現在の発言数448,571件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

顧問が・・・

初めまして。先輩が引退し、私は部長になりました。しかし、部活をやっていくうえで、ある部員同士でトラブルが起きてしまったのです。その話は置いておくとして・・・案の定、部長である私と、副部長である友達が、お前らの責任だと怒られました。それは、私も反省しています。ですが、怒られた内容がなんだか自分たちを否定するような、関係のない内容まで混ざっていたのです。
 その内容を話す前に、今、私たちの部活は、顧問が今年の5月くらいに変わりました。前までの顧問は、部活に対しても、生徒に対しても熱心で、とても厳しい先生ではありますが、褒められた時の喜びがおおく、何より私たちは前までの顧問を信用していました。本当に怖い先生でしたが、今思うと、尊くて仕方ないのです。ですが、今は、ただただゆるくやればいい・・というような感じです。それを踏まえたうえでの内容です↓

・前までの顧問の先生は、怒鳴り散らしてばかりで部活は楽しくなさそうだ、だから今自分は楽しく(私たちにとってはゆるいだけ)部活をやりたい。前の顧問を否定するようなこと

・前の部長はダメだったから、お前はまねをするな(まったくそんなことはなく、部員をまとめる責任感も、技術も、ときには厳しくいう力も持っていた)

私たちが信頼していたこと、ものをすべて否定したのです。許せません。どなたか意見お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • う~ん
    普通はですよ
    まともな大人なら片方の言う批判だけ聞いて「それは顧問が悪い!」とか「それは大人げない!部活をボイコットしろ」とか言わないもんですよ

    それは顧問と同じになっちゃう
    貴方は現顧問と同じ事を私達に求めるんですか?

    意見を言って何がどうなる訳でも無いし
    よくある話しだし
    先生も人間で先生歴は先生になってから程度の先生で聖人君子ではありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    う~ん
    普通はですよ
    まともな大人なら片方の言う批判だけ聞いて「それは顧問が悪い!」とか「それは大人げない!部活をボイコットしろ」とか言わないもんですよ

    それは顧問と同じになっちゃう
    貴方は現顧問と同じ事を私達に求めるんですか?

    意見を言って何がどうなる訳でも無いし
    よくある話しだし
    先生も人間で先生歴は先生になってから程度の先生で聖人君子ではありません

    自分が子供でしたかね・・・ Sweat自分だけが正しいと思わずに頑張っていきます。貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です