現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

柚子こしょうを作る時期

柚子こしょうって、いつ作るのでしょうか?

青唐辛子がたくさん実をつけています
しばらくすると、赤唐辛子になってしまいます

青ゆずはまだのようなんですが、
青唐辛子だけ先に塩漬けして、
後でゆずを入れても大丈夫でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 大丈夫ですよ。

    青唐辛子の塩漬けにていおいて、青柚子を待ちましょう(^^)
    その時に、使った(ヘタと種を取った)青唐辛子の重さと塩の重さをメモしておくといいですよ。
    後から入れる青柚子皮の量の目安になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずこしょうの作り方、色々あるみたいですね。私は青唐辛子と黄ゆずで作ります。

    今は青唐辛子を潰して塩をして寝かせてあります。このまま、冬になり黄ゆずが出回るまで待ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >にゃんさん

    大丈夫ですよ。

    青唐辛子の塩漬けにていおいて、青柚子を待ちましょう(^^)
    その時に、使った(ヘタと種を取った)青唐辛子の重さと塩の重さをメモしておくといいですよ。
    後から入れる青柚子皮の量の目安になります。

    さっそく青唐辛子を塩漬けにしてみようと思います
    教えて下さってありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >さじっとさん

    ゆずこしょうの作り方、色々あるみたいですね。私は青唐辛子と黄ゆずで作ります。

    今は青唐辛子を潰して塩をして寝かせてあります。このまま、冬になり黄ゆずが出回るまで待ちます。

    調べてみたら、
    青唐辛子だったり、
    青いゆずだったり、
    赤い唐辛子だったり、
    黄ゆずだったり、
    いろいろあるんですね。
    とりあえず今は、青唐辛子を漬けます

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です