現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

肩で結ぶカーディガンて…

こんにちは
ファッション音痴…というほどでもない(と思う)のですが、ちょっとファッションのことでわからなくなってる…そんな中2女子です
よろしくお願いします

(流行ってるとかよくわかりませんが、)
ときどき、カーディガン(や、パーカ?)を、肩に羽織って袖を前に結んでる人、いますよね
えっーっと、映画監督っぽい感じの、アレです

①アレは、半袖のトップスを着ているときのみ可能なんですか?
②長袖や7部丈のトップス(や、ワンピース)に合わせてもいいんですか?
③ボトムがショートパンツでもスカートでも合わせていいものなんですか?

また、④そのカーディガンは、寒いと感じたら、普通に着て(普通に羽織って)いいものなんですか?

(⑤この色は羽織っちゃダメ、とか、この色はあまりオススメしない!などあったら教えて下さい)

上記した①〜④(⑤は答えていただかなくて大丈夫です)の答え募集中です!
よろしくお願いします〜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 肩掛けカーディガンではなく、普通にカーディガンを着るコーディネートを考えればいいと思います
    肩掛けカーディガンスタイルにしたいなら、そこからカーディガンを脱いで肩掛けすればいいのです
    寒いと感じたら着るのではなく、暑くなったから脱いだけど手に持つのは面倒だから羽織ってるのよみたいな…
    そう考えたら、トップスの袖丈や全体の色柄などトータルコーディネートもイメージしやすくなりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるるです

    >40代さん

    肩掛けカーディガンではなく、普通にカーディガンを着るコーディネートを考えればいいと思います
    肩掛けカーディガンスタイルにしたいなら、そこからカーディガンを脱いで肩掛けすればいいのです
    寒いと感じたら着るのではなく、暑くなったから脱いだけど手に持つのは面倒だから羽織ってるのよみたいな…
    そう考えたら、トップスの袖丈や全体の色柄などトータルコーディネートもイメージしやすくなりませんか?

    スレ主です
    40代さん、回答ありがとうございます

    つまり、羽織っていたカーデは普通に着てオッケーということなのでしょうか?

    いまの季節は暑いですけど、
    お店のクーラーなどが寒く感じる体質(?)
    なので…

    最初は肩にかけ、お店に入ったら着る…は変ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①タンクトップ型でも大丈夫ですよ。
    ただキャミソールや(肩紐のトップス)だと変に見える時もありますので1度確認して見てから出掛けて下さい。
    ②これも大丈夫ですよ。
    今の季節暑いので夏以外の秋~春が良いと思います。
    ワンピースにカーディガン可愛いですよね!でもパフスリーブのトップスは羽織った時にモコってしてしまうので要注意です。長袖、七分袖の時も出掛ける前にトータルバランスを確認してみてください
    ③大丈夫だと思います。
    ④これも大丈夫だと思います。
    ⑤肩掛け、着るのも、普通のカーディガンで大丈夫ですが、分かりやすく言うと(しまむら)に羽織れないオシャレ用の肩掛けカーディガンも売ってます。ついでに襟だけの物も売ってました。

    色は差し色とかに使うイイですよ。
    白Tにデニム+赤の肩掛けカーデとか…黄色だと元気な印象だし。
    大人っぽくだったら全身をグレー系でまとめるのもオシャレだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アラフォーのおばさんに必須アイテムです。(笑

    10代ということなので、太い二の腕を隠すため・・・
    というおばさんの使い方はないと思いますが、
    トップスがノースリのときは、私も使っています。

    夏場は食品売り場に行くとすごく寒く感じるときもあるので、
    そんなときはしっかり羽織るようにしています。

    トップスに邪魔しない白or黒や、あえてのビビっとカラーなんかも、
    夏らしくていいですね。
    もちろん、ワンピースにもあわせてもかわいいと思います。

    ウエストマークするときにもいいと思います。

    まずは、プチプラなものをいくつか買って、色々試してみるといいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるるです

    >アラサーさん

    ①タンクトップ型でも大丈夫ですよ。
    ただキャミソールや(肩紐のトップス)だと変に見える時もありますので1度確認して見てから出掛けて下さい。
    ②これも大丈夫ですよ。
    今の季節暑いので夏以外の秋~春が良いと思います。
    ワンピースにカーディガン可愛いですよね!でもパフスリーブのトップスは羽織った時にモコってしてしまうので要注意です。長袖、七分袖の時も出掛ける前にトータルバランスを確認してみてください
    ③大丈夫だと思います。
    ④これも大丈夫だと思います。
    ⑤肩掛け、着るのも、普通のカーディガンで大丈夫ですが、分かりやすく言うと(しまむら)に羽織れないオシャレ用の肩掛けカーディガンも売ってます。ついでに襟だけの物も売ってました。

    色は差し色とかに使うイイですよ。
    白Tにデニム+赤の肩掛けカーデとか…黄色だと元気な印象だし。
    大人っぽくだったら全身をグレー系でまとめるのもオシャレだと思います。

    スレ主です
    アラサーさん、回答ありがとうございます
    ご丁寧な回答、本当に助かりました

    来週あたりに出掛けるのですが、そのときにコーディネートして行きたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるるです

    >あっちゃん40さん

    10代ということなので、太い二の腕を隠すため・・・
    というおばさんの使い方はないと思いますが、
    トップスがノースリのときは、私も使っています。

    夏場は食品売り場に行くとすごく寒く感じるときもあるので、
    そんなときはしっかり羽織るようにしています。

    トップスに邪魔しない白or黒や、あえてのビビっとカラーなんかも、
    夏らしくていいですね。
    もちろん、ワンピースにもあわせてもかわいいと思います。

    ウエストマークするときにもいいと思います。

    まずは、プチプラなものをいくつか買って、色々試してみるといいかな。

    スレ主です
    あっちゃん40さん、回答ありがとうございます

    二の腕は、そんなには太くないです(笑)
    でも、最近は食品売り場などで、
    あ、ちょっと寒いな…
    と、腕をさするときもあったので、
    羽織りたいと思っていました

    カバンが小さくて羽織りものが入らないので、
    ときどき見かける、肩で結んでるの、やってみようかな…?
    と 思い、投稿してみました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です