現在の発言数441,807件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

みなさんの夏休みの予定は?

一昨年、子供が生まれました。去年はアンパンマンパークに連れて行きました。今年はどこに行けばいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • とこかに行かなきゃいけないってもんでもないんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットなどで近場で、お子さんが負担のかからない所を探してみてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白い質問ですね。行きたいところに行くのが一番と思いますが。
    暑いので、屋外に長時間いるような所は避けたほうがいいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行きたい所が無いのなら、猛暑の頃に無理して行かなくても良いと思います。
    お子さんは2歳くらいですよね。
    もう少し大きくなってからでも遅くないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行きたいところへ行くのが一番ヽ(*´з`*)ノ

    うちは少し早い夏休みを計画していて今年は関東~「倉敷、鳥取、出雲、
    竹田城跡、天橋立」へ行ってきましたよ~(*゚▽゚*)

    暑かったけど楽しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))


    お子さんが小さいからプールとかでも充分なんじゃないですか(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪在住の2歳と0歳のママです(*^^*)

    我が家は上の子供が電車好きということもあり、
    京都鉄道博物館に行きましたよ(*^^*)
    暑い日が続いてるので、京都水族館、海遊館にも♪

    もう少し涼しくなったら近くの公園へお弁当を持ってピクニックも行きます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんとのお出掛けが「義務」のように感じる質問の仕方が気になりました。

    暑さでお子さんの体調が悪くならないように、
    涼しいところで楽しめる場所をさがしてみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命にも関わりかねない猛暑に、乳幼児を連れて出かけなければなりませんか?

    私ならエアコンの効いた部屋でレンタルビデオでも見ながら、ゆっくりまったり子供と遊びますね。

    あと、図書館で絵本三昧かな?

    どうしても出掛けたいのはママかしら(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7月の下旬から娘が孫(2歳半と1歳)を連れて帰省していました。
    大阪なのでまず海遊館へ、水族館はやっぱり涼しい!
    次は万博公園跡のニフレル、こちらも水族館がありますが子供やベビーカーの目線でも見やすくなっています。
    同じエリア内にポケモンジムやオービィオーサカ(子供用遊具のエリアがある)、ガンダムのカフェもあって1日過ごせます。
    他にはあべのハルカスに登って、ちょうどスターウオーズ展をやっていたので見て来ました。孫は二人とも男の子なので、こういうのは好みに合ったようでした。
    天王寺公園内のボーネルンド プレイヴィルへも行きました。
    屋内型の施設ばかりになってしまいましたが、冷房のある所でないと大人も子供もしんどいですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい子とずっと家にいるって煮詰まってしんどいですよね!
    それにお外でいろんな体験もさせてあげたいし。
    我が家の一歳は、最近マメにお出かけしていたので、切符、がたんごとん、電車、と次々言葉が出てきました♪

    ちなみに私も大阪住まいですが、市の運営する室内遊び場で遊んで、帰りに商店街をブラブラしたり、博物館で遊んだりしています♪(夫は仕事なので夏休みでなくてすいません。)

    帰りにファミレスでお茶して息子とデート気分を味わってます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっと

    私は、夏休み中ほとんどデートとか遊びで埋まってる笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です