現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

つまんない人、集合

夏休みになったけどあんまり用事とかなくて宿題やれっていうのがヤな人意見どうぞ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 夏休みで暇なお子様たちがしょうもないトピを立てる、これがヤ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら、せっかくの夏休みが暇なんてもったいない。
    うちの子たちは忙しそうですよ。
    高校生の方は、課外授業に部活に文化祭の準備に友達との約束。
    夏休み最後と新学期には学力テストも控えてるからその準備も夜遅くまでやってます。
    自分で予約を入れた志望校の大学のオープンキャンパス説明会、今は学校行事の合宿中。
    大学生の方も、バイトに課外、就活準備にWスクールの資格試験、友達との旅行、サークルにコンパ。
    下宿先から1か月帰って来るけど、その間も中高の時の友達と予定を合わせたり、春休みに行ってたバイト先からヘルプの要請も来てるみたいだし、予定はビッシリみたいですよ。
    その合間を縫って、母の私も買い物やカフェ巡りに連れ出す腹積もりでしょうしね。
    そういえば、我が子に「宿題をやりなさい」って言った覚えはないなぁ…。
    アドバイスや協力位は当然してましたけど。
    時間の遣い方はその人次第なので、夏休みを充実させるかどうかもあなた次第じゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • COOKPADですから

    お料理の掲示板ですよ。夏休みこそ、お菓子や料理の研究にふさわしいと思います。
    お昼や晩御飯に美味しいものつくったら、ごほうびになんかいいことあるんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早起きして、朝の比較的涼しい内に宿題を済ませて家族とショッピングしたり
    プールに行ったりすると1日いい日になりますよ!

    外に出なくても自分磨き(お手伝い、料理、ヘアアレンジ、整理整頓、DIY)とかすると
    意外とダラダラしたりネットサーフィンするよりも楽しいもんです。?

    私もいまはネットで調べてますけどね。
    ネットは時間を決めるのがいいと思います。

    まりさんが女子でしたら、とりあえず、髪はセットするとか…☆

    宿題やれって言われるのはあまりいい気持ちしないですよね〜。?
    でも、宿題は必ずやらないといけないし言われるのが不快なら言われる前にやれば
    いいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やる気がないんですよ

    >10代さん

    早起きして、朝の比較的涼しい内に宿題を済ませて家族とショッピングしたり
    プールに行ったりすると1日いい日になりますよ!

    外に出なくても自分磨き(お手伝い、料理、ヘアアレンジ、整理整頓、DIY)とかすると
    意外とダラダラしたりネットサーフィンするよりも楽しいもんです。?

    私もいまはネットで調べてますけどね。
    ネットは時間を決めるのがいいと思います。

    まりさんが女子でしたら、とりあえず、髪はセットするとか…☆

    宿題やれって言われるのはあまりいい気持ちしないですよね〜。?
    でも、宿題は必ずやらないといけないし言われるのが不快なら言われる前にやれば
    いいと思います!

    何か全然やる気がわいてこないんだよね。なにもやりたくない感じ。
    やることといったらぼーっとして「あっこんな時間!」みたいな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です