現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

精神的に痩せたり太ったり

私は去年から精神的に恋愛の問題や人間関係のストレスで体調を崩してしまい、体重が急激に減ってしまいました。
今は体調も体重も戻ってきましたが、去年はほうれい線も目立ってました。
最近はストレスで食べてしまうときがあります。
体重は戻ってしまいましたが。
精神的に太ったり、痩せることはやはりあまり良いことではないですよね?ちょっと心配になりました。
後、最近疲れやすくて何処か悪いのかなと心配で夏バテなのかなとか少し気になってます。夏だから体調悪いだけなら良いんですけど。
同じ思いしていたり、分かる方から教えて貰いお話が聞ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 良くないと思いますが

    減少傾向が続いておらず、今は体重が戻られているとのこと。
    食生活に注意しながら健康体重を維持されることに留意されたらよろしいのではないでしょうか。

    自分は精神科に行くほど体重の増減がありましたが、すごく悪い時は体重は戻ってこなかったです。
    夏バテ感はそういった増減があったからこそ、体が悲鳴を上げているのではないかなぁ。
    すごく心配なら病院で適宜検査をお受けになられるのがよろしいかと思いますが、「そこまでではなく」心配なのであれば、それこそ身も心も納得できる食生活をしばらくの間心掛けてみることをお勧めしたいです。
    菜食中心、スタミナ志向、ご自身が続けて身になると実感できることをおやりになってみたらいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一ヶ月前位までそんな感じでした。
    精神的ストレスで体重が急激に減り、家事もままならない、趣味の運動も全くやる気が起きないし、夜も寝られず、ご飯も食べれなくて、周りからもかなり心配されました。

    悩んでいたこともいい方向に向かい、ストレスも大分軽減されても、なかなか体調が戻らず病院に行きました。
    婦人科です。
    血液検査、ついでにがん検診をしました。
    一週間後、検査結果が出ました。
    血液検査の結果は貧血気味というだけでその他は特に問題なし。
    ただ、がん検診で引っかかってしまいました。
    大きい病院で再検査です。

    カンガルーさん、体重が戻ってるとのことなのでちょっと安心ですが、体調が思わしくないようであれば一度検査をしてみたらどうでしょう。
    何もなければ安心ですし、私みたいに思ってもいないとこで引っかかることもあります。
    検査して損はありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です