現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

不妊治療

結婚してもう15年なのに子供ができない…
不妊治療をしたらいいのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • あとで、後悔しないために専門医に相談されては、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欲しいと思うなら

    治療する前に、ご夫婦それぞれ検査すべきだと思うのですが、
    結婚して15年?
    いままでなにもされてこなかったのですか?
    自然妊娠を待つのに15年は長すぎるように思いますが、何かお書きになれない事情があったのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代なら、もう悩んでいる場合ではありませんよね。不妊治療も、体外受精などすぐにステップアップの方針になるのでは?と思います。
    42歳を過ぎると、治療しても自然妊娠と確率は変わらず、かなり厳しいとも聞いています。すぐにでも、病院に行ったほうが良いです。

    もし、不妊症でもどうしても子供を切望しておられるのでしたら、特別養子縁組や里親なども視野に入れて検討してみても良いかもしれません。養子縁組も年齢制限がありますので、早めに行動をオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です