現在の発言数449,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あきらめたい恋。。。

女子中学生です。
単刀直入に言うと、学校の先生が好きです。部活の顧問の先生です。
ダメっていうのはわかってる。でも諦められないんです。

しかも、期待しちゃうようなことばっかりしてくるんです。(うれしいけど)
例えば、私だけ下の名前で呼んでくれたり。
あと、助っ人募集してたので、紙に名前を書いたんです。
紙には、①Aさん
    ②Bさん
    ③わたし
と書いたのに、その先生が作った確認用のプリントには
    ①わたし
    ②Aさん
    ③Bさん
ってなってた。私の思い違い?なのかな?

かん違いだったら恥ずかしいけど、それだけで私はうれしいんです。

これから、私はどうしよう。もやもやしてる。
付き合いたいとか、そんなのは思ってなくもない、かな。
まあ、付き合えないですよね。
なにか、コメントほしいです。
なんでもいいので、よろしくお願いします。
長文ごめんなさい。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)


  • その先生、おいくつですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 未成年者だから諦めな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー、多分、スレ主さん的には恋愛トークとかをしたいんでしょうが、ここはクックパッドの性質上、30代前後以上の大人が多くなります。
    なので、社会常識とか道徳的な反応しか返ってこないと思います。
    夏休みという時節柄、最近はスレ主さんのような10代の書き込みも多いようですが、恋にキャッキャvしたお話や、「大変だね」とか「頑張っちゃいなよ」みたいなお言葉が欲しいなら、yahoo知恵袋とかに出した方がいいんじゃないでしょうかね?
    それでもここで返事が欲しい!、と言うなら構いませんが。

    いい年した大人からすれば、「あなたの勘違いです」としか言いようがありません。
    中学生くらいの年齢ではよくある事ですが、「先生が好き」という感情も勘違いから派生してる可能性が高いです。
    あなただけを下の名前で呼んでいるそうで、確かにあなたに気安さを感じている可能性も完全に否定はできませんが、気安い=恋愛感情ではありません。
    その先生が一人だけ特殊な呼び方をするようなひいきとも取れる行動をする公私混同したダメな大人、というだけの話です。

    ぶっちゃけ、中学生に恋愛感情を抱く大人というのは、特殊性癖以外ありえません。
    きつい言い方しますと、この前までランドセル背負ってたような子供に恋愛感情を抱けるとしたら、それは特殊性癖の持ち主、つまり変態さんです。

    最後に。
    中学生と大人が恋愛関係に陥ってそれがばれたら、先生は社会的に抹殺されかねない大問題となり、下手したら警察沙汰です。
    事実がなくても、最近の社会情勢的にそんな噂が出ようものなら、先生が疑われてバッシングの嵐です。
    先生にそんなリスクを背負わせない為にも、そういった感情はご自身の中にしまっとくのが一番でしょう。
    中学生と教師の恋愛☆なんてのが成立するのは、物語の中だけです。
    現実ではありえません。
    現実には、常識とか生活とか法律とか色々ありますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少なからず

    中学生の女子って、先生に憧れにも似た恋心って持ちませんでした?
    私が中3になった時、英語の先生が赴任して来ました。当時新任で、私達と年齢も10歳程しか変わらず、先生と言う感覚より、親戚のお兄さんみたいに面白く楽しく、同級生女子の成績はウナギのぼりに上がってたハズでしたね。
    田舎の学校で同じ学年は80人足らず、半分が女子。当時この先生が好きだった人は80%位居ましたよ。
    でも卒業と同時に、先生は過去の人。
    麻疹みたいなものだよ。
    もう30年以上前の話だけど、いい思い出。
    当時私もこの先生が大好きでした。貴女のように先生のナニゲな態度が、まさか私の事が?・・・なんて思ったりもしてました。
    ここにいるクックパッドユーザーの方も多かれ少なかれ、中学生や高校生の時、貴女と似た思いをしてたと人居ると思います。
    過ぎてしまえば、何の事?って、そんな感じですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その先生は、あなたが自分のことを慕っていると分かるから、下の名前で呼ぶのじゃないかな。例えば、中学生の頃の私が下の名前で呼ばれたら、「嫌だなあ」という気持ちを顔に出しちゃうだろうから、先生は下の名前で呼ぶのをやめるでしょう。

    中学校の先生を好きになった経験は無いけど、気持ちは分からなくはないです。中学生の女の子にとって、家族以外に日常的に話す大人の男性というと学校の先生くらいだから、憧れの対象になりやすいんだと思う。

    ただ、「両想いになる」のは無理だと思うよ。少なくとも、あなたが中学生や高校生の間は。もし先生のほうも恋愛感情を見せるようなことがあれば、まともな大人ではありません。「未成年アイドルの水着姿にヨダレを垂らしている、キモイおっさん」と同じレベルです。

    あなたの気持ちも、今は「これからも、ずっとずっと好きー?」という感じだと思うけど、実はそのうち変わります。信じられないだろうけど、これはホント。好きでなくなった時には、「なんで好きだったんだろう?」と思うくらいかも。

    誰かを好きになるのは自然な気持ちだし、無理に「諦めなさい」とは言いません。今はその気持ちを、自分の中だけで大事にしていれば良いんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単刀直入に言うと

    パターンはこれしかありません。

    ①先生に気持ちを伝える
    (1)先生がマトモな大人な場合は、相手にされない
    (2)先生がクズなら、「ラッキー」と思ってアナタに嫌らしいことをする→アナタは、そのことを一生「恥」として生きていく

    ②先生に気持ちを伝えない
    (1)中学卒業後、先生への気持ちは薄れ、「言わなくて良かった〜」と思う。世界中で読めるネットの掲示板に恥ずかしいポエムみたいな告白を書いて永久に残しちゃったことは、記憶から抹殺する。

    どれがいい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず、まぼろし〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、妄想に浸って密かに楽しみましょう。
    いずれは、卒業して毎日会えなくなってしまいます。
    先生が他の学校に異動になってしまうかも。
    主さんが高校を卒業して、まだ気持ちが変わらなかったら、
    チャレンジしましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です