現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子育て 出産のフリーとーく

こんにちは!
一才♂のママしてます♪
子育てってストレスたまったりちょっと愚痴が出たりしませんか??
勿論楽しい事も多いですが(>_<)

しんどいな~て時に少し息抜き出来るそんな場になったらいいなぁ?
これって❓とかコレはオススメ❗とか育児アレコレを楽しくお話しましょう
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全126件)

  • 今日は、ずっと休んでいた地域の赤ちゃん教室みたいな所に行って来ました。
    教室といっても、おもちゃであそんだり、本を読んだりするだけなのですが。

    そこで会った同じ歳の男の子がスゴく賢くてびっくりしました。たくさんの言葉を話す子やいくつかの字を読める子もいて、感心しました😲

    すごーいと思わず拍手❗

    うちの子は、全然なので😁。

    やっぱり、ちゃんとかまってあげないとダメだなぁと思いました😅
    サボりママです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はそのような場には行ったことがなくて…
    なのでうちの子は同じような年の子に寄ってきてもらっても渋い顔して泣いてしまいます😅

    やっぱり色々な子達と遊ばないとなぁ と思ってます
    でもイザ出掛けるとなると用意が面倒で笑
    色々な子を見るとやっぱり違うんでしょうね!
    うちの子はまだ全く話しないし歯はえるのも遅いしです😏
    そして抱っこ虫です😅

    今日でこの場が終わってしまうかも?と思ってのカキコミです
    ほのぼのしたやり取り楽しくて嬉しかったです❗
    またお話出来たら嬉しいのですが…
    どう変わるかわからないだけに何とも言えませんね😫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、外出は面倒ですねー😰。

    下の子といざ出掛けようかと思ったら、おもちゃを出してきたり、オムツが汚れてたり、全然上着を着たがらなかったりと、色々あって、面倒です。
    行く前にぐったり😣💦💦💦なんてことになりかねません。

    今日も上の子のお迎えにいこうと思ったら、
    なぜか靴下をぬいでるし😒。
    上着のチャックを自分でやりたがり、
    できなくて大泣き💦😭💦。

    夏のほうが、楽でした😂。


    どうやらあまり変わらずにみんカフェは、存続?しているようなので、出来ればこれからもよろしく😃✌お願いしまーす。愚痴り過ぎたら、ごめんなさい😅、ではでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わらず存続みたいで一安心です😌
    宜しくお願いしますm(__)m
    お互い愚痴ってスッキリしましょう😝

    うちの子も着せてたベスト勝手に脱いで着れなくなってイライラ泣いたり
    靴下ポイポイ放り投げたり予定時間に出るには二時間は余裕みないと(大袈裟かな💧)❗
    今日はこれから予防接種なので昼食べたら用意しないとです⤵
    上の子いると毎日のお迎え大変ですね!
    風邪などひきませんよう😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の子は、今日、幼稚園でスキー学習みたいです。スキーといっても、園にあるちょっとした丘を登って滑るといった感じです。

    疲れた😵💨といって帰ってくるかな。

    下の子は、ちょっと風邪気味なので、午後から、病院の予定です😞。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はあたたかいです。

    ぽかぽか☀日が入ってきて気持ち🍀😌🍀いい。

    洗濯を二回しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子様風邪はいかがでしょう

    こちらは晴れていますが寒いです😓
    私も朝から洗濯し買い物 ご飯あげて今やっと寝てくれた所です
    やっと一息☕
    最近夜も何回も起きて愚図るので大変です 夜泣き再発か?!と夫婦共にドキドキしてます😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風邪はまだ治らず鼻水じゅるじゅるです😓

    でも相変わらずの食欲で、
    困ります。🍙🍞🍠しかも炭水化物好き❤😒💨

    また、夜中は、鼻水であまり寝られないらしく、
    起きたら頭をなでてあげないと
    泣いちゃいます😂💦

    いい子いい子というと嬉しいみたいでそのたびにに、にこっと笑うので、思わずこちらも笑っちゃいます😩💨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、寒くて買い物にも行きたくないです。

    晩御飯は、あるものですませちゃいます。子どもは、カレーライスです。カレーだと野菜も食べてくれるので楽☺😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらも本当に寒いし風が強いです
    同じく買い物行きたくない私です😁

