現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

「ツナ缶」って使いますか?簡単&激ウマ料理が知りたい

ツナ缶はお好きですか?

先日トマトツナそうめんを作るときに久しぶりにツナ缶を買いました。
そういえば実家にいるときはよくツナ缶ってあったなぁ・・と思いつつ、
他にどんな料理に使おう?と検索中です。

皆さんはツナの好きな食べ方ありますか?^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • なすとピーマンとツナの甘辛炒め

    炒めて、しょうゆ、みりん、砂糖でさっと絡めるだけですごく美味しい一品になりますよ!
    家では週一回は作り、おつまみやあと一品に出す時など大好評です
    時間がたった方が味が馴染んで常備菜にはもってこいです(*^^*)冷しても美味しいですよ~✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンとツナの春巻き

    コーンとツナを炒めて春巻きの皮に包んで揚げてみてはいかがでしょうか?お弁当のおかずになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナ簡単煮物

    ツナ缶詰めと大根の煮物です。大根を短冊形に切って、砂糖、醤油、味付けのはお好みで、砂糖の変わりにみりんでもいいです。最後にツナ缶詰を入れて、煮物にするだけです。ツナ缶詰めから大根に旨味が染みて、美味しくなります。冷めても美味しく食べれます。ぶり大根より、経済的に安くて、簡単なので、大根が安い時期、ツナ缶詰はいつも常備しているので、作ります。一度、作ってみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆もやしナムルと白菜の煮物とちゃんぷる

    ツナ缶はオイル漬けが大前提で。
    ○豆もやしをゆでて湯を切る。熱いうちにキザミ揚げ、ツナ缶つゆごと、豆板醤と塩と醤油とごま油各少々をあえる。1時間ほどなじませたらできあがり。豆板醤の入れすぎ注意。ご飯のお供にばっちりです。いつも二袋分作り、ぺろりと食べてしまいます。
    ○白菜をざく切りにしてツナ缶ごと鍋に投入、出汁不要で砂糖、酒、醤油で煮ます。すぐ煮えて大変便利。副菜に。白菜から水分が出ますので、調味はしっかりめに。できあがりはあっさりです。
    ○ツナ缶と卵はゴールデンコンビと思っています。まいたけ、じゃがいもの細切り、ゴーヤ、小松菜、キャベツ、なんでも塩こしょうとツナ缶で炒めて最後に溶き卵投入。あればねぎの小口切りをちらします。主菜になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナチャーハン激しく同意

    >ほしあんずさん

    まぐろさんのチャーハンはどのようなのかわかりませんが、我が家はヘルシー簡単に!。ツナの油で小さい千切り人参をいため、そのあとご飯とツナをくわえるだけ。味は塩こしょうと仕上げに鍋肌から醤油です。めちゃおいしいです。フライパンはテフロンでね。

    千切りにんじんではなく薄切りタマネギです、うちは。それから炒めるときはツナごと。水分をとばしてべちゃっとならないように。ツナがプチプチ言い始めたらご飯投入。味は全く同じで塩こしょうに鍋肌から醤油です。美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダや炊き込みごはんに。
    炊き込みごはんレシピクックパッドにたくさんあると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナカレー。オムライスのチキンライスの鶏肉の代わりにツナ缶使います。両方共ツナの旨みで肉に負けないおいしさ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り干し大根

    私は切り干し大根にツナ缶をいれています、
    ツナ缶の油で切り干し大根を炒めてから煮ると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既出かな?

    ツナ缶と塩昆布の炊き込みご飯

    米一合の場合
    ツナ缶半分(一般的な重量の缶)オイルごと
    塩昆布半袋(たぶん一袋30g前後)
    米を研いで普段の水加減、ツナ缶と塩昆布を米の表面に散らす
    いつも通り炊く
    以上です

    言わずもがな、米二合ならツナ缶一缶そのまま、塩昆布一袋そのまま

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがの肉ではなくツナ缶で。おろしニンニクを加えてトマトジュースで煮るとイタリアン風に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余った素麺があれば素麺チャンプルーにも使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ためしてみて〜!

    ザ☆ツナメシ
    決定版です!
    http://cookpad.com/recipe/3556954

    D574975f4f98dd6936c71ec6d2c21cdd
    222636b1e6ccc006167d80f0868f7c18
    考えるな!感じろ!ザ☆ツナメシ by ツユたん レシピID:3556954
    時間がないし茶碗もない! でも "雑なメシ" はイヤ! そんなときにも1分で完成! Don't think !Feel.
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナとモズクのサラダ

    生のもずくに薄切りきゅうりとツナ缶を入れます。味付けは冷蔵庫にあるドレッシングで!
    和風でもフレンチでもゴマドレでもなんでも合います。
    和えるだけの簡単レシピ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナといえば・・・。

    こんにちは。私にとってツナといえば、キュウリ、トマトとあえるなど、さっぱりした食材と合うと思っていますよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きとかではないのですが

    煮物サラダなどに便利なので安いもの(ツナ缶でなくカツオ缶などでも)常備しています。
    それからノンオイルとかではなく普通の水煮缶です。
    使うなら油まで使いたいので。

    最近別のトピックスで『おからを何とか食べたい』的なものを読んで、ツナ入りのおからのナゲットを作りましたら子供に大好評でした。
    そのために特に買い物に出るわけでなく。
    あると便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンと、ご飯は、どちらがすきですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    パンと、ご飯は、どちらがすきですか?

    少し関係ない気もしますが、答えさせてもらいます。私は、どちらも好きでおかずによります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダに

    我が家では、マカロニサラダを作る時、
    ペンネを使うのですが、その時に、茹で上がった
    ペンネにツナのオイルをペンネに絡ませて、荒熱が取れた
    ペンネにツナも絡ませて使います。
    1/2のマヨネーズを使っても、ツナのオイルが加わるのであまり意識されませんよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯に(*´ω`*)

    ツナ缶と昆布の佃煮(フジッコとかの千切り?の昆布の佃煮でシソやゴマなどその時の気分でチョイス) をお米と一緒に炊くだけ!
    だいたい3合から4合で1缶、1パック使いますが目分量で減らしても美味しく出来上がります!
    水加減もいつも通り炊飯器のメモリに合わせるだけです(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな食べ方どうですか?ツナをごはんの上にかけて醤油をかけて食べるっていう食べ方です、美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です