現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏にあえて食べたい!アツアツの料理といえば?

毎日暑さにうなされています…^^;

冷たいものも欲しくなりますが、
暑い時でも、熱い料理が食べたくなる時ってありませんか?

夏にあえて食べたくなる、アツアツ料理を教えて下さいー!

ちなみに私は、先日麻婆豆腐を食べました♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 担々麺、鍋焼うどん、カレーライスです(^^ゞ
    特に鍋焼うどんがたべたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チゲ鍋ですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汗かきながら、キムチ鍋!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華より、ラーメンの方が食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具だくさんの、お味噌汁!!

    熱中症予防に最適なんだそうですよ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無いよー

    冷しゃぶ、
    おろしそば、
    トマトとツナのパスタ、
    カルパッチョ、、、、、

    冷たいメニューばかりです。

    この暑い時に食べたい?アツアツ料理?
    そんなん、ひとつも浮かびませ~ん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁なら一年中食べたいです。今日もお昼に食べました。生姜をドバッと入れるのが、最高〜がっつり汗かいて、爽快っっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーベキュー

    夏野菜と肉、魚介類をたっぷり用意してワイワイ食べたいです。
    汗ダラダラでも、クーラーBOXにキンキンに冷やしたビールがあれば最高!
    今年の夏まだしてないので、やりたいなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たこ焼き!焼肉!ビール!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もつなべー!
    ニンニクたっぷり熱々餃子にビールもたまらんねぇ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スンドゥブ! ビールが進む〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのアツアツ料理、ありがとうございます!

    トピ主です!

    早速お返事ありがとうございますー♪
    汗かきながら食べたくなる料理ばかりですね^^

    まだまだ、おすすめのアツアツ料理がありましたら、
    ぜひ聞かせてくださいー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すき焼き

    数十年前、実家に初めてクーラーがついた日に家族ですき焼きを食べたのが忘れられず、今でも時々食べたくなります。

    父は他界し、私たち兄弟も離れ離れですが、それぞれの家庭で夏のすき焼きを楽しんでいるようです。

    今年も暑いですが、クーラーの有難さと家族との食の思い出に癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エアコンガンガンの部屋でのお鍋など美味しいですよね!

    お鍋以外ならサンラータンとカレーうどんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏なので

    旬のトマト料理が食べたいです
    自家製ピザとかトマトソースのパスタとか

    熱々の出来立てをタバスコたっぷりかけてハフハフしたいい~(*´ω`*)

    手作りのトマトソースは最初食べた時なんか涙目になった位。
    友達も「やばい涙出そう」って感動してくれたみたい
    手作りトマトソースはお奨めなので是非試してみて欲しいです☺

    これにチーズを絡めたパスタ!びっくりするほど旨いですょ( ☆∀☆)
    後でレシピ張りにきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/2316823

    こちらのレシピからトマトソースのレシピにも飛べます
    一度はたべてみていただきたい料理です
    疲れも取れてダイエットにも良いですょ(*゜▽゜)_□

    71c47a4313b6665f8377f2a2076e03af
    トマトの旨みを存分に!絶品トマトソース by みゅう様だ レシピID:2316823
    トマトの酸味と玉葱の甘みとニンニクの香りが黄金バランスなレシピ。ぎゅっと旨みを濃縮したソースですアレンジも一杯できるょ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏でも鍋焼きうどんと味噌煮込みうどんが食べたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白滝で焼きそば♪

    はじめまして。
    「ダイエットに!餃子と白滝あんかけ焼きそば」レシピID:3925639
    とってもヘルシーなので、冷たくて甘いものも食べてOKです!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にしていただけると嬉しいです!

    Ba41fc91fb90a98cc10908307172d450
    ダイエットに!餃子と白滝あんかけ焼きそば by Nozomi0922 レシピID:3925639
    ダイエットや糖質制限中の主食に最適なヘルシー&糖質オフレシピ♡カロリーを気にせず満腹食べて痩せましょう♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です