現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中年太り♪

皆様 暑中お見舞い申し上げます

太ってしまって ダメだなぁ~

12年前とくらべて13キロ増量してます。
途中経過にはストレスや 病気 ちょっとした環境の変化があっても 落ち込むことなく 食に走ってしまいました。(笑)

ちなみに身長158㎝ 12年前 42キロ
現在 55キロ

あぁ~ どうしましょう…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • うーん

    その身長でその体重ならめちゃくちゃ太っているとは思えませんが

    あと5キロ~7キロくらい痩せればベターじゃないですか…

    もともとが痩せてたんだから
     
    中年っていくつぐらいなの?

    私も食べるのが好きだから その気持ちわからなくもないです

    固形物食べる前に炭酸水おすすめですよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    その身長でその体重ならめちゃくちゃ太っているとは思えませんが

    あと5キロ~7キロくらい痩せればベターじゃないですか…

    もともとが痩せてたんだから
     
    中年っていくつぐらいなの?

    私も食べるのが好きだから その気持ちわからなくもないです

    固形物食べる前に炭酸水おすすめですよ…

    炭酸水ですかφ(..)

    歳は40代半ばですよ
    痩せていたのは貧血が酷くて週に二回病院で点滴してたから 病んでいたときなんですよ
    手術して
    健康体になったら 食が進んで 今に至ってます。

    今も定期的に血液検査してるけど 中性脂肪が増えてきんで これはやっぱり 痩せんとまずいよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は50代半ばに近いです。
    ここだから言えますが、身長155㎝体重60キロ有ります(..;)
    一時期は70キロ近くありました。
    私はコレステロールが高くてお医者さんにもう少し痩せた方がいいよ。と言われてます。

    解ってるんだけど、それが中々体重が減りません!

    主さんはそんなに太ってないと思いますよ。
    年齢的にもまだまだ痩せやすいと思うので、運動などやれば痩せれますよ。

    でもそんなに気にすることないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カレーさん

    私は50代半ばに近いです。
    ここだから言えますが、身長155㎝体重60キロ有ります(..;)
    一時期は70キロ近くありました。
    私はコレステロールが高くてお医者さんにもう少し痩せた方がいいよ。と言われてます。

    解ってるんだけど、それが中々体重が減りません!

    主さんはそんなに太ってないと思いますよ。
    年齢的にもまだまだ痩せやすいと思うので、運動などやれば痩せれますよ。

    でもそんなに気にすることないですよ。

    今はまだ 中性脂肪の 危険数値には至ってないのですが もう少し上がってくると 中性脂肪を下げる薬を出しますよ。って言われてるので 嫌ですよね。

    家の掃除をしっかりやって汗を流せば良い運動になって 一石二鳥を狙いましょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は154、5で今まさに70超えてるようです。やばいですよね(笑)
    ストレスは太らせますね・・。

    心当たりはあります。ご飯やパンが大好きで・・。なので夜は炭水化物をなるべく抜くようにしています。
    痩せれたらまた報告しますね(^.^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代半ば

    40代半ばからまだ 間に合いますよ

    私も30代でも40代に近いほうなので~

    30過ぎあたりで健康診断の血液検査でひっかかって怖くなって

    食事気をつけたりするようになりました

    痩せてる女性ってもともと胃腸が弱かったり、太りにくい食事だったり、体型のわりに食べていなかったり、力仕事してたり、運動が好きだったり
    いろんな方がいると思います…

    なるべく人一緒に食事をとるようにして「食べ過ぎ!!」とコメントを言ってもらうようにしたりしてます

    一人のときは好きなものを好きなだけ
    食べちゃうから…だんだん隠れ食いっぽくなっちゃうので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中年になると、自分の体型に悩みますよね。
    そういう私も10kg太りしてます。
    あご下のラインが緩んでいるのは加齢によるもの以外にも、加重も原因なんだろうなと思ってます。
    年を重ねてガリガリだとシワになるとか、貧相に見えるとか言いますが、
    それは真理でもあり自分に対する言い訳でもあり…て感じでしょうか。
    体重を落とすつもりはないんですが、ちょっとワークアウトをして筋肉のついた小デブを目指そうと思ってます。
    美容体重も大事だけど、健康体重はもっと大事ですよね。
    若い頃は今思えば痩せすぎだったので(162cm 42kg)、着たい服に体が入る間はダイエットは考えませんが、
    鏡に映った自分の姿と、覚えている自分の姿のギャップにたまにビックリします。
    なんか、丸くなったなぁー…って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばさんさん

    私は154、5で今まさに70超えてるようです。やばいですよね(笑)
    ストレスは太らせますね・・。

    心当たりはあります。ご飯やパンが大好きで・・。なので夜は炭水化物をなるべく抜くようにしています。
    痩せれたらまた報告しますね(^.^)/~~~

    炭水化物は大好きです♪
    ご飯はそうでもないけど パン 麺 (*^^*)

    数日控えたりは出来ますが すぐにダメになります。

    日々頑張ってらっしゃる方が いるのは心強いです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン大好き!!

    私もパン大好きです

    お米よりもパンが好きです
    菓子パンは買わないって決めてたけど

    半額とか安く売ってるとついそういうときにたくさん買って食べてしまう…

    スーパーって誘惑が多い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です