現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カルボナーラか担々麺か。。。?

とある○○南○学校の女子です。

夏休みの家庭科の宿題で、「バランス良く食事を作ろう」
お昼はカルボナーラか担々麺がいいと思うのですが。。。どっちがいいでしょうか?また、それに合うおかずをできるだけたくさん教えてください!

お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 宿題なのですから、自分で考えましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボナーラか担々麺、どちらでも好きなほうを作りましょう。
    あとは足りない栄養素を摂れるようなおかずを考えます。
    「バランスよく」がテーマですから。
    お昼ならば、麺プラスもう1品でいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で考えて、結果が出た時の達成感というのは
    本当に感慨深いものです。

    たまに、このようなトピの内容をお見かけしますが、ここで依存せずに、今は色々便利な時代ですから、
    自分で色々検索して、考えて努力する事も大切な
    事だと思います。

    頑張ってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的な意見ですが、夏にカルボナーラは食べたくないかな〜。
    坦々麺に一票。
    メインが中華料理ですから、副菜も中華風の物が良いですね。
    坦々麺の材料と栄養素を調べ、足りない栄養素を補う食材からメニューを考えましょう。
    食品成分表があると便利ですよ。

    宿題頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    ありがとうございました!参考にさせていただきました。

    確かに、自分で考えた方がよかったですね。
    麺+もう一品、考えてみます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です