現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊娠中の味覚

現在2人目妊娠中です。
「無性にコレが食べたい!」という時期、皆さんもありますよね(*´`*)
私は今、梅干し、チーズ、オレンジジュース、トマトしか頭にないってほどです。
塩分摂りすぎで心配になりますが、どうしても食べたい(笑)
1人目の時は唐揚げやトンカツなど、揚げ物ばかり食べたい衝動に駆られました。

あと、あるあるwなのがマックのポテト!ですね(*´д`)
皆さんはどんな食べ物に恋してましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 一人目、やたらと桃が食べたかった。缶詰NG、フレッシュな桃!

    二人目、とにかくトマト!

    三人目、世に聞く酸っぱいミカン。

    四人目、スイカ。つわりはこれで乗り切った。

    そして、総じて蛋白な味の食べ物がうけつけなかったです。
    食欲がないからって冷奴を食べたら気持ち悪くなり、味の濃い担々麺がするすると食べられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎回偏りはありましたが、一番すごかったのは一人目の時。
    ヤマザキの黒糖ロールしか食べられませんでした。
    食パンも菓子パンもダメ、同じ黒糖パンでも他の会社のではダメ。街のパン屋の焼きたてなんて絶対無理(笑)
    あの数ヶ月でヤマザキの売り上げにかなり貢献したんじゃないかしら。
    この子はヤマザキの回し者かと思いましたが(笑)、産まれて育ってみたら別にヤマザキ好きってわけではありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人目も二人目もさっぱりしたものが欲しかったです。でもうどんは二人目の時は特にダメでした。せっかく主人が作ってくれたのに申し訳ないと今も思います。サンドイッチをよく食べてました。でもタマゴサンドはダメでした。トマトもよく食べてました。だからなのか娘二人はトマト大好きです?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人目も2人目も、納豆が食べられませんでした。

    納豆、大好きで、毎食でもOKなんですけどね。
    産んだ途端に食べられるようになりましたが(-_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人目、2人目は女の子でマックのポテトしか受け付けず、悪阻が終わった時は、お寿司とお刺身だったかな〜。
    現在3人目を妊娠中、男の子で悪阻中でもなんとか食べれはしましたが、コンビニのおにぎりしかお米は食べられなかったですね´д` ;
    悪阻が終わった今は、特にこれ❣️ってわけではありませんが、ステーキが食べたくなる事が多いです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんそれぞれ好みって分かれるんですね!
    嫌いだったものが好きになり、好きだったものは嫌いになり…なんて話もよく聞きます(^_^;)

    焼き魚、お刺身、煮魚など、大好きだったお魚はすごく美味しいことを知っているのに何故か食べられなくなってしまいました(›´ω`‹ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つわりもなく味覚の変化もなかったのですが、一時期無性に食べたくなったのは、ポテトチップスののり塩味です。
    普段ほとんど食べないのに。今思えば、あれが妊娠中の恋ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    すごく期待していたつわりは全くなく、食事を作れないとかそういう悩みごともなく…
    格別食べたい味覚も覚えず、晩酌だけは中止して…
    だんなは毎昼食帰宅するので三食おうちご飯。つまらなかったわー

    きっとつわりのあった方はつらかったでしょうね。
    二人出産、三人妊娠しましたけど同じ感じでした。
    経験談を読んだりするたび、ちょっと体験したかったなーと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はつわりが酷くて水飲んでも戻していましたね。船酔いみたいでした。
    つわりがおさまったら 何故かハーゲンダッツのストロベリーアイスにはまり
    途端に体重増加しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です