現在の発言数441,777件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

時には…(^^;;

1日くらい、歯磨きやお風呂に入らなくても
良いじゃ〜ん、って思う私は母として妻としてダメですか?
因みに私はフルパートで、夫はお風呂係だけはしてくれます(ˊᵕˋ)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • 「あるある、そんな時はわたしにもたまにある~!」と共感で楽しく盛り上がればいただけのフリートークです。なのに、クソ真面目に「不潔」「ありえない」の非難の嵐。「みんなのカフェ」はネガティブなことを書くとこんなふうに否定されてグチャグチャになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 空気読もうよ、に一票(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 清潔はとても大事な事ですが100%みんながみんな
    非常時であれ風呂入りたい、
    歯を磨きたいと思うと考えてる時点で違和感有り。

    想像力に欠けてるんじゃ…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢のバスタイム

    ジュリアロバーツが出ていた映画、プリティウーマンのバスタイムは憧れますよね~。
    アワアワのお風呂に、シャンパンとイチゴ♡


    現実は、からすの行水にガリガリくんアイス
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんどくさいなーってしょっちゅうだから

    シャワーだけ、顔あらって歯磨き、水歯磨きでうがいだけ、水でゆすぐだけ、水やお茶を飲んで口の中の食べカスを減らすだけーという、、、。ときもあるんですよね。

    歯医者さんからは、歯ブラシとかフロスや歯間ブラシでゆっくり磨く、寝る前に綺麗にしておくのが一番いいよ、といわれました。たべてすぐ磨かないほうがいいとか、毎食後磨かなくても、食後のお茶やおやつのあとのお水とかでもいいとかね。

    小さいお子さんとかにはきかせられませんが、疲れてシンドイときは風呂にはいらずに寝ちゃうし、ごはんも抜いたりするから、普段はしっかり歯磨き洗顔風呂です、、。
    毎日お風呂、って戦後の高度経済成長以降、1980年代以降くらいでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 叩くような内容じゃないと思うけどなぁ
    色んな意見や感覚があるって言うなら、主さんみたいに思う時もあるかも?くらいに思っときゃいいじゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日じゃないんだから 時には良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯磨きは、簡単にできますが…。

    疲れている時は「すぐにお風呂に入ればさっぱりするし、疲れも取れるのに…」
    と悩みながら身動きできない自分が、もどかしいです(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が良くて周りに迷惑かけていないのなら良いんじゃないかな?
    でもね、こういう場でそういう告白すると色々言われちゃうから、こういう場で優しい意見は望まない方が良いです。
    とくに顔が見えない分、言いたい放題言ったって誰か分からないからね。
    本当は自分だって同じなのにみんなが汚いって言ってるから汚いって言ってるかもしれないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    自分が良くて周りに迷惑かけていないのなら良いんじゃないかな?
    でもね、こういう場でそういう告白すると色々言われちゃうから、こういう場で優しい意見は望まない方が良いです。
    とくに顔が見えない分、言いたい放題言ったって誰か分からないからね。
    本当は自分だって同じなのにみんなが汚いって言ってるから汚いって言ってるかもしれないし。

    主さんは優しい意見を求めてるのかしら?
    周りが勝手に騒ぎ立ててるだけのような。。。

    そんなに真剣に問うような感じではないのは
    文面から感じますよね。

    歯は磨かない!お風呂は入らない!って
    断言してるわけじゃないし。
    疲れたらそう思うことありませんか?
    って感じだし。

    汚いありえないって思う人もいれば
    そう思う人もいる。

    キツイ言い方は見てて気持ちいいものじゃないけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めったにありませんが、2~3年に一回くらいあります!
    疲れた~眠い~って時でも、
    歯科医院に努めてた経験から寝る前に絶対歯磨きはしないと気持ち悪いし、
    2週間に1度しかシーツを変えないので、風呂入らないで布団で寝た次の日はシーツを変えないとと思うからそれも面倒だから風呂入らないとってなる。

    だけど、それをも超えるほど疲れてる時に
    もう~ダメだ!バタンッってソファーとかに横になってそのまま朝とかが数年に1度ある!
    去年盆前の仕事が早出残業。新盆でその準備もあり、新盆終わった日にそうなったわ~
    あとは、独身の時に出たトライアスロンの後ですね~もう寝ることしか考えてなかった(笑)

