現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

【ダイエットしたい方】減量相談に乗ります!

筋トレとダンスが趣味で
健康意識が高まって
日々の食生活もすごく見つめ直すことに...


その結果毎日作ってる料理が好評で
クックパッドでダイエットメニューを
載せていくことにしました!



そこで!

・ダイエットに挑戦している
・これからダイエットはじめたい!
・昔着ていたあの服をもう一度着れるようになりたい!
・まわりから「かわいくなったね!」って言われたい!


こんな人はなんでも相談していただけたら
わかる範囲でお答えします!


相談のあった方の中から
レシピを作って、ご紹介できたりしたら
すごく面白そうなので
せっかくなので仲良くしてください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • なんでも相談しても解る範囲しか教えられないってどーゆー事ですか?
    なんでも相談できないじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりづらくてごめんなさい

    >パラさん

    なんでも相談しても解る範囲しか教えられないってどーゆー事ですか?
    なんでも相談できないじゃないですか?

    コメント頂きありがとうございます!

    自分のわかる範囲でお答えしていこうと
    思って書いたんですけど
    ちょっと日本語が変になってしまいましたね...汗
    申し訳ございません。

    なにかお悩みありましたら
    ご相談ください Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット成功者なのでしょうか?

    だとしたらご自分の経験談から聞かせてもらえると参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。

    何か他人の必要性に対して自分で工夫してレシピをアップ…って、どうしても商売じみた感じがします。

    ある意味、自分のサイトを充実させるために他人のアイデアを借りるみたいな…。

    栄養士等の有資格者であれば当然商売レベルでしょうからね。

    自称料理研究家レベルなら「ダイエットしたい」と言っているトピにアドバイスをして“こんなレシピ作ってみたけどどう?”と紹介した方が印象は良い気がします。

    本を出版しているような人気レシピブロガーがリクエストに応えてレシピをアップしていたりします。
    こういう掲示板で何の裏付けもない方が突然「相談を受け付けます」と言っても怪しさしか感じないのは私だけではないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴重なご意見ありがとうございます!

    >悪気がないのはわかるさん

    ごめんなさい。

    何か他人の必要性に対して自分で工夫してレシピをアップ…って、どうしても商売じみた感じがします。

    ある意味、自分のサイトを充実させるために他人のアイデアを借りるみたいな…。

    栄養士等の有資格者であれば当然商売レベルでしょうからね。

    自称料理研究家レベルなら「ダイエットしたい」と言っているトピにアドバイスをして“こんなレシピ作ってみたけどどう?”と紹介した方が印象は良い気がします。

    本を出版しているような人気レシピブロガーがリクエストに応えてレシピをアップしていたりします。
    こういう掲示板で何の裏付けもない方が突然「相談を受け付けます」と言っても怪しさしか感じないのは私だけではないと思います。

    まさかそんな風にとられるとは思っていませんでした!
    いろんな価値観があってこの掲示板はおもしろいですね( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今53歳です。
    2年前に7キロ体重が減ったのですが、それから中々体重に変化がありません。
    もちろん、食べ物に気を使いウォーキングもしてます。ただ、この夏は猛暑の為、ウォーキングは怠けてます。
    やっぱり、私の年齢だと痩せにくいのですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前、友達にデブって言われて、すごく悲しかったです。
    なので、痩せたいと思うのですが、運動は毎日やってるので食事を見直したいです。
    ですが、変えられるのはせいぜいお昼だけなんです。
    朝も夜もお母さんが決めているので。
    私がやってる運動は、6年くらい前から周2で水泳を習い事でやっていて、一番上の級なので結構運動量はあると思うのですが…
    それ以外は、友達と遊んでます。水泳よりは運動してないかもしれませんが。

    なにかお勧めのレシピありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太りたい…

    スレと真逆の健康相談です

    3食しっかり食べて間食もします…体型のわりに食べます

    体脂肪増やしたいです

    やせ気味なのでどうしたらもう少し体重、体脂肪増やせますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余計なお世話だけど…

    せっかく寄せられた相談には、小まめに答えたほうがいいですよ。開店休業中みたいに見えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何ダイエットがおすすめですか?

    教えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年中に5キロ落としたいです。
    どんなダイエットがいいでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅れて申し訳ございません!

