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大人のぬり絵

タイトルどおり、大人のぬり絵をやってみたいな〜と思いつつ初めてなのでどれを買おうか迷ってます。
色鉛筆も何色くらいの買えば良いのか?
初心者なのであまり絵が細かすぎる物や色鉛筆も何色も多い物を買っても使いこなせるのかな?とか思っています。

やってる方いますか?
初めやった時どのような物を買いましたか?
教えてくださると嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ぬりえ、やってみました。
    元々色鉛筆はあったんですが、使ってませんでした?
    もう20年くらいたつんですけど?あははって感じですね……
    私は水彩色鉛筆を使ったりします。
    ぬったあと、水を含ませた筆でなぞると絵の具でぬった感じになります。
    削った芯をとかしてぬったりできます。
    油彩はいわゆるみんなが色鉛筆と言うもののようです。

    意外に好きな感じ、なんか違う感じ?とかあります。
    柔らかいもの、かたいもの、てかるもの、色々あってこれは好みですね。
    12色、24色、36色、あたりが 手頃だと思います。
    48色、60色、120色、まぁキリがありません?
    12じゃ物足りないと思いますから24色か、36色くらいがいいと思います。
    バラで買って好みを見つける、と言う人もいるようです。
    ぬりえは好みなので、好きな絵柄を選ぶのがいいと思います。
    最初に買ったのは、ほんとに好みで買ったんですが、白黒の絵柄だけでも成り立つイラストだったので、かえってそのままにしといたほうがいいか、と思ったり?
    次に買ったのは同じようなケーキがたくさんあって、飽きてきたりしました(笑)
    これは性格でしょうけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人のぬりえはDLできますよ。
    Amazonの売り上げランキング上位の本に掲載されている物も、サンプル画像がいくつか配信されてるはずです。
    ここに張り付けていいか分からないのでURLは省略しますので検索してみてください。
    色鉛筆は、子どもが持っていたものや若い頃に自分が使っていたものを利用してます。
    意外に、100均のカラーマーカーセット(30色入りだったか…?)が手軽で良いです。
    海外の方は色鉛筆じゃなくマーカーで塗ると聞いて試してみましたが、力を入れなくてもさっと色が入るので、気軽に始めるには良いと思います。
    芸術面を追求するなら濃淡でニュアンスを出せる色鉛筆が良いのでしょうが…。
    大人のぬりえは一枚仕上げるにも根気と時間がかかるので、お試しに一枚DLされても良いと思います。
    私も、本屋で悩んで買えなかったので3枚DLしたところ、塗り終えぬまま数か月楽しめてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    最近は色鉛筆とセットのぬり絵も売っていますよ。
    まずはそこからでも良いのでは?

    私も水彩色鉛筆使っています。
    学生の時に使用目的もなく衝動買いした80色ですが、
    そんなには使わないです。30色前後で良いと思います。

    構図は最初はシンプルであまり細かくないほうが良いかと・・・
    私もやり始めたばかりですが、特に私は飽きやすいので達成感が
    味わえるように簡単なものを選びました。
    だんだん名画などに挑戦していきたいです。
    いまはディズニー映画のキャラクターのぬりえやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本屋さんで

    今 本屋さんでいっぱいでてますね

    繊細な感じがいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんが何が好きかで選ぶ

    ジグゾーパズルと一緒で、仕上がった時に飾っておきたいと思える好きな柄でないと
    塗っていても楽しくなくなります。

    お花が好きなら花の塗り絵、動物が好きなら動物の塗り絵
    テキスタイルみたいな柄や模様が好き、ファンタジーな少女が好き、名画が好きなど
    好きなものがわかれば、それに必要な色がわかりますし
    主さんの好みは何なのかがわかると、おすすめも絞りやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめての返事で失礼します。

    みなさんありがとうございます!
    色々あってどれが良いのやら分からず迷ってしまいました。
    みなさんの意見を参考にさせていただきます!

    早くしたいな〜(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です