    ありあわせで作ります
    何しようかな…もう決めないと😓
    でも不思議 カレーの話題出るとついカレー食べたくなります😆明日作ろうかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い1日です

    早く春来て欲しいなぁ🎵
    と思いますがどうもムズムズしますm(__)m
    とうとう花粉症デビュー😓😓😓?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春は待ち遠しいですねぇ。こちらは雪国なので、早く雪が無くなって欲しいと願ってます🙏。

    今年の冬は、下の子が何度転んだかわかりません😅

    早くあたたかくなってほしいなぁ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暖かい雨の1日
    三寒四温本当にそうどなぁ と実感

    早く春にならないかなぁ

    雨の1日だと夕飯作るの迷ってしまうけれど食材在庫使いきれてそれはそれでいおのかも😁

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、上の子が風邪をひいて、幼稚園お休み。

    でも、調子が良くなって何だか元気。

    家の中で退屈してます😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく春の気配💠💠

    街で流れている音楽も春らしい曲が多くなってきました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のこの子は今日だけ

    って思いながら、笑って育児ができるようになりました。
    二人目でようやく。
    一人目、毎日イライラ~。
    私は何様?!と自分にイライラ~。
    こどもなんてかわいくない、とまでに落ち込んだことも。

    でも、支援センターで知らないママさんがつぶやいたんです。
    「今日のこの子は今日だけなんだよね」
    って。
    そして、「たまたま今日は機嫌がいいけど、コロッと不機嫌になるのよねぇ~」と続いたのですが、私はなぜかそれをいいふうに解釈をしていて。

    「そうだ、ちゃんと見ていてあげなきゃもう今日は戻らないんだ」って(笑)

    人生、何があるかわかんないですね。
    大した言葉でもないのに。

    今は、泣く我が子たちがかわいくてかわいくて~❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のこの子は今日だけ


    本当にそうだなぁ!と実感
    毎日イライラする事も多いけれどそう考えると救われそうです😄
    毎日成長していく我が子 きっとあっと言う間に成長して手から離れていくんだろうなぁ
    そう考えたら少し寂しいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじゃまします

    >あやべーさん

    って思いながら、笑って育児ができるようになりました。
    二人目でようやく。
    一人目、毎日イライラ~。
    私は何様?!と自分にイライラ~。
    こどもなんてかわいくない、とまでに落ち込んだことも。

    でも、支援センターで知らないママさんがつぶやいたんです。
    「今日のこの子は今日だけなんだよね」
    って。
    そして、「たまたま今日は機嫌がいいけど、コロッと不機嫌になるのよねぇ~」と続いたのですが、私はなぜかそれをいいふうに解釈をしていて。

    「そうだ、ちゃんと見ていてあげなきゃもう今日は戻らないんだ」って(笑)

    人生、何があるかわかんないですね。
    大した言葉でもないのに。

    今は、泣く我が子たちがかわいくてかわいくて~❤

    私には子どもがないので、普段こちらの話題は拝見していなかったのですが、今日何気に覗いてみたら、素敵な言葉があって元気をもらいました。「今日という日はもう戻って来ない」と思ったら、1日を大切に過ごすことができますね。シンプルな言葉ですが、胸に響きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が体調をくずし、適当な家事をしていたせいか子どもたちも風邪に😷。病院へいったら、上の子はインフルでした。

    お惣菜などに頼ったのがいけなかったのかなぁと反省。
    二人同時に具合悪くなりました😰。

    はぁ😞💨、早く良くなってほしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人暮らしの時引っ越しと仕事の多忙時期の重なりでほぼ毎日スーパーのお総菜&コンビニ弁当続けた事がありました
    吹き出物は出来る 体調崩すで大変でした😓😓

    食べ物って本当に大事だなあ…て痛感しました😫

    雪の多い土地にお住まいとの事でしたがもうそろそろ雪解けでしょうか?
    こちらは最近めっきり春ぽくなってきました😃

    小さい子供がいるとゆっくりできないしまずは自分の体調気を付けて!と思っても難しいですね💦
    でも早く家族皆様が元気になりますように😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です