現在の発言数456,205件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那様のアルバム


結婚して一年半訳あって別居生活でようやく今月から同居出来るようになったのに、、、

私と旦那様は16才年が離れています。
そして、共にバツ1
旦那様は離婚して何十年も経っています。

今朝、大掃除をしようと片付けをしていたらアルバムが出てきました。旦那様が実家から数冊持ってきてくれたんです。小さい頃の写真見たいって私がずっと言ってたので。
この間二人でアルバムを見て沢山話をしました。

一冊だけ見てない物が混ざってたんです。
見忘れかなと開いたのが間違いでした。
前の奥さんとの結婚式の写真でした。
どうしたらいいのでしょうか、、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私なら処分してもらいたいです。
    私もバツイチで今の主人と結婚する前には、元旦那絡みの物は全て処分しました。
    過去のものにこだわるつもりも無いですし、これからは新たに2人の人生なので、余計な物と判断したからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 置いてあった所に、戻しておきましょう
    今は 貴女とラブラブ?‍❤️‍?なんだから
    旦那様を問い詰めたりしないのが
    一番です❗️
    お幸せに〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それも旦那の過ぎた人生。歩みとでも言いましょうか

    今は貴女の旦那さん。そのアルバムは実家に持ち帰って貰うか、何もなかった事でいいんでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます!


    自分自身もバツ1だし、過去があっての今なので割り切っています。ただ心が追いつかなくて(。・ω・。)まだまだ頭ん中はガキんちょな私です。

    私は元旦那のものは全て捨てましたし。
    まさか最近持ってきた中に混ざっているなんてという驚き
    そして、元奥さんを見てしまうなんて。。。
    とまあ、色々凹みわんわん泣いてしまう始末。。。
    情けないです。

    旦那様が仕事から帰って来て嬉しいのに顔もまともに見れない、話せないで様子が明らかにおかしくなっている自分

    今朝、アルバムを見てしまった事を伝えました。
    捨て忘れだと言っていましたのでそれ以上何も言いません。帰ってから捨てると言っていましたし。。。
    何より今は私が奥さんなので。
    自信を持てるようにしようと思いました。

    コメントありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何より今は、ちっちゃんさんが奥さんなので。
    旦那様は毎日、ちっちゃんさんのところに帰ってらっしゃいます。
    旦那様はこれから、毎日一緒に生きていくのは、ちっちゃんさんです。
    どうか自信を持って、笑顔で過ごしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バツイチで再婚した親戚♂がいますが、やはり前妻との結婚式の写真を持っています。
    理由は「僕が写っている写真だから」だそうです。
    今の奥さんの目に触れないようにしなさいよ、と言っておきましたが、あまりわかっていないようです。
    当人にすれば前妻は背景みたいなものらしいですが、今の奥さんの立場だと気になりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわかります。

    理屈ではわかっていても、人間ですもの、気になりますし、いやですよね。
    ほんのちょっとでも、今でもその人のことを思っているのかとか、いろいろとネガティブな想像をしたり、そんな自分がいやになったり、さんざんです。また、せめて、それを今の奥さんあるいは彼女に見せないような配慮は出来なかったのかと相手を責めたくなることもあります。

    それで、私の場合は、黙っていられない性分なので、はっきり言います。なぜかというと、一番大切な人に隠し事はできないからです。隠し事をした段階で、彼との間に距離ができてしまうように感じるのです。で、彼に言うと、もう、その時は彼もびっくりで、ごめん、ごめんの連続です。それで、そうか、男と女はこんなに違うのか、と認識します。

    いずれにしても、正しい対処法は、そのような物品は心の中で、そーっと白い紙に包んで、「過去」というボックスに入れます。今は過去ではないと、そのとき自分自身に言い聞かせます。

    今の自分、今の彼を大切にして、美しく楽しい今日を生きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります、配慮が足りないと思ってしまいますよね。
    私は夫が長く住んでいる家に来ましたので、数多く出てきました。どこにあるのかさえ覚えていないし、それらの存在も忘れているそうです。
    男性はホルダー保存、女性は上書き保存って言いますよね。開けもしないホルダーでも、あると安心なんでしようね。スッキリしたい私たちには理解できませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共にバツ1同士…
    お互いに過去の物は実家に置いてくるか
    持ってきたとしても、触れずにしておく…
    そっとしておくのが1番だと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です