現在の発言数441,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

悪阻、、、。

只今10週2日目をむかえました。
悪阻が酷すぎて
泣きながら吐いてしまいます。
家の事も何もできず、旦那に
申し訳なくてそれに対しても泣けてきます。
これからお母さんになるのに
不安です。
この悪阻はいつ頃終わってくれるんでしょうか、、。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • つわりは辛いですよね。
    あまりにひどいつわり妊娠悪阻(おそ)という病名が付きます。
    私はつわりで体重が162cmの42kgから36kgまで減り、入院しました。
    つらかったですよ。なにも吐く物もなく、最後は血を吐いてました。
    当然、入院前の1月ほどは仕事はおろか、家事も何もできませんでした。
    でも、そこは割り切ってパートナーに甘えていいんじゃないでしょうか。
    育児が始まって自分一人で頑張る事も当然できますが、二人で協力して子育てしたくないですか?
    妊娠中から子育ては始まっていると考えて、出来る子とはパートナーにもしてもらえばいいんじゃないでしょうか。
    つわりがいつ終わるかは人によります。
    終わってしまえばウソのようにスッキリしますよ。
    早く終わると良いですね。
    出産までの妊婦生活は変化の連続です。どうぞ楽しんでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この暑さの中悪阻大変ですよね。
    今年29歳になる、娘がお腹にいるときは大変でした。
    主さん同様泣きながら吐き、喉が切れて便器は血だらけ…出血もあったのでよく、横になってました。
    体力がなくなるのではないか心配になりましたよ。
    子育て大丈夫かな。とか。
    牛乳なんて飲めないのでお腹に栄養が回ってるのかも心配になりましたが…悪阻も腹帯を巻く5ヶ月頃には大分落ち着いて来ましたよ。予定日より遅れた娘は3000㌘でしたが元気に生まれました。風邪ひとつ引かずに今、も元気でバリバリ仕事してますよ☺
    今、辛いですが永遠に続くものではありません。お腹の赤ちゃんが元気な証拠と思って下さいね。食べられる物を食べたい時に食べて乗りきって下さいね。応援してます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん重い悪阻を経験されてたんですね。私は中レベルでしたが、長女妊娠時が辛かったです。今まで好きだったタマゴサンドは受け付けない、気持ち悪いから吐くし、主人に背中擦ってもらってました。次女の時も辛かったですが長女より若干抑え気味でしたが、吐いてはいました。長女のご飯作りを主人に任せる事も多々ありで悪阻が治まったら主人の好きなものを作ってあげました。できない時は甘えても罰は当たりません。体が休みなさい❗と訴えてると思えば気が楽になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 看護師さんに悪阻が大変って話していたら思わず泣いてしまい、慌てた看護師さんが先生に頼んで漢方出してくださいましたよ。効き目は気休め程度でしたけど、仕事もしてたので朝、昼は飲んだら少し楽でした。(夕方〜夜は何してもダメでした?)

    遠方の母に頼んで、すぐ食べられるおかずを冷凍して送ってもらいました。一度家事の手伝いにも来てくれました。義母にはなかなか甘えられませんでしたが、時々食べ物をいただいて助かりました。買い物は夫が担当。宅配、出前やお弁当もフル活用。夫はコンビニ弁当、私は豆腐やトマトを食べてる日もよくありましたよ。

    色々できないことを責めないでください。妊娠中も産後も1人ではできないことだらけです。色んな人に頼ってください!そしてあまりに大変なら検診を待たずに医者に行ってもいいと思いますよ。(悪阻は異常ではないので検診で軽く言ってもさらっと流されてしまいます。どんなに大変かちょっと大袈裟に言ってもいいと思いますよ!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    つわりは辛いですよね。
    あまりにひどいつわり妊娠悪阻(おそ)という病名が付きます。
    私はつわりで体重が162cmの42kgから36kgまで減り、入院しました。
    つらかったですよ。なにも吐く物もなく、最後は血を吐いてました。
    当然、入院前の1月ほどは仕事はおろか、家事も何もできませんでした。
    でも、そこは割り切ってパートナーに甘えていいんじゃないでしょうか。
    育児が始まって自分一人で頑張る事も当然できますが、二人で協力して子育てしたくないですか?
    妊娠中から子育ては始まっていると考えて、出来る子とはパートナーにもしてもらえばいいんじゃないでしょうか。
    つわりがいつ終わるかは人によります。
    終わってしまえばウソのようにスッキリしますよ。
    早く終わると良いですね。
    出産までの妊婦生活は変化の連続です。どうぞ楽しんでください。

    今日勇気を出して、
    旦那に相談、、、。
    そしたら意外にも優しい言葉が!
    言って頂いた言葉とおり、
    これからは2人の子供だし、
    もう1人だけの体じゃないんだから
    甘えてもいいよと言って下さいました。

    悪阻がある事は子供が元気な証拠ですが、
    早くスッキリする事を願います?

    ありがとうございます??✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブルームーンさん

    この暑さの中悪阻大変ですよね。
    今年29歳になる、娘がお腹にいるときは大変でした。
    主さん同様泣きながら吐き、喉が切れて便器は血だらけ…出血もあったのでよく、横になってました。
    体力がなくなるのではないか心配になりましたよ。
    子育て大丈夫かな。とか。
    牛乳なんて飲めないのでお腹に栄養が回ってるのかも心配になりましたが…悪阻も腹帯を巻く5ヶ月頃には大分落ち着いて来ましたよ。予定日より遅れた娘は3000㌘でしたが元気に生まれました。風邪ひとつ引かずに今、も元気でバリバリ仕事してますよ☺
    今、辛いですが永遠に続くものではありません。お腹の赤ちゃんが元気な証拠と思って下さいね。食べられる物を食べたい時に食べて乗りきって下さいね。応援してます?

    悪阻はつらいですよね、、。
    確かに吐きっぱなしで、
    お腹の子はちゃんと育ってるのか
    心配になります。
    でも、ブルームーンさんの
    お子さんは今とても元気なお子さんに
    成長したんですね✨
    子供の生命力って素晴らしいですね(^^)!!

    皆さんやっぱり5ヶ月ぐらいから
    治る人が結構いらっしゃいますね。
    後2ヶ月耐えます!!

    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん?さん

    皆さん重い悪阻を経験されてたんですね。私は中レベルでしたが、長女妊娠時が辛かったです。今まで好きだったタマゴサンドは受け付けない、気持ち悪いから吐くし、主人に背中擦ってもらってました。次女の時も辛かったですが長女より若干抑え気味でしたが、吐いてはいました。長女のご飯作りを主人に任せる事も多々ありで悪阻が治まったら主人の好きなものを作ってあげました。できない時は甘えても罰は当たりません。体が休みなさい❗と訴えてると思えば気が楽になりますよ。

    旦那さんと協力し合ってる事
    素敵に思います✨
    確かにそうですよね。
    命を背をってる事、
    体調が、悪い時に甘えても
    罰は当たらないですよね。
    独りよがりの部分があったので、
    気持ちが楽になりました、、☺️

    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こぶちゃんさん

    看護師さんに悪阻が大変って話していたら思わず泣いてしまい、慌てた看護師さんが先生に頼んで漢方出してくださいましたよ。効き目は気休め程度でしたけど、仕事もしてたので朝、昼は飲んだら少し楽でした。(夕方〜夜は何してもダメでした?)

    遠方の母に頼んで、すぐ食べられるおかずを冷凍して送ってもらいました。一度家事の手伝いにも来てくれました。義母にはなかなか甘えられませんでしたが、時々食べ物をいただいて助かりました。買い物は夫が担当。宅配、出前やお弁当もフル活用。夫はコンビニ弁当、私は豆腐やトマトを食べてる日もよくありましたよ。

    色々できないことを責めないでください。妊娠中も産後も1人ではできないことだらけです。色んな人に頼ってください!そしてあまりに大変なら検診を待たずに医者に行ってもいいと思いますよ。(悪阻は異常ではないので検診で軽く言ってもさらっと流されてしまいます。どんなに大変かちょっと大袈裟に言ってもいいと思いますよ!)

    泣いてしまう気持ち分かります!!
    辛いし、不安だし、色んな事が
    あって、自信なくしたりしてる時に
    看護士さんに相談すると、安心なのか
    その場の雰囲気なのか
    涙が溢れてきます。

    ありがとうございます。
    きっと、、今まで普通に出来てた事が
    いきなりできなくなって、
    戸惑いから、自分を責めていました。
    甘えるときは沢山甘えようとおもいます✨

    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です