現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食パン おいしくない

私の味覚がおかしい!?

本仕込み、超熟 ともなんかパン自体が軽くなったというか
マーガリンの配合が多いのかサクッとした食パンに変わったような気がするんです

以前は朝ごはんにどちらかの食パン買ってたけど味や食感が変わってから買わなくなりました

なんか今すごーい安いパンか結構高めのパンまでいろいろですね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ホームベーカリーはお持ちですか?
    市販の食パンが気に入らないなら、自家製のパンを焼いてみたら?
    今時のホームベーカリーは素晴らしく性能が良いですよ❗️
    焼きたては最高です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分量や焼き方でも変わると思いますが

    本仕込み、超熟 は食べた事が無いのでなんとも言えませんが

    私はヤマザキのゴールドシリーズか、雑穀入りのパンしか食べてません

    他も試されては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超熟は最近食べてないのでわかりませんが、本仕込みは確かにパサッとした感じになりましたね。
    神戸屋のもちふわは割りとしっとりめだと思います。
    今はいろんな食パンがあって面白いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サクッとした感じ?ショートニングかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌なら食べなきゃいいと思います。
    納得できないならメーカーに聞いてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 価格がそれなりなりですから、お味も価格に見合っているのではないですか。
    ただ、味が落ちたのならメーカーが配合を変えているのでしょうね。
    私は関東在住ですが、本仕込み、超熟などの食パンよりほんの少しお高いだけで、とっても美味しいパン屋さんが、近辺にあります。
    このパン屋さんはマーガリンは使っていません。
    例えば東京だったら、このお値段では買えないと思うくらいに美味しいです。
    大手メーカーではなく、個人のパン屋さんを開拓してみてはいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本仕込みはモチっと、超熟はサクッとのイメージです。

    私も過去に何度か‘口に入れた時の感覚’が変わったと思った事があります。
    味というよりは、もちもち感とかサクッと感とかずっしり感とか、です。
    基本配合はあまり変えないと思うので、その時は、「季節の関係かしら?」とか「はずれた?」とか「体調?」とか思っています。
    もし、‘粉の味の違い’に興味がおありでしたら、東京近郊にお住まいであれば、銀座のセントルザベーカリーで食べ比べできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリン、ショートニング

    私自身お菓子作り&パン好きでパン教室行ったり
    ホームベーカリーでつくったりしたことあります

    地方の田舎在住なので材料が手に入りにくいのでまとめ買いや通販になってしまうんです。スーパーで売っているパンも種類少ないのでたまに手作りのパンの店行ったり

    トランス脂肪酸は体にあまりよくないって聞いてからマーガリン、ショートニングの使用を控えました。
    手作りパンの店でも安いパンってマーガリンなど使用していて口当たりが軽いというか

    超熟、本仕込み以外のパンにもチャレンジしてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに市販のパンは量も値段もいろいろ
    あると思うので味はいまいちですよね。慣れれば大丈夫ですけど・・・
    1度自分で作ろうと挑戦しましたが三日坊主で終わってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパー等で買える食パンは、味がもひとつって思われるのは、私もよく感じております。
    かといって、個人のパン屋さんのパンは、とても美味しいのですが、お値段が少々高いかなって思うのです。
    なので、主人にその事を言うと、家で作れるのであれば、自家製パン作ったらどう?との事。
    早速、ホームベーカリーを買って作ったら、主人がバターの風味が良く、とても美味しい と、喜んでくれ、以来ほとんど自家製パンを食べてます。(10年以上作ってます)

    ホームベーカリーおすすめです。
    と言っても、ホームベーカリーで作られた事ありますって、
    書かれてたので、どうして止めてしまわれたのかな?と、
    残念に思います。
    是非、復活して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です