    新盆で旦那より先に寝た私もダメな嫁かも~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯磨き完璧で欠かさずお風呂の人でも全て完璧とは限ってないし、
    部屋があまり掃除してないかもしれないし。
    歯磨きしんどいって人でも部屋が完璧で料理もちゃんと手作りしてるかも
    しれないし。
    それが全く分からないのがネットの世界。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、もう辞めましたが、立ち仕事で力仕事のフルタイムのパートに就いていた時は、帰宅して最低限の事(晩御飯作り、洗い物)をする以外は、体力が持たず、すぐに横になってしまう日々でした。季節的な事もありますが、経済的な事情もあり、水道代・ガス代が気になり、風呂は毎日は入りません。
    人それぞれ、生活の状況に応じた暮らし方でいいんじゃないでしょうか?
    皆それぞれ、どこにおもむきを置くか考え方も違うし、経済事情、家庭事情も違うし、人と同じくしようったって無理だし。
    自分の生活の中で、自分なりに、全体的なバランスが取れればいいのでは?と思います。
    頑張りすぎるのは無理ですし、無理は結局続かないですし。
    でも、定力(自分に力をつける努力)をつける事は必要と思いますが。

    自分で納得できれば良しとする!そんな生き方でいいのでは?(すみません。上から目線で言う気は毛頭ないのですが、読み返してみると、言葉尻が、なんだか偉そうな書き方になってしまいました。)(汗)
    私自身は、クックパッドさんの中の「くらしのきほん」という頁の1日3回の言葉を、毎回、目を通して、迷ったり、悩んだり、間違ったりしてもOKなんだな~と、自分を納得させ安心感を得ながら生きています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か知らんが、盛り上がってますなwwww

    主さんの気持ちは超分かるっす!
    お風呂は次の日の朝に入れば、大丈夫ですよw
    次の日、仕事が休みでご家族が不在、なおかつ冬だったら、一日二日はOK、OK!
    ただ、歯は磨いた方がいいかも知れません。
    主に虫歯の心配が。

    私は家で一人でやる仕事をしていますが、締め切り前とか実際入ってる暇はないですw
    二徹、三徹当たり前なんで。
    入ると眠くなるし、時間がもったいない!
    同業者の友人も、「恥ずかしいから内緒ね」と前置きしたうえで、同様の告白をしてくれました。
    そして私がそれに同意すると、「だよね!」と大盛り上がりでした。
    それでも、夏は気持ち悪いんでシャワーだけは浴びたいかな。
    眠くなっちゃうんで困るんですがね。

    まあ、主さんの「気持ちはよ~っく分かる!」って事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は家族のために頑張っているお母さんです。
    好き勝手に遊びほうけているギャルとカテゴライズされている人と同一ライン上には乗せて欲しくないな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言えば、子供の頃(たぶん1970年代終わり頃〜1980年代前半くらい)のコマーシャルで、アイドルが「知ってる?ティーンの2人に1人は毎日シャンプーしてるんだって」と言ってました。

    裏を返せば、当時はティーンでさえも毎日シャンプーしていない人が半分くらい居たというか、まだまだ「毎日シャンプー」が驚きだったんですよね。

    (そう言えば当時のドラえもんに、上記をもじった「知ってる?ティーンの2人に1人は毎日お風呂に入ってるんだって」というコマもありました。)

    お風呂と歯磨き…とは少し違うかも知れませんが、一世代の間にも清潔の観念って変わるものだなぁと思いました。

    私自身は、歯磨きは必ず毎日し、お風呂に関しては、簡単なシャワーだけは毎日浴びます。自分が落ち着かないので。(熱がある日は別です。) でも、疲れてパスしちゃう…というのも気持ちは分かるので、ケースバイケースでいいんじゃない?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別によろしいのではないでしょうか?ただ、歯だけは健康のため磨いたほうがいいとは思いますが。

    私は自宅勤務なので2~3日一歩も外を出ないときもあります。そんな時、やっぱり面倒でお風呂入らない時もあります^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒でも歯は絶対に磨きたいです。
    お風呂も夏は汗かくので絶対入りたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いと思います、
    普段頑張っている中であまりに隙がなく
    完ぺきにしようとすると参ってしまいますよ

    1日くらいいいじゃん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昭和40年代までは 都市部では銭湯に行かなければ入浴できない人も一定割合でいたと思います。
    人気劇団の女優さんが駆け出しの頃の貧乏ネタで台所の流し台で行水をしてたとおっしゃってましたが お風呂が無い賃貸物件はいくらでもあったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です