現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スーパーでのお買い物

夏休みのせいか、スーパーで親と離れて走り回る、小学生からもっと小さなお子さん達が増えてきました。
親のお買い物のお供、飽きてしまうのはわかりますが、危ないです。
店内放送でも注意を呼び掛けています。
私も昔は当事者だったけど、気になるようになったのは年のせいなのかな?
皆さんは気になりますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 気になります、腹も立ちます(親に)。
    大きなカートのコストコですが、かくれんぼしている子たちが走り回っていてぶつかったら大けがです。こちらが気を付けていても視界が悪い上に混雑しています。親はどこだ!?と思ったら連れと話して全く気にも留めず、ひどいときはフードコートで親がだべってて子どもだけ店内で遊んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になります。
    カートにちゃんと乗せて欲しい。

    一度ぶつかってきた5歳くらいの男の子に
    大人気なく「あーもぉー」って怒ってしまいました。

    サンダルの素足を踏まれて本当に痛かったし
    親は近くにいないし・・で腹立ちました。

    子供だから仕方ない・・は言い訳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよね。
    で、叱らない。
    叱るのかと思いきや、「おばさんに怒られるよ!」あり得ない。
    普通、「ここは走ったりしたら周りの人に迷惑になるから駄目な所なんだよ」でしょ、と突っ込みたくなる。

    駄目親だから駄目子供なのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番酷いの、ローラーつきシューズで走り回る。
    デパートだとキックボードみたいなの許してる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    気になっている方いらっしゃるのですね。
    小さなスーパーなら危ない人はいないとは思いますが、子供だけではやはり心配です。
    なるべく目の届く所にいさせて欲しいです。
    上は幼稚園年長さん位のお子さんから、下は1歳位のお子さん達が駄菓子コーナーにいるのを見ました。
    せめて喋れるようになってから放置してもらいたいです。
    子供は宝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃を突く小学生、やめてーー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です