現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

豚まんに!

昨日の新聞で女優さんが551の豚まんにポン酢をつけて食べるという記事を読みました。

ある漫画ではウスターソースをつけて…。うちではカラシをつけるのが当たり前だと思ってたので、軽くびっくりしてしまいました。

皆さんは豚まん(関東では肉まんですよね?)になにを付けて食べてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 関東だけど、お酢が大好きなので、お酢オンリーです♪
    本当は、コンビニとかでも醤油より、お酢付けて欲しい位ですが、迷惑だと思うので言いません。
    ポン酢も良いですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関東生まれの関東育ちです。何も付けません。
    ポン酢、さっぱりして美味しそうですが、皮の部分に付けるとフワフワが湿ってしまいませんか?
    具につけると、ポン酢の中に具が落ちそうですし。
    寒くなると、スーパーに肉まん、あんまんが並ぶのが嬉しい私です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪出身・四国在住

    ウスターソース&からしです。
    小さい頃から、おじいちゃんもおばあちゃんも
    友達もみんなそうだった。

    夫(四国)の家族はポン酢&からしです。
    なのでウスターソースかなりびっくりされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 551は酢醤油です。その他飲茶のお店、豚まん店のもだいたい酢醤油です。

    コンビニのは何もつけないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何にもつけない

    具に味がついてるから

    必要以上に何かつけるとクドい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございまーす!

    ウスターソースにポン酢、酢醤油と色々ですね〜!一度、試してみなければ!その前に豚まんを買いに行かねば Yum

    他にもコレを付けると美味しいよ!という情報がありましたら、是非!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛知県在住です。
    肉まんには、何もつけなくて食べてます。
    551の豚まん、食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は北関東生まれなのですが、何も付けずに頂きます。

     関西方面はカラシ付けたり、ポン酢やソースで味付けしたり、そしておかず代わりにもすると聞いたこともあります(最近ちょっと話題になってましたよね)。

     話は変わりますが、東海道に沿ってコンビニおでん(関東煮)を調べると、東京ではカラシだけがサービス。
     神奈川と静岡の境目位からカラシにプラスして、だし粉がサービス。
     そして、愛知に入るとだし粉がなくなって、味噌がサービスになると言う調査結果を読んだことがあります。

     愛知と静岡の境目にあたる浜松だとカラシ、だし粉、味噌が全部用意されていると言うことで「浜松で食べるコンビニおでんはお得」だとかなんとか(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もつけずに食べます。
    551の豚まん食べたい(  ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は和辛子、私はウスターです。
    何もつけなくても食べれるけど、自宅で食べる時はプラスαします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西です。
    絶対ウスターソースに辛子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元広島県民現在福岡県民です。どちらの県もコンビニで肉まんを買うと
    必ず酢醤油と辛子を付けてくれてました。

    長崎ちゃんぽんにはウスターソースのようです
    関西は肉まん(豚まん?)にウスターソースなのですね 初めて知りました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長崎のパリパリ麺の皿うどんに、酢かウスターソースです。
    豚まんにポン酢おいしいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪です

    ウスターですよ~辛子も要ります

    関係ないけど目玉焼きもポテサラもウスター♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家は岐阜 愛知在住

    どちらも肉まんには何も付けません。
    今はわかりませんが昔はコンビニでも何もついて来ませんでした。
    (コンビニおでんには味噌とカラシが付いてきますように)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的には何も付けませんが、たまにとんかつソースつけまーす(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな………

    ……………………………塩(誰もいない………)三重ですっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉マンにソースってビックリ!
    肉マンは醤油とからしでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もつけません。っていうか肉まんって何かつけて食べるものだったんですね。そのまま普通に食べるんではないかと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ほど発言した聖聖です。静岡在住です。まず、肉まんをコンビニで買うと醤油や酢醤油がついてくる県があるなんて。びっくりです。何かつけたらそれだけで、塩分とか取れたりして太りそう。肉まんって結構カロリー高いしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です