現在の発言数455,190件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

疑問をお答え下さい。

疑問に思う事があります。
皆さんの家に訪問して思う事があります。

トイレをお借りするのですが、スリッパがありません。
どこのお宅にもです。
今の時代トイレに履き物がないのが普通なのですか?

それとも私のこの考えがおかしいのですか?

皆さんの考え教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 今はフローリングのお家が多いですから
    外から帰って来てそのまま自分のスリッパに履き替えるのではないでしょうか?
    訪問するお宅は、どのようなお宅でしょうか?
    まぁ、どんなお宅にせよ、トイレと別にしていないのはどうかな?と思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もトイレスリッパないです。スリッパの有り無しで「ふつう」「おかしい」はないです。ある家もあるし、ない家もある。みんなちがってみんないい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は逆に、スリッパだけあってトイレマットが無い家が増えたと思っていました。
    仕事上、いろんなお宅に訪問しますが、スリッパが無い家は少数派の印象です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 介護のためスリッパは無くしました。

    わずかな段差でもつまずいて転ぶ危険があるのに、スリッパを履いての歩行はさらに危険です。
    スリッパがあると昔からの習慣で履こうとしてしまうので片付けてしまいました。
    そのかわり素足で歩いても汚くないよう今まで以上にトイレは清潔に、消毒液で除菌していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もスリッパはありません。
    トイレマットはこまめに替えてるし、トイレ掃除も毎日しているので問題ないと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど。

    皆さんの考えありがとうございます。
    まだ、聞きたいので、ご意見お願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもスリッパはありません。

    まめにマットを替え、掃除をしていれば清潔かなと思います。

    スリッパを置いているお宅は、スリッパの洗濯はまめにしているのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家は部屋スリッパ有りのトイレ無しマット有り

    何故は狭いからかな?

    私は1人暮らし部屋スリッパも無ければトイレも無し

    オール木の家で室内は水回り以外は無塗装なので質感が大事
    家具やラグやスリッパなどは床に良くないと施工業者に言われたのもあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よなよなさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    トピ主様も何をしたい、何を知りたいのでしょう?
    スリッパある家、ない家、いろいろ。
    事情によりいろいろ。
    お掃除の頻度もいろいろ。
    これが実情です。
    ある家、ない家の統計を取ったところで、
    少数派がおかしい、間違っているということでもないし。

    我が家もスリッパを置いていません。
    トイレマットも便座カバーもないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通とか、おかしいとか そういう問題ではない

    トイレにスリッパがあるかどうかどっちでもいいです
    よそのお宅ですから…

    お客さんとしてよそのお宅に訪問してお客さんのスリッパは出してもらえなかったんですか?

    家の造り、床とかそういうのにもよるのでは?
    昔風のタイル張りみたいな水洗いできるような床だったら別にトイレ専用スリッパないと足元濡れちゃいますね

    スリッパ問題よりも素足問題の方が気になっちゃいました
    自宅にお客さんが来るときや自分がよそのお宅に上がる予定のときは
    素足ではなくストッキングや靴下を履いています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スリッパないです。

    私の家のトイレは狭いので、スリッパを置くとドアに挟まって邪魔になるので置いてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スリッパを使用する習慣は、元々「和式」が多かったり、「洋式」も男性は立って使う人が居たりして、床が汚れやすかった…というのも有るのかなあと思います。

    私は一人暮らしでトイレも毎日掃除してキレイに保っていますが、何となくスリッパが欲しくて使っています。(他の部屋では素足です。) 実家は母と妹だけで、やはり常にキレイにしており、こちらはスリッパ無しです。

    ちなみにアメリカに居る友人の家に泊まった際は、「家の中では室内履きを使い、トイレを含むバスルームも同じ室内履き」でした。

    どれが正しいというより、「清潔に使えていて、使う人も気持ち良い」なら良いのかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スリッパのないお宅にお邪魔した事がありますが、
    それが普通とかおかしいと考えた事はありません。
    貸して頂けるだけでありがたく思って使います。

    ないんだなと思っただけです。
    疑問などと思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です