現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フリートークしましょう

人の話を聞くのが好きです。なので、恋バナや、困っている事、いいことなど何でも書いてください。出来るだけ楽しくしたいと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • ゴーヤを植えたけど、花は咲くけど実がならない。
    同じく、へちまを植えたけど、葉は茂るけど花すら咲かない。
    毎年植えているけれど、こんなことは初めてです。
    土の手入れは例年通り。
    肥料も農協お勧めの物でこれも例年と同じものです。
    なぜでしょう、激しく悩んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ゴーヤを植えたけど、花は咲くけど実がならない。
    同じく、へちまを植えたけど、葉は茂るけど花すら咲かない。
    毎年植えているけれど、こんなことは初めてです。
    土の手入れは例年通り。
    肥料も農協お勧めの物でこれも例年と同じものです。
    なぜでしょう、激しく悩んでいます。

    土がなれてしまったのではないでしょうか?
    1年ほど土を休ませて、肥料などを加えるか、別の土に植え替えた方がいいと思います。
    私も去年、ゴーヤを植えましたが、小さな実しかつきませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑くてだるくてやる気が出ない。
    でも、やらねばならないことばかり(笑)
    さて子供達のお昼を作るよ〜
    みなさんのお昼は何ですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >IAさん

    初めまして〜(*^_^*)
    宿題が多すぎて本当に夏休み中に終わるのか心配です?
    やる気が出る方法ってないのでしょうか………(>_<)

    私もです・・・
    でも絶対にお盆の前までに終えられるように頑張ります!
    やる気は、夢と目標を持ち、1つ1つを楽しんですると、自然に出てくると思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >優歌さん

    暑くてだるくてやる気が出ない。
    でも、やらねばならないことばかり(笑)
    さて子供達のお昼を作るよ〜
    みなさんのお昼は何ですか??

    たらこスパゲティです
    元気をつけて、部活動に行ってきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >IAさん

    初めまして〜(*^_^*)
    宿題が多すぎて本当に夏休み中に終わるのか心配です?
    やる気が出る方法ってないのでしょうか………(>_<)

    私もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!宿題やる気起こらない。ここ3日、何も宿題してないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きみっちゃんさん

    土がなれてしまったのではないでしょうか?
    1年ほど土を休ませて、肥料などを加えるか、別の土に植え替えた方がいいと思います。
    私も去年、ゴーヤを植えましたが、小さな実しかつきませんでした

    なるほど、ゴーヤも連作が良くないと言う事でしょうか。
    苦土石灰や土壌改良材(乾燥牛糞や籾殻炭)などを入れて土の手入れをして、
    有機肥料も加えてます(苗を買った農協の方のお勧めの農家の方も使う物です)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みつさん

    たらこスパゲティです
    元気をつけて、部活動に行ってきます!

    いってらっしゃい?
    お腹すいてきました……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つむぎさん

    そうですよね。終わらないですよね。暑くて暑くてやる気出ません。まず、余裕のある計画を立ててから、クーラーのきいた涼しい所(図書館など)で少しずつ、終わらせましょう。お互いに頑張りましょう。

    そうですね!
    今部屋にクーラーつけてますd(^_^o)
    頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    なるほど、ゴーヤも連作が良くないと言う事でしょうか。
    苦土石灰や土壌改良材(乾燥牛糞や籾殻炭)などを入れて土の手入れをして、
    有機肥料も加えてます(苗を買った農協の方のお勧めの農家の方も使う物です)。

    お詳しいのですね
    私はそこまで分からないです
    お力になれず、すみません
    これ以上は分からないので、トピを新しく建てるのはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 上のみつは、みつ=きみっちゃんです。
    ニックネームを2つも使ってしまい、分かりにくくなってしまいました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです。宿題おわらナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな人から時々「一緒にいるってどういう事か分からない」など困るような質問される。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ学校です!!!!
    夏休みなんかいらないよーー…(๑˘・з・˘)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっと、宿題が終わって嬉しいです
    部活まで休んでしまいました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいはい
    十代さんですねえ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困ってる

    初めまして
    私は悩みがあります。
    家族や身内から色々な近況や報告や発言に驚かれます。
    「一人で銭湯に行ってくる」
    一斉に死んだ魚のような目をして私を見た。
    他にも色々な事に驚かれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校の事や自分の事について書いてもいいですか?

    私は6年生です。自由にかけるとかここしかなくて…
    私のクラスの人たちは10月まで3DSをやっていました。スマホを持っている人はそんないないはずだったのに、今周りみんな持ってて、なかなか3DSがきどうにならなくて…
    あんな楽しかったフレコなど通信が出来なくなって悲しい…
    もう6年生だからスマホ持っててもおかしくないと思いますが、みんな急だったのでびっくりしました
    2
    今好きな人がいます。
    中学で離れてしまいます。
    残りの時間何をしたらいいと思いますか

    悔いのないようになったらいいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みつさん

    やっと、宿題が終わって嬉しいです
    部活まで休んでしまいました・・・

    部活は休まないほうがいいと思いますよ。何の部活をやっているのかは知りませんが、いままでやってきたことが無駄になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賛成🙋

    >ラララ♪さん

    もうすぐ学校です!!!!
    夏休みなんかいらないよーー…(๑˘・з・˘)

    私も早く終わって欲しいなー
    学校のほうが楽しいもん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です