現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アドバイスください

今 労働時間を減らすか 仕事を辞めるか悩んでいます。

立ち仕事&力仕事できついんです。

半年ぐらい仕事を休んで静養したいんです。

正社員ではないです。
今の労働時間を減らして今ある環境で体に負担なく働き続けるか
辞めるか悩んでいます。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 理由が病気だからという訳でもなく、職場の雰囲気が悪い訳でもなく、労働時間を減らしても家計的に問題ないなら、まずは労働時間を減らして様子を見るのが妥当な選択かな〜と思います。
    労働時間を減らしても体に負担だというなら、その時にまた考えたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の仕事を辞め半年位静養して、次の仕事が見つかるかですね。労働時間減らして、少し様子見たら、どうでしょう?
    時間減らしてもきつかったら、辞める。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 労働時間を減らした方が良いと思います。
    それでもきついと感じるなら、他を見つけてみては?
    それで続けて体を壊してしまっては大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ理由はあります

    私自身しっかりしなきゃいけない、働くことに腹が座ってないというか…

    以前仕事中にケガをして労災で治療したんですが今思えばそのとき休めばよたんです。シフトに穴あけちゃいけないと思い無理して出勤してたんです。
    パート、アルバイトでここまで危険な仕事しなくても&またケガをするかもしれないという恐怖心があるんです。

    それにベテランパートの方の愚痴?が苦手なんです。攻撃的というか…
    性格的な問題なのか、更年期なのか、おしゃべりというか…いい話だったらいいですけどとにかくマイナスなことしか言わないんです。
    どこの職場でも苦手な方っていると思うんですが私だったら業務上必要なときしかかかわらないようにしてます。その対応の仕方に問題があるんですかね…

    その方とはお昼一緒に食べるときはありますが仕事終わりにお茶したり買い物したりとか休みの日に会ったりとかしないです。
    私自身女性同士でいつも行動を共にするのが嫌なタイプです。
    おしゃべりなおばさん 苦手です。

    対処法教えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間関係は、何処も同じだと思います。

    危険で人間関係が駄目なら何でそこで働いているんですか?人間関係は、どうにもならないと思います。その職場のメリット・デメリットを考えてみては、まだ、30代なら色々と新しい経験をするのも良いと思いますよ!人生1度きりです。納得いく生活をお勧めします。開き直るのも大切な時もありますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地域にもよるとは思いますが、30代で正社員でないなら、次の仕事見つかると思いますよ。
    一旦辞めて静養してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう方いますよね

    >30代さん

    私自身しっかりしなきゃいけない、働くことに腹が座ってないというか…

    以前仕事中にケガをして労災で治療したんですが今思えばそのとき休めばよたんです。シフトに穴あけちゃいけないと思い無理して出勤してたんです。
    パート、アルバイトでここまで危険な仕事しなくても&またケガをするかもしれないという恐怖心があるんです。

    それにベテランパートの方の愚痴?が苦手なんです。攻撃的というか…
    性格的な問題なのか、更年期なのか、おしゃべりというか…いい話だったらいいですけどとにかくマイナスなことしか言わないんです。
    どこの職場でも苦手な方っていると思うんですが私だったら業務上必要なときしかかかわらないようにしてます。その対応の仕方に問題があるんですかね…

    その方とはお昼一緒に食べるときはありますが仕事終わりにお茶したり買い物したりとか休みの日に会ったりとかしないです。
    私自身女性同士でいつも行動を共にするのが嫌なタイプです。
    おしゃべりなおばさん 苦手です。

    対処法教えてください

    お隣の奥様が似たタイプです。
    ほぼ毎日のように電話で結構長い時間愚痴っています。
    聞きたくなくても大声なので聞こえてしまいます。
    朝、目覚ましよりも早く起こされることもあります。
    更年期、関係なくないですか?
    お隣さんは元々お喋りするのが好きみたいで、セールスやガスの検針員、新聞屋さん、集金に来た隣組の役員さん、誰でも話相手にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手な人がいようが実害が無いなら気にしません

    何故なら人は様々な生き方をして十人十色は当たり前
    そういう考えの人がいるのねぇと思えないなら他人と生活も仕事も出来ませんよ
    第一、他人を変える事は出来ないのなら気にするだけ無駄と言う物です

    実害があるなら
    きちんと上司に言うなり道筋を通して進言します
    それに反論があろうが気にしませんね
    自分が間違って無いなら周囲の人は普通に接してくれるので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務上必要な時しか関わらなくてそれでいいと思いますよ。

    私もそうです。同じく苦手なんで。
    そういうキャラを作ってしまえばいいんです。
    それが出来ると後がらくです。

    でも危険な仕事なら考えるかなぁ。
    危険で忙しいなら最悪です。
    疲れて集中出来ないならきっぱり転職!

    時間を減らしてその間に他を見つけるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりたくない理由がはっきりしているので、
    前向きに次を検討するのも在りではないですかね。

    次は、『危険を伴ったり、体力を使わない仕事』、
    『お喋りする余裕なく、おばちゃんが少ない職場』、
    更に、やってみたいこと、興味あることを考えて選んでは?

    逃げ、だと思うと自分にも自信が無くなります。
    考えようではありますが、新たな挑戦、一歩進むと捉えて
    ポジティブな気持ちで転職するなら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です