    >痩せたいさん

    私は今53歳です。
    2年前に7キロ体重が減ったのですが、それから中々体重に変化がありません。
    もちろん、食べ物に気を使いウォーキングもしてます。ただ、この夏は猛暑の為、ウォーキングは怠けてます。
    やっぱり、私の年齢だと痩せにくいのですかね。

    年齢が増すにつれて
    基礎代謝(なにもしなくても消費するカロリーのこと)
    というものが減少していきます

    そのため昔に比べて痩せにくくなったと
    感じることも年齢に関係しているといえば
    関係している可能性があります!

    ただし!痩せにくいわけではないので
    安心してください!
    ウォーキングのような筋肉を少ししか
    使わない運動だとどうしても痩せにくいので
    筋肉をたくさん使ったトレーニングをお勧めします!

    スクワットや腹筋
    ダンベルを使ったトレーニング等
    負荷をしっかりかけたトレーニングをして
    筋肉をたくさん使って

    今よりも筋肉をつけることを
    意識してください。

    筋肉を増やすことで
    筋肉量が増え基礎代謝があがり
    消費するカロリーが多くなるので
    痩せやすくなります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >ニャルさん

    この前、友達にデブって言われて、すごく悲しかったです。
    なので、痩せたいと思うのですが、運動は毎日やってるので食事を見直したいです。
    ですが、変えられるのはせいぜいお昼だけなんです。
    朝も夜もお母さんが決めているので。
    私がやってる運動は、6年くらい前から周2で水泳を習い事でやっていて、一番上の級なので結構運動量はあると思うのですが…
    それ以外は、友達と遊んでます。水泳よりは運動してないかもしれませんが。

    なにかお勧めのレシピありませんか?

    そうなんですね!
    悪口を言われてしまうのって
    本当につらいですよね(T ^ T)

    僕自身も昔太っていたことで
    いじめられた過去があるので
    すごく気持ちわかります...

    んで、痩せることについてですが
    2つあります。
    -----------------
    ①水泳に関して
    今水泳でやっている運動量に体が
    慣れてきている可能性があります。
    これよりも高強度のウェイトトレーニングを
    取り入れたり

    泳ぐ距離や時間を増やしてみるというのも一つ
    やってみるといいと思います。


    ②食事に関して
    これは僕からの提案なのですが
    お母さんとも一度相談してみてください。

    毎日の食事の中でダイエットにおいて
    とても重要な栄養素をどれぐらい
    摂取しているか、もしくはとりすぎていないか
    これを意識してみていく必要があります。

    食事はたんぱく質・脂質・炭水化物の量を
    見て食事をしないとどうしても痩せることは
    難しいです!

    そして、ニャルさんの基礎代謝と
    運動の頻度を考えて
    どれぐらいのカロリーで
    食事をとっていくのがいいのか

    それを見ていかなければいけませんので
    そこに関しては今後クックパッドのブログで
    お話していきますので
    よかったら確認してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >30代さん

    スレと真逆の健康相談です

    3食しっかり食べて間食もします…体型のわりに食べます

    体脂肪増やしたいです

    やせ気味なのでどうしたらもう少し体重、体脂肪増やせますか?

    実際に食事をどのように
    とっているのか、
    どういった食事をしているのかを
    見てみないと難しいところではありますが、

    単純に体重を増やしたいということであれば
    とても簡単です。

    基礎代謝を出してそのカロリー以上に
    1日の摂取カロリーが多ければ
    自然と体重は落ちますよ!
    こちらのサイトで基礎代謝見れます!
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

    ただし注意が必要です!
    基礎代謝というのは
    1日なにもしてなくても
    寝っ転がっていても

    どうやっても消費してしまうカロリーなので
    例えば体を動かす機会が多いということであれば
    それに加えて動かした分の消費カロリーも
    プラスする必要があります。

    ですのでその分たくさん消費してしまうため
    それ以上にたくさん食べなければならないので
    食べるのが楽な方であれば問題ないですが
    今までよりも食事を増やしたりする可能性があるので
    苦痛に感じる人もいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >40代さん

    せっかく寄せられた相談には、小まめに答えたほうがいいですよ。開店休業中みたいに見えてます。

    ご指摘して頂きありがとうございます!
    気をつけていきますので
    これからもよろしくお願い致します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今年中に5キロ落としたいです。
    どんなダイエットがいいでしょうか。

    どのぐらいの体重から
    5kg落としたいのかによって
    方法が違いますが

    多かれすくなかれ
    筋トレをして筋肉を増やすことに
    専念すれば体重は3ヶ月もあれば5kg落ちますよ( ´ ▽ ` )ノ

    ただ、極端に体重が少ない方の場合
    5kg落とすことが危険な方もいるので
    詳しくはブログで今後お話していきたいと
    思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です