現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ちょっと怖い近所のおじさん

今日、22時頃旦那が帰宅。
玄関で一旦車を止め、荷物を下ろす。1~2分程度。その後奥の車庫へ。
私がキッチンでごはんの用意。玄関で下した荷物を整理してる旦那が、また、○○さんが叫んでる。と。
旦那2階に行く。
ごはんを運んで食べてるとまだ、向いの○○さんが叫んでるので2階から見ると
我が家の方を見て「うるせー!」と連呼。
旦那が「俺け?」と言う。
○○さんは「そうだ!」と叫ぶ。
旦那は今日は仕事のこともあり、ストレスもあってコテコテのガテン系の人でカチンと来たようで、
おまえの方がうるせーと言ってしまいました Sweat(確かにと思いましたが)
そしたら棒を持ってきて振り回し、出てこいと言い出して来て。行きそうになった旦那を止めました。
3年前くらいにDVで妻子が出ていったようです。叫び声がするので見ると奥さんを殴ったり蹴ったりしてるのが見えて流石に危ないと思い警察に通報したこともありました。
それを根に持ってるのか?酔うとどうもダメな人と聞いてます。

車は確かにディーゼルで普通車よりはエンジン音はしますがトラックほどじゃないです。

怖いのが、しらふなら問題ないと言っても酔った勢いで根にもたれて放火とか損害を加えられないか心配です。
お金にも困ってるのか、出ていった娘さんと1万円で揉めてる声も聞こえてきたのもなんか嫌です。夏だと窓を開けてるので大声で言い争ってるのが聞こえます。

旦那はしらふの時、話に行くと言ってるんですが、それで大丈夫なのかも心配。
数年前は隣のお宅とネコのことで揉めてました。○○さんちに入ったネコを蹴り飛ばして負傷させたとかで。

旦那から昼から酒飲んでるから関わるなと言われご近所つきないもしてない分どんな人かも分からないので余計怖いんですが、警察とかに相談してもいいんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 警察は通常は民事不介入です

    普段から危険人物とみなされ警戒対象なら相談してもですが
    今回は微妙ですよね

    騒音は本人には日常でも他人には非日常です

    猫も敷地に勝手に入って糞尿して良い法律もマナーもありません
    蹴るは過剰かと思いますし動物愛護法にも抵触しますが
    前に書いてる通りです

    孤立化が悪化させてるのでは?
    地域の古くの年輩の方々に相談するなり
    こう言う時こそ町内会や自治体では?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 警察には絶対相談した方が良いと思います。
    他のご近所さんの方々とも一度ご相談された方が良いと思います。
    単独で行動しないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご近所にそのような方がいると不安ですよね、何とかしたいですよね。
    一つ確認ですが、玄関前に止めたときはエンジンを切っておられますか?意外と家の中にいると響きます。それと提案ですが、パターンを変えるのもやって見られるといいかも。
    車を裏の車庫に停めるのを先にする日を設けるとか出来ませんか?
    相手は暇なのでそのパターンを先読みしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちもどっちって気がします。
    近所のおじさんも何か思う所があってストレスは溜まっているのでしょうから、
    そのイライラに対抗する旦那さんも大人げないかと。

    22時以降だと就寝している方も多くないですか?
    自分なりには静かにしているつもりでも、周りが静かな夜に車のエンジン音や
    ドアを開閉する音は響いていますよ。
    その辺きちんと配慮していましたか?

    自分達はきちんとしているつもりでも、他人にはストレスになっている事は
    どこにでもあると思います。
    どうしても自分達は悪くない、勝手に怒る人の方が悪いんだって思いがちですが、
    今一度行動を改めてみてはいかがですか?
    猫を蹴り飛ばすなんて常識から外れているとしか思えませんが、どうなんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん…22時は起きている人にとってまだ遅い時間とは思わないのでしょうけど、うちも寝ている時間なので怒鳴りはしないけどうるさいなとは思うかな。
    エンジン音もそうですけど荷物整理の音も響いていたんじゃないでしょうか。
    警察は皆さん言うように民事不介入ですし、事情を話せばそもそもの原因はトピ主さん達なのでかえって注意されるのでは?

    旦那さんが怒鳴り返さずすみませんって言っておけばよかったのに、怒鳴り合いしていたら近所の人にとってはどちらも夜に騒ぐ変な人になっちゃいますよ。
    おじさん以前に旦那さんを何とかした方がいいと思います。
    うちもガテン系の部類ですが喧嘩っ早い部分も少しありますが、自分が悪いところがある時は素直に謝りますよ。
    相手がいきがってるだけだから言い負かしてやろうってところなのでしょうけど、相手さんはDVするような人なのですし旦那さんに敵わないならトピ主さんがターゲットになる可能性もありますよね。

    旦那さんにはあなたが強くてもあなたがいない時を狙って私に被害があるかもしれないと言ってこれ以上は関わらないようにしてもらえばいいのでは。
    そういう人は関わらないのが一番ですし、どうしても不安なら引っ越すしかないと思いますよ。
    その調子では賃貸の管理会社から注意されても言うこと聞かないでしょうね。悔しいですが逃げるが勝ちですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です