現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

誕生日プレゼント

21歳娘です。何がいいかな?
アドバイス下さい(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 20代前半、ひとり暮らしの社会人の娘に
    大学生時から毎年誕生月は一万円臨時お小遣い (笑)を支給してます。
    一度だけ一粒パールのネックレスを送りました。三万円台でした。たしか、成人式の年だったと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その子が何に興味あるかによるんじゃないでしょうか?
    私達他人より、余程娘さんを知ってるお母様の方が分かるのでは?
    わたしはアクセサリーや腕時計、バッグ貰ったりしていましたよ。ファッションとか好きなの知っていたから。
    特に腕時計は欲しかったタンクだったからずっと大切にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私と娘は好みがとても似ています。20歳を過ぎてからの誕生日には私の大事にしてきた数少ないジュエリーを断捨離のつもりで毎年あげています。私が私の母に買ってもらった真珠のネックレスも糸を替えてプレゼントしました。お古と言えばお古なんですが、普段から娘に貸したりしていたので喜んでいます。そしてちょっとした食事に行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も成人した子供ふたりには、毎年お小遣い1万円と、あとは私が選んだ小さなサプライズギフトを渡しています。今年は、男の子にはゴルフシャツ(セールでお安く買えました)、女の子にはオーデコロンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(*^^)

    我が家は二十歳過ぎた時期から、一万円貰ってます!!

    時間があれば一緒に買い物に行って買ってもらいます♪
    色々話ししながら、ご飯食べてケーキ食べて…
    ってな感じで過ごす事もあります♡
    私も結婚して、なかなか一緒に出掛けることも少なくなったので、そんな時間が凄く楽しいですッッ笑

    参考にならなかったら、ごめんなさいッッ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちにも娘が2人おりますが、長女&次女の誕生日がちかいこともあって、 毎年3人で日にちを合わせてランチへ行きご馳走します(*^^*)

    今年は長女・次女にはパールのフォトフレームをプレゼントしました。

    それまでは長女にはアクセサリー等をプレゼントしてましたが、婚約者が居るのでアクセサリーやbagなどの贈り物は彼がプレゼントしてくれるようになり私からはアクセサリー類はやめました。

    次女は二十歳になるので、私がしまいこんでいたダイヤのネックレスや指輪などを少しづつプレゼントしています☆

    今年は次女の専門の入学祝い&プレゼントも兼ねて、4℃の腕時計を一緒に見に行き主人が娘にプレゼントしてくれました(*^^*)
    気に入った物を自分で選んだので、大喜びで大切に付けてくれています♥

    私もこの年齢になっても両親が毎年、ランチもしくはケーキを必ずプレゼントしてくれます・・・
    40歳を過ぎても母からお祝のプレゼントしてもらえて感謝です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です