現在の発言数440,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子どものおやつ ~一才児~

タイトル通り子どものおやつについてです Smile
皆さん何をあげてますか?
毎日の事なので大変で Sweat
簡単で栄養もあるしコレいいよ~なんてオススメあったら是非教えて下さーい(>_<)お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 暑い時期の子育て、たいへんですね!

    さかのぼる事、20年程前ですが・・・(笑)

    私は、パン屋でパンの耳をいただいて、細長く切って握らせてました。(無料でした)

    違うパン屋でも見かけます。無料ではありませんが1袋50円くらいで売ってます。添加物も無いし、持ち運びにも便利だし、よく利用してましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏のおやつは胡瓜。たまにパプリカ。
    気合いを入れた日はトマト(汚れるので 笑)
    涼しい時はおにぎりやお好み焼き、ふかし芋など。
    自分で食べられるものにしてました。
    お菓子よりこういうのが好きな子たちでした。(今はお菓子大好きですが´д` ;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    暑い時期の子育て、たいへんですね!

    さかのぼる事、20年程前ですが・・・(笑)

    私は、パン屋でパンの耳をいただいて、細長く切って握らせてました。(無料でした)

    違うパン屋でも見かけます。無料ではありませんが1袋50円くらいで売ってます。添加物も無いし、持ち運びにも便利だし、よく利用してましたよ。

    ありがとうございます Smile
    何でも持って食べたがるようになってきたのでパンの耳ためしてみます~
    確かにこれだと手もよごれず添加物の心配もなくいいですね!
    何度かパン屋さんで見かけた事ありましたが全く考えつかず迂闊でした笑
    余談ですが初めての掲示板投稿だったので早速の優しいお言葉お返事嬉しかったです
    重ねてありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    夏のおやつは胡瓜。たまにパプリカ。
    気合いを入れた日はトマト(汚れるので 笑)
    涼しい時はおにぎりやお好み焼き、ふかし芋など。
    自分で食べられるものにしてました。
    お菓子よりこういうのが好きな子たちでした。(今はお菓子大好きですが´д` ;)

    ありがとうございます!
    お野菜いいですね Smile
    毎日おやつ作るの大変~!だったのでこれなら切るだけ手も汚れず身体にも優しい!
    言うことなしですね♪ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうり、トマトいいですね。
    フルーツもいいかな。お菓子に比べるとお金がかかるけど、チョコや飴は、教えなくても覚えるから、与えなくてもいいです。
    高校生と大学生ですが、ジュースも飲ませなかったので、水とお茶しか飲みません。部活で出されるスボーツドリンクも嫌がるぐらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひろこのろんこさん

    ありがとうございます Smile
    何でも持って食べたがるようになってきたのでパンの耳ためしてみます~
    確かにこれだと手もよごれず添加物の心配もなくいいですね!
    何度かパン屋さんで見かけた事ありましたが全く考えつかず迂闊でした笑
    余談ですが初めての掲示板投稿だったので早速の優しいお言葉お返事嬉しかったです
    重ねてありがとうございました!

    こちらこそお返事いただき嬉しいです。

    トピを立てっぱなしの方もいらっしゃる中、ひろこのろんこさんのお人柄が分ります。

    前の方も書いていますが、トマトもよくあげてました。ただし皮の柔らかいミニトマトですけどね。これならあまり汚すことはなかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乳幼児のおやつって、本当のおやつの方?
    3食補いの軽食の方のおやつかな?

    軽食なら芋とか野菜を蒸かしたのとか、バナナとか、コーンフレークとかでした。

    その他におやつっていうお菓子の類は基本なし。
    ごはん、軽食を食べれなくなっちゃうから。
    それでも欲しがる時はカチカチのスルメでした(笑)
    ツバが出て虫歯になりにくい口内環境が出来きていいんだぞ~ってじーじが食べさせてるのを見て。でも、お菓子を知ってから食べなくなってしまったけど Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんたろうさん

    きゅうり、トマトいいですね。
    フルーツもいいかな。お菓子に比べるとお金がかかるけど、チョコや飴は、教えなくても覚えるから、与えなくてもいいです。
    高校生と大学生ですが、ジュースも飲ませなかったので、水とお茶しか飲みません。部活で出されるスボーツドリンクも嫌がるぐらいです。

    フルーツもいいですね♪私も大好きです Yum
    チョコや飴なんかは確かに放っておいても覚えそうですもんね~
    ジュースもなし!でいきたいと思います
    自然の甘味とか優しい味を知って欲しいと思ってます(>_<)ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    乳幼児のおやつって、本当のおやつの方?
    3食補いの軽食の方のおやつかな?

    軽食なら芋とか野菜を蒸かしたのとか、バナナとか、コーンフレークとかでした。

    その他におやつっていうお菓子の類は基本なし。
    ごはん、軽食を食べれなくなっちゃうから。
    それでも欲しがる時はカチカチのスルメでした(笑)
    ツバが出て虫歯になりにくい口内環境が出来きていいんだぞ~ってじーじが食べさせてるのを見て。でも、お菓子を知ってから食べなくなってしまったけど Sweat

    軽食の方です
    言葉不足でした Sweat
    体重の増えが悪くて…
    やっぱり野菜なんかがいいみたいですね~
    手が汚れるのが悩みのタネなんで野菜類は良さそうです
    スルメもおもしろいですね(^_^)なかなかシブイ笑
    虫歯にも気をつけたいと思ってるのでお菓子はなるべく控えたいと思います
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v

    はじめまして。
    「HM&バナナだけ!簡単スコーン風蒸しパン」レシピID:3656183を
    とっても簡単ですが、栄養満点です!
    一口サイズで、パクパク食べやすいですよ。
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    Dd905e34fd1b29276811058c5139b5e3
    HM&バナナだけ!簡単スコーン風蒸しパン by Nozomi0922 レシピID:3656183
    材料2つ&混ぜてレンチン3分超簡単!もちもち→冷めるとサクふわスコーン風で2度美味しい!お子様も食べやすい一口サイズ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子はフランスパンが大好きだったので、1歳ごろはフランスパン持たせて好きなように食べさせていました。フランスパンが好きすぎて、1歳の誕生日の写真にもフランスパンが写っています Smile

    その他には、細い海苔巻き(海苔にご飯を乗せて巻いただけ)を1cm位の大きさに切ったものや、パンケーキを1cm角に切ったものをあげていました。パンケーキはまとめて焼いて冷凍出来るので便利でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Nozomi0922さん

    はじめまして。
    「HM&バナナだけ!簡単スコーン風蒸しパン」レシピID:3656183を
    とっても簡単ですが、栄養満点です!
    一口サイズで、パクパク食べやすいですよ。
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/

    ありがとうございます♪
    すごい簡単‼材料も2つだけって +1
    もちもちもいいけどサクふわも美味しそう!
    掴み食べしたい盛りの子どもにもってこいです(>_<)ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うりぼーさん

    うちの子はフランスパンが大好きだったので、1歳ごろはフランスパン持たせて好きなように食べさせていました。フランスパンが好きすぎて、1歳の誕生日の写真にもフランスパンが写っています Smile

    その他には、細い海苔巻き(海苔にご飯を乗せて巻いただけ)を1cm位の大きさに切ったものや、パンケーキを1cm角に切ったものをあげていました。パンケーキはまとめて焼いて冷凍出来るので便利でした。

    フランスパンはまだ未体験!
    早速お気に入りのパン屋さんで調達してきます(^o^)
    海苔巻きもいいですね❗
    おにぎりだとお米がベタベタ大変な事になるのでSweat
    手軽に解凍すぐあげられるパンケーキも便利‼
